掲示板

通信速度について

最近お昼頃と夜7時台の帰宅ラッシュ時、通信速度が物凄く遅くなって使い物にならなくなるんですが、皆さんはどうですか?これって今後解消されるでしょうか?


15 件のコメント
1 - 15 / 15
そういうものだと思い、気長に改善されるのを待つしかないと思います😅
場所、時間帯によって、イロイロあるピョン!まいぅ~!
こちらは四国地方ですが昼休みや通勤中などでも低速でもユーチューブなど見れてます。ちなみにDタイプです
遅いですが、マイネ王にアクセス出来ています。ま、多少辛抱が必要ですが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
遅いから安いので、しょうがないですね。
混雑した時間帯でも動画でなければそこそこ不自由はしないと思います。(個人的な実感です。)
mineoスイッチONで多少の待ち時間が気にならなくなり、マイページでカウントフリー通信量を確認して楽しめるようになれば、遅いと感じるイライラが反対に楽しみに変わるかも知れません^_^
私は、最近DSDSを行っています。通話速度測定しましたがdocomo回線が安定している地域です。
今後au回線を節約モードでdocomo回線を節約モードOFFに設定してどうしても遅い場合切り替えます。
新生活応援&倍増紹介キャンペーン、月末、ムック本の特典⇒新規ユーザーの増加⇒回線増強が追い着かない⇒速度低下

私は安いので割り切ってます。
動画以外の用途では使えますから♬
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
使いものにならないという書き込みが週に一度は見かけるんですが、一つ提案するとしたら、その時間は電子書籍を読むなりスマホに持っている楽曲を聴くなり、なんらかの習慣を変えるといいと思います。
MVNOの中ではmineoは善戦しているようです。

【17年4月第5週】MVNOの通信速度を一斉調査!格安SIM速度ランキング
https://mobareco.jp/a80294/?utm_expid=89120566-82.culhUXedSsK3zCXkqsELrQ.0&utm_referrer=https://www.google.co.jp/

あくまで、単なるご参考情報です。
あえてその時間帯は軽いページしか見ないようにしてますね〜
MVNOの安さの代償と考えるしかないですよね( ´∀`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>最近お昼頃と夜7時台の帰宅ラッシュ時、通信速度が物凄く遅くなって
最近だけではなくかなり前からそのような状態だと思います。
我慢できなければ、早目にY!mobileかUQmobileへ移られた方が良いですよ。不満のあるMVNOにいても何も得るものはないですから。

私の場合、一時期昼に動画を見たくなりUQに移る事を考えていましたが
自宅で集中してDLして見たりしてました。既にそのアプリに飽きて解約してしまい昼休みには音楽を聞いています。
今は、昼と夕方遅いですが困るほどではないです。

ご自分で判断し留まるもよし、転出するもよし。
好きにしてくだされ。

IMG_1142-min.PNG

お気持ち良くわかります。
多少遅い時があるのは仕方ないにしても、昨日夕方のDプランの遅さは
厳しいと言わざるを得ない状況でした。
増強日当日の19時でこれは遅すぎます。

アップロードは30Mbps近く出ているのでPOIの混雑とみておそらく
間違いないと思います。

スタッフさんが、ネットワーク品質の維持に努力されていたり、接続料負担
が大きい事も分かるのですが、この品質では新規契約者が増えなくなって
くると思うので、可能な限りは改善して頂きたいなと思います。(^^
MVNOの安さの人気としか言いようが無いです。
雑誌やメデァで紹介されて、新規契約者が増え続けています。
お昼と通勤時間に仕事利用される方には今後も使え無いと思います。

仕事や子供の見守りなどは、大手携帯会社じゃないと不安はなくならないですね。
どんどん各MVNO会社も増強してますが、ドコモ、AUなどが通信回線を貸出を小出ししている以上、いたちごっこは当分続きます。
MVNOは仕事以外で、不便を感じない人だけが使うようになるまで、
混雑続きますね。
やっとMVNOから離れる人も出てきたところですから、
他のスレからのアドバイスですが、LTEを優先3Gに替えてみて下さい。低速なのにLTEより速い。実感してます。mineo(d)です。最近このままになってます。
ただし個人の感想。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。