掲示板

この時間帯異常に遅いです

横浜市から川崎市に通勤してます 朝夕の7時前後 数百kbpsしか出てないんです 節約モードかと見紛うほどです 同地域の皆さんこんなモノでしょうか? いくら格安SIMでもコレが続くとちょっとキツいなあ


11 件のコメント
1 - 11 / 11
おそらく なんですけど.... 「正常に」遅いんでは ないかと…
横浜から中目黒に通勤してます。朝は問題無いですが、昼休みと夕方は厳しいですね。居る場所も関係あるんですかね?
【大五郎、じっと我慢の子であった】
東京都内では無いですが、確かに遅いですな。
しかし終日で無いのであれば、ままある事ではないかな…。
どこのキャリアでもですが、その会社の何に価値を感じて利用するのか?
そこだと思います。
(^_^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昼と夜は駄目ですね。
Y!mobileかUQmobileに変えた方が良いですよ。

MVNOは遅くて当たり前。
もう千円出せば快適かも知れません。
mineoさんは速度が売りでないmvnoの中では比較的速い会社ですね。しかし、私も混雑タイムは半年ぐらい500kbps程度かも。都内ではない、都市部の駅です。

私はやや遅いと思いつつ、そんなものかと割り切っていますが、利用条件と主観なのでその辺はなんとも。

Higashi-Kanagawa-SpeedTest.png

先程(20:16)京浜東北線の東神奈川駅車内で久しぶりのスピードテストをしてみました。
この程度でてれば特に不満はないですね!
いつもmineoスイッチON状態で利用しており不便は感じていません。
ご参考まで。
横浜市→都内への通勤ですが、朝夕ともに基本mineoスイッチONでゲームしてますが普通に使えてます。ちょっと読み込みが遅いかなと感じる時はスイッチOFFにして快適に使ってます。
やはりお昼は少し重たいですが同様にスイッチOFFで使えてます。通勤時に動画を快適に見ようとは思ってないので特には不便を感じていません^_^
Aプラン契約です。
朝の東京メトロ線内🚇では非常に遅く、地上に出たらだいぶ速くなります。地下内でもLINEトーク位でしたら節約ONでも支障はありませんよ。
速度計測してないので体感ですが(T_T)

以前契約していたドコモ回線のMVNOよりかはまだよいです。
朝夕の東京メトロ線内でドコモ回線のMVNOでよい話は聞いたことがありません。
スピードの出し過ぎは危ないですよ?
(何でやねん👏)
ご利用されている場所での周辺状況による影響も考えられますが、そもそもキャリアに支払う回線利用料と提供料金を考えれば

500kbps程度

出ていれば十分頑張っている計算です。

MVNOで混雑場所や時間帯で「遅い」と騒ぐのは「MVNOに夢を見すぎ」であると伝えたいです。
ぼくもdですが最近遅いですよね。
ユーザー増えすぎなんでしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。