掲示板

Go To Eatの予約でポイントがもらえる期間終了しちゃいました~。残念!

農水省の予算で行われていたGo To Eatの企画がつい先日、飲食店に各予約サイトから予約してもポイントが付かなくなりましたね。

元々は1月末の予約まで各サイトからポイントを付与する予定が、予算が底をつくのが早かったために、早々に店じまいとあいなりましたな。

今は、ポイントが付く時点で予約した分を食べに行けばポイントは当然付きます。例えば12月末に予約してても、付与終了前の予約なら付きますし、その付いたポイントを使う形でさらに予約も行えます。

皆さんももらったポイントは、使用出来る有効期間があるので、失効しないよう再度予約して、上手に消化されてくだされ~。

で、善良なる王国民の皆の衆は、このGo To Eatをどのサイトから予約をされて利用されているのか、アンケートにお答え頂きたく、お尋ね申す。

もちろん複数サイトを使われた方は複数選択でお願いします。<(_ _)>

コメント欄にはどれくらいポイントをゲットされたかも書いて頂けると、
兵度合いが分かりますな。(^_^;)

鳥貴族錬金術や無限くら寿司実践した兵も王国民にいるんやろか?(笑)

いちおう断っておきますが、地域で出している紙ベースのGo To Eat施策の事ではありませんので、悪しからず。

Go To Eatの予約でポイントがもらえる期間終了しちゃいました~。残念!
43件の回答
⑮、Go To Eat は全く利用していない
37% 16件
①、ホットペッパーグルメ
19% 8件
③、ぐるなび
14% 6件
⑩、EPARK
14% 6件
②、食べログ
9% 4件
⑤、一休.com
2% 1件
④、Yahoo!ロコ
2% 1件
⑦、Retty
2% 1件
⑥、大阪グルメ
0% 0件
⑧、ヒトサラ
0% 0件
⑨、favy・トレタ
0% 0件
⑪、OZmall
0% 0件
⑫、LUXA
0% 0件
⑬、Chefle
0% 0件
⑭、無いと思うんだけど、上記以外のサイト
0% 0件

16 件のコメント
1 - 16 / 16
Go To Eatを利用する前に終わりました。
「ぐるなび」で2回。馴染み店と前から行きたかった店へ昼視察。+6000円チョイのポイントバックです。
…とはいえ酒をのまず近所の短時間滞在で消費してます。
2000✖️6
3000✖️1

15000円分ポイントゲットしました♡

未使用ポイントが4000ptほどと
あと一回予約してて2000pt貰う予定です!

自宅から徒歩5分圏内にくら寿司があるので、ほんとは毎日行きたい気持ちでしたが相方に拒否られ週一回ペースでした。
その他の友達とも行ったので、かなり食費削減できてありがたかったです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
終了前に予約した
ココス2店舗
くら寿司 2店舗
一番カルビ 2店舗
がまだ残ってます。
予約の最後は、4週間後ですが。
予約したもん勝ちのイベントでしたね。
最後のほうは、行きたい日の2週間~4週間前の午前0時に申し込む必要がありましたが。
家族でのランチか夕食で、週1くらいで利用してます。
1月末までそのくらいのペースで予約も入れてます。
2000pt使っただけですが、最終的に40000pt近く貯まる予定ですので、年末年始と2月・3月に、家族で使おうと思ってます。

ホットペッパーグルメだけ使いましたが、近くに対象店舗が少なく(横浜市なんですけどね)3店舗くらいをリピートしまくっているので、店員さんに覚えられているかも(//∇//)
農水省の財布は国交省より小さい???
辺境の地では、利用するお店が無い。ああ、口惜しや。食べもんだけに……。(^^;
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメントいろいろ参考になります。<(_ _)>

予想通り利用していない人が一番多数のようですが、この方々はこの施策を知っててスルーなのか、知らなかったのか興味がありますな。

知っててスルーの方達は、無理して1000円札を拾う必要の無い方達と言う理解でOKなのだろうか?

まるらにさん、ポイントは貯めても良いですが、2ケ月ほどで失効するので、ご注意くだされ~。
主にホットペッパーです。

駆け込みの3件含めて予約は合計20回行かないくらいでしょうか。
先週末、諸事情(一応予算の上限)で終わると知って行きたい店二件と気に入った店のリピート一件を急いで予約しました。

今後も予約でちょっとポイントは付くので、ちょくちょく利用するかもです。

キャンペーンに乗じてちょっと「?」って条件のお店もあったけどコロナ禍で大変なのが伝わるので、そうだよなぁ、と思っちゃいました。
近所でも馴染みの町でも、飲食店が減ったり、「仕事がない」と切実な声も直接聞いたり、この先どうなるのか(増税とか悲しい知らせとか)考えると凹みますね。
知っててスルー(外食を避けている)組です。
テイクアウトに適用されるんであればトライしたかったですが。
GOTOイートは知ってるけど、わざわざ予約してまで食べに行くのは・・・
食べたいときに、さっと行って食べる。これが一番です\(^o^)/
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
おんなじ物食べるのに、ネットから予約すれば確実に席をキープしてあり、しかも次回行くと1000円相当又は昼食なら500円相当、お得になる権利をくれるのにその権利を行使しない人が多いのは謎じゃ。

好きな時に行ったら、1000円高い物を食わされていると考えたら、きっとみんな予約するんやろな。(笑)
甘栗大好きさん

ポイントの有効期限はちゃんとチェックしていますが、先ほど出た下記ニュースが気になります💦
----------------
菅首相は「Go To イート」事業を巡り、食事券の新規発行停止とポイント利用を控える措置の検討を要請すると述べた。
現在のこの結果にGoTo Eatは、テイクアウトのみにした方が良かったのでは?
って、いうか今からでも……。

もしくは、GoToキャンペーンは『お一人様』を優遇したものにするとかコロナ対策と経済対策を両立させたものにしては?
(会食は原則禁止にして、同居の家族のみOKとするとか)

改善や改良、上手いことやるということが足りないと思う。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
まるらにさん、こんばんは。( ^