掲示板

スピードが出ない

昼休みのブラウジングがままならないので速度を計ったら下り0.2Mbpsでした。ちなみに節約ONだと0.17Mbps。どういうこっちゃ!使えない。
みなさんはどんな感じでしょうか。私の居住地は福岡市内です。


42 件のコメント
1 - 42 / 42
まあ~~~~そんなもんじゃろかね........
昼休みは休息の時間にあててるんじゃ~~~~
端末の再起動で,やや速度が改善することがあるようです。

ご参考まで。
0.2Mbpsだったらいいほうですよ。自分は0.05Mbpsでした・・
昼休みは悪い時で50kbpsだよ。
28日は超大幅増強の日ですね。
29日は改善するかな?(^^;
災害なので、回線が混雑した時どうなるんだろう
災害の時は緊急以外の利用は控えましょう。
若しくは171かweb171.jp

災害現場の実体験は無いですけどね
Aプランでチェックしてみますね。
端末はAST21を使いますのでiPhoneより条件は悪いですよ。
私も福岡ですが、以前のocn に比べてもかなり遅い気がします。
28日に増強しても全く変わらない。
アクセスしてもエラー頻発。UQモバイルに変更確定。280円高いがまともに通信できない物に金を払う気等無い。
速い遅いは、個人差がありますのでチェックしました。
スピードテスト、米原サーバ、大阪南部
時刻(JST)/下り(Mbps)/上り(Mbps)/PING(ms)
1230/0.78/13.71/90
1235/0.63/13.57/97
1240/0.68/10.88/89

Screenshot_20161129-100445.png

Aプランは日頃持ち歩いていないので、Dプランで測定してみました。
Dプランは本日 ☆みっつ の予定ですね。
朝になりますが、大阪市中央区のとある地下街の喫茶店で測定。
SO-01Gです。 少し混雑時間帯を過ぎています。
先頭が Dプラン 
その下行が BIGLOBE SIM(MR04LM経由)
その下以下は Dプランです。

Screenshot_2016-11-29-12-48-19.png

Dプラン 横浜~♪ お昼寝してましたyo~♪よろしく~♪
かねやんさま、玄さま
サーバはどこになってますか?
遅いのは混雑時だよ。10時に測定したものを載せてどうする。
先日、 mineo 目標値 とやらを公(?)に公表してましたが
どうなるんでせうね......?
もっとも、公にしたとは言えそこまでのロードマップは示されていないので
政治家の....と同じかな......とおもっちゃいませうね....?
そのほうが苛苛しなくて気が楽ちん!
福生市DEATH!!
おふざけすいません。クリームメロンソーダさんご活躍拝見して、いつも参考にしています。よろしくお願いいたします。
>>ジンさん 他皆さんへ
 ごめんなさいね....m(__)m 
 お昼に測定しようと思える時間帯は測定すらわからんので
 持ち歩かないんで測定できませんです。
 ちょいとした報告です。
>>クリームメロンソーダさん
 すんません。 記憶にありませんと言うか、いつも自動選択にしている
もんで....
SPEEDTEST 自動 Sakai (記憶ではここが多いような気がしています)
次回には記憶するようにします(明日か来月末)。
そんなぶっきらぼうに言ってsa~♪不満があるなra~♪ここで文句を言わず~余所に行きなyo~♪
K-Opti.comと相性が悪いサーバが自動選択されるので信用できないです。
先ほどから堺サーバにeo光の100M回線で接続を試みていますが測定不能です。
米原は81.02/87.17/24だったりします。
>>クリームメロンソーダさ~ん
 ご指導痛み入ります......m(__)m
 次回は良さげなサーバ固定にして測定します.....m(__)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>28日に増強しても全く変わらない。
アクセスしてもエラー頻発。UQモバイルに変更確定。280円高いがまともに通信できない物に金を払う気等無い。

さよなら👋
近くで他社のmvno使われてる人がおられれぱ比べてみては

某糞-netに比べれば遥かに(0.2でも)早いですよ
ジンさま
お引止めしません。
1日10円の違いですから…
UQに行かれるのでしたら今月中にゲオでエントリーパッケージの購入がおすすめです。

残パケットはタンクに寄付して頂けるとヒーローになれます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20161129-130822.png

