掲示板

友達から妙な事を

友達に
mineo 使ってる💕と話したら
mineo 安いけどmineo はSimしか売ってないやん。
子供のスマホ買わなあかんしスマホ込みのUQ やで。私も乗り換えUQ にしようと思ってる。と🤔
mineo もセット有るよって話したら
そうなん?知らんかった。ホンマ?ホンマに?
私セットで買ったんですけど。(# ̄З ̄)
あんまり知られてないのね?
それとも本当に普段は売ってないの?(謎)


19 件のコメント
1 - 19 / 19
SIMだけ購入出来ることが利便性が高いのですけどね😅
セットの方が安心できる人が多いのでしょう。
防水とおサイフケータイが必須の方は端末が高価になりやすいので端末購入が最大のネックなんですよね。
まさにうちの嫁がそのパターン。

>>本当に普段は売ってないの?

じゃいつ売るんですか?
(´▽`*)アハハ
今まではSIMフリー端末が販売されてなかったのでMVNOはSIMのみが一般的だったんです
なので、そういう説明のホームページとかもまだまだ多そうですね

MVNOが普及してきたんで端末問題を解決すべく各社とも端末販売をするようになってきました(^^)
宣伝の仕方もあります
UQはiPhoneを用意してるので人気端末の知名度で広めてる面があります
YもRもiPhone用意してるみたいですし、nuroはxperiaとか用意してるので、今後の戦略としては一般化しそうな気がします
特に一般の人はiPhone以外は眼中に無いですし(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
娘がUQなのですが、auキッズケータイから初スマホでMNP。
当時無知だった私は機種代金込みで1980円につられて
UQにしてしまいました。
その時はmineoは知りませんでしたので。

スペックは低かったのですが
学生だったら十分な機能でフル活躍しています。
容量が足りないと文句たらたらですが、
次回更新月まで頑張ってもらいます。

お友だちのセットというニュアンスがそういう意味かなと思いまして。
機種代0円は大きいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
元々販促の仕方がUQとは違うからなー UQはやっぱりCMがうまい。マイネオのCMはかなり質が落ちる。お金の問題だね。大人の話
きっと遅くて学校でいじめられるからUQのほうがいいよ٩( 'ω' )و
SDカード入れたげて
多少良くなります。
セットで購入するメリットが分からない

と言われてる方多いですが、防水、おサイフケータイありの端末をキャリアを離れて新品でしかも安く購入するのは至難の技ですよ(´・ω・`)
例え未使用品やまたは中古が嫌という人は尚更難しいです。

古いモデルでも、新品を安く購入できるというのは意外と重要な事ですよ

新品で安い端末はいくらでもありますが、そんな奴は非防水、おサイフケータイ非搭載なのです。

うちは、『mineo端末でいいや』じゃなくて『mineo端末しかないね』だったのです。

私はsimフリーの安い端末ですがね
(^_-)
 SIMフリーで新品(白ロム等でない)でいうと、かなり良心的な価格だと思います。
 sim挿すだけで使えるし、慣れない人にとってはメリット大きいですよ。
>>まろまゆチワワさん
>>SIMフリーで新品(白ロム等でない)でいうと、かなり良心的な価格だと思います。
 sim挿すだけで使えるし、慣れない人にとってはメリット大きいですよ。


それは『安いしよく走りそうだからこの車でいいじゃん』
と言われてるのと同じで、いくら安くとも好みもあれば、内装がイヤとかも普通にあるでしょ?


今でも、simフリーでおサイフケータイ搭載は、ほぼarrowsかaquosしか(価格を無視すればiPhoneもですが)ないのですが、それもここ最近の話で、うちの嫁がdignoを購入した時は皆無と言ってよかったはずです。
しかも、あったとしても気に入ればの話です。

安けりゃ何でもいいというのは大間違いですよ(´・ω・`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他社と比べてmineoの端末は割高でセット購入に魅力がないというより、端末割引で釣らずに基本料を安くしてトータルでトントンくらいにしている感じです。
有償の端末長期保証?が欲しい人はセット購入の方が良いのでしょうね。
実際、端末購入してmino契約するなら、UQやY!のセット販売の方がお得な場合も多いですよ。
トータル金額で比較してみるのが良いと思います。
端末をお得にゲットして、2年後にmineo契約とかもアリですし。

利用料金、通信速度、無料通話、パケット融通性、縛り等々。
この辺が比較検討項目ですかねぇ。
(-ω-;)ウーム
トータルコストは重要です。
通話多めで端末欲しい方はワイモバイルが合ってる気がします。
mineoは速度(遅延)に寛容で、自分で工夫するのが好きな人に向いてると思います。
 前の私のコメントには、
1.mineo使用
2.機種は選定済み
 で、mineoでセット端末を買うか、
他から入手するかの 謎前提がありました。前提をはっきりさせないとコメントがおかしくなりますね。
 反省いたします(-ω-;)
mineoはセット販売端末が他社に比較して高い。
(不確定な部分を削除しました)

たらじまさん

新規の方と既存契約者でメリット(と呼べるか分かりませんが)はちょっと差があります。

新規:分割と一括が同じ金額

既存:分割と一括が同じ金額、SIMのタイプ・サイズ変更が無料※
   1年以上の契約者はアマゾンギフト券(3年、5年で以上で増額)

※プランは有料変更が必要みたいです

ニッカンだ◯こ◯さん

そうですね、確かに高いかも。
SIM変更のタイミングで欲しい機種があるとか、どうしても分割がいいとか、結構特殊な状況でないとメリットないですね。
端末サポートも過去に良くない話があったり、端末を扱うのは難しそう。
ニコママ
ニコママさん・投稿者
Gマスター
mineo 販促会議のような🙋....
凄い😤😮☺️😅😆
(*^▽^)/★*☆♪
mineshinさん
この紹介キャンペーンって、おしゃべりプラン・ぴったりプラン限定なんですよね。抜け目ないですw

ニコニコニコタンさん
そもそも大半のMVNOは端末のセット販売しているでしょう。知る知らない(興味無い)は個々の問題で・・・
色々な情報を知った上でUQ選ぶのとmineo選ぶのでは大きな差ですが、本人がそれで良いと思っているならそれ以上言っても仕方が無いですね。

知人もスマホにしなきゃと言いながらau更新し4Gガラケー購入していました(笑)皆それぞれですね(苦笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。