掲示板

iPhone2台持ちです。

使わなくなったiPhone6をデータ保存用に同期したまま置いています。まだ使えますが、
非常に電池持ちが悪くて毎日充電しています💦
要らないアプリ等は削除済みです。

4年間寝食共にずっとそばにいた奴です。働いていた時の古傷は少しあります。台湾の九分の石の階段を私と一緒( -_・)?にコロコロ落ちた時の傷です(笑)
そして疲れて急に😵💤⤵️ダウンする時もあります💦
そんなヘタレ君ですが、またセカンドLIFEで活躍してもらいたいので活動方法を教えてください😆🎵

色々調べましたが、良くわからないので、実際に使っている方の意見、よろしくお願いします。




6 件のコメント
1 - 6 / 6
電池持ちのことを心配されているのだと思いますが、
”有料”で電池交換してもらえるのではないですか。
iPhone6のサポート期限はそろそろ切れそうですけど、サポートが切れてもiPhone自体は使えるので長く使いたいのであれば電池交換してもらうといいとおもいます。
SIMロック解除してメインのスマホに何かあった時用に備えるとか
ご家族の方に使てもらうというのはいかがでしょうか。

33319CC1-D51A-41A8-9785-E0C0D33EA0C9.png

iPhone6のバッテリーを交換して、音楽プレーヤーとして使うというのはどうですかね?

あと、ご自宅にWi-Fiがあるのであれば、メイン端末の着信確認として使うというのが便利です。
人により使い方が異なるので、参考になるかわかりませんが、私の場合、外出中は必ずマナーモードにしていて、着信音が鳴りません。
自宅に帰ってもマナーモードを解除するのをわすれていて、着信に気が付かなくなる場合がありますが、他の端末での着信を許可しておくと、他の端末側が鳴ってくれます。
出かける場合は、Wi-Fiに接続されなくなるので、同時に持ち歩いたとしても、サブ端末側は鳴りません。
この使い方はとても便利ですよ。
私はスマホ予備機は充電したまま、ラジコを聴いています。
とりあえず電池交換をしましょう。
数千円でできます。
Ash くん
Ash くんさん・投稿者
レギュラー
たくさんの方々のアドバイス役に立ちます。ありがとうございます。まずは電池交換からですね。そうしたら、ヘタレ君も急な貧血で気絶する事もなくなるかな。音楽用とか。バックアップ用とか。着信用とか。ラジコ((笑))用とか。👀なるほど。今のところ持ち歩くのではなくて家用で使いたいので、アドバイスを参考に考えます。マイネ王さまサマーです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
外出用と、家用で使い分けをしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。