全て福岡市内、Dプラン。
昼は使えないの覚悟してたのに、普通に使えてます。

というか、昼の30分が大事な人はキャリアかYモバに行くべきと思いますが。

昼の時間捨てても請求書にニヤニヤしたい人以外はMVNOやめた方がいいんでは?
わたし、FREETEL SIMパッケージを衝動買いしちゃいました....
ヨドバシポイントで 0円。
mineo値引き終焉の下準備&メイン契約の行先選定....
ゴメンナサイ....m(__)m 
そんなの関係ね~って怒られそうですね....m(__)m
横からで僭越ですが、「pokkypokkyさん」の測定結果に一言というか
補足させてください。
神戸・大阪でも pokkypokkyさんの測定されている時間帯では
概ね近い結果のように思います。
一番のピークは 12:20ごろぐらいから12:45前かと....??
普通のことですが、
 食事が終わって、手が空き始める、一息ついているころ....
 何故かスマホに手が.....
 休憩時間終了もしくは仕事開始前になるとピークが過ぎていく
ということかと思います。
いわゆる3キャリでは、この超ピーク時間帯にできるだけ処方箋
を施しているんだと思いますね....
さすがに、大震災とかの折に全面的回避できるところまでは
言ってないようには思いますけど。
マイネ王ブログでmineo-dは雲一つない晴天と言ってるが平日11:50~13:00は異常に遅い

キャリア並の速度なんか期待してなかったけど、まさか1/100の速度とは思わなかった。

ん~とりあえず頑張ってください(-_-;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
500さんが辞めるのかと思いました。
違うのね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は辞めませんよ?UQ行くって仰ってるからさよなら👋って言っただけですよ😄
タイミング良かったですね〜
OCN モバイル ONEと、UQ mobileが1円だって〜
来月ゲオへGOですね。
快適なスピードになる事をお祈りいたします。
私も全然ダメです。
節約オフ状態で動画が全く見れません
今までで一番遅い状態になっています。
Mienoさんが早急に手を打っていただけることを祈るばかりです。このままでは離脱者が増えると思われます。
別に高速通信したい訳では有りません。
速度制限解除しても50kbpsの速度では全く使えない。
サービス開始時から30ヵ月使ってきたが翌月に成る度に速度が低下している。
混雑時以外速度が出るのは当たり前。混雑時以外に速度が出無ければすでに終わってますから
な王き
な王きさん・投稿者
レギュラー
私もジンさんの意見に賛成です。
高速通信したいわけではないのです。
せめてwebメールくらいは普通に見れる速度は出てほしいです。
私はLINE MOBILE 追加してます。

空いている時間はmineoより遅いこともありますが
混雑時もあまり落ちないですね。

mineoは混雑時のダウンロード速度の低下が大きすぎる気がしますね。
アップロードは全然落ちないので
どうもサーバーの制御にも問題が?あるような。。。
大阪の堺市です。
家の◯comネット120Mよりはるかに繋がり易く、快適に使っています。
お昼もそんなに繋がりにくさを感じないですね。あまり動画など重たいものを見ないからかもしれません。
参考にならないかもしれませんが、東京・品川周辺での速度です。
今年の5月くらいに、平日(月ー金)mineo(Aプラン)とUQmobileで正午前後で測定しました。
結果、mineoの正午前後は、著しく速度が低下(下り0.2Mbps)しブラウジングはかなりのストレスを感じました。
他方UQmobileは、ブラウジングは問題なく、他の時間帯と同様に快適に使えてました。
mineoは、それ以外の時間は快適なんですが、昼休みの時間帯は苦手のようでした。
私はテザリングからルーターに変更したところ上で書いた遅延はなくなり、節約スイッチオンでゲームが楽しめるようになりました。
mineo a使ってます。
東京都内ですが、日中、節約スイッチONでブラウズしても、それほどストレスはありません。
スピード欲しい時や動画を見たい時は節約オフにしますが、比較的快適でストレスありません。
場所によって、ムラがあるんでしょうね。

14809097296551189584860.jpg

上りだけ異常に早いね。増強しても常に12時台は100kbps台だよ。他社のau回線ならMbps単位だよ。

20161205_044104000_iOS.jpg

こっちにも投げておくか。

本日12/5の12:02~13:25のだいたい5分間隔で測定してみたやつ。
左上から新しい順に並んでるので12:02は右下ですね。

1Mbps出て欲しいなぁ~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。