掲示板

発売日に届かないゲーム

amazonでだいぶ前に予約してたゲームが、発売日に届きませんでした
最近たるんでません?
配達無理だったら、発売日にお届けとか書かないでほしいですね
むしろ、お届けできないこともありますって注釈入れてほしいです
愚痴ってスミマセン…
あー!ヤキモキ!


10 件のコメント
1 - 10 / 10
発売日にお届けの注文はいついつまでの予約とかではありませんか。
そうでなければクレームした方がいいですよ。
自分の周りのお話をしますと、佐〇急便だと指定時間に来ません!
Amazonからは発送しているもののの、佐〇急便で滞留。
配達物が多すぎて、捌ききれないようです。
すごくわかります。
わたしもお気に入りのアーティストの新譜を事前予約までして届いたのは発売日から二日後…
Twitterで「届いたー!◯◯って曲すごくいい!」ってツイートをぐぬぬ…って気持ちで見てました。

まあ、今のAmazon絡みの配送状況ではしかたないとは理解はしているんですけどもねえ…でも、そんなの関係ねえ!ぐぬぬですよ。
店で予約して発売日に取りに行くのが一番確実かもしれませんね
yossy_bap
yossy_bapさん・投稿者
ベテラン
発売日お届けは有料サービスみたいですね
発売日にお届けって書いてあったんですがねぇ…
ほんと、人足りてないなら制限すればいいのに
ガンガン人入れるテーマパークみたいですね
他で買ったのでamazonはキャンセル手続きして受け取り拒否します
発売日に届けるという条件で契約していたのであればそれは契約の不履行ですからサポートに怒鳴り込んで良い案件ですね、人が足りてるかどうかとかは利用者側から見たらまったくどうでもいい事情で、捌けないなら最初から契約すべきではありません。
契約内容で約束したのなら赤字だろうとなんだろうとそれは履行しなきゃならないのが世の中の最低限のルールなわけですが、ヤマトの一件以降、それを無視する輩が特に配送業界で増えているのは残念な限りです。

#同じ言い訳をされて運送事業者へ納入する燃料やら通信回線は来月から五割値上って言ったら彼らはおとなしく従うのかな
昔、Amazonで発売前のゲームを買い、一応当日に届いたのですが、ポストに入らず、玄関のドアノブに引っ掛けただけだったので、風に飛ばされへん車にひかれた状態で拾いました。ポストに入らなければピンポン鳴らせばいいのに。速攻で返品し、量販店で買い直しました。
運送業界は、運賃の値下げのせいでかなりの人手不足になっています。
しかも労働時間の制限もあり、以前のようなサービスの提供は難しくなりつつあります。
ネット通販に関してはいえば、我々顧客側がわがまま過ぎるのかなと思います。(汗)
>所沢条司 さん
それは無理な契約を受けてしまっている(そしてその無理な契約で売り込みを図って競合をほぼ退場させた)輸送業者の上層部の責任であり、ユーザが気にする必要性は全くない話です。
法律で特定の人にその職業に就くことを強制させていたり価格統制していたなら、或いは少数の事業者しか最初からいなかったなら検討の余地はあったでしょうが、彼らはダンピングで寡占の地位を確保した後に相手が拒否できない状況で値上げを強制し、しかも自社の従業員の待遇を人質に情に訴えるという方法を取って既存の契約を反故にしているのですから、やり口はほぼヤクザの手口ではないかと思います。
出来ないのなら最初から受けてはならないというのは契約の基本であって、やると言って独占/寡占を作った後契約を反故にするのは単なる経営ミスか悪徳商法に過ぎませんよ。
巻き込まれた配送員の方には同情しますが(配送現場の方々が一番の被害者であるという点は確実でしょう)、公開されている情報や彼らの最近の挙動を見るに、結局値上げした分すべてが配送現場の方の人件費/待遇の改善だけに使われているとは到底思えません。

#そんな訳で件の一件以降私は逆に運送会社のミスについて規定に定めたとおりにルールの順守を徹底要求するようになりました、悪徳業者にはそれなりの対応を
書き忘れましたが、発売日当日に届かない場合はAmazonからメールが届きます。
私も最近そういったメールが届きました。

>gunnerさん
運送会社の事情はよくわかりませんけど、配達をしているドライバーさん達は大変だと思います。
再配達にならないようにするとか、ドライバーさんに負担をかけないくらいの気遣いはあってもよいのではないでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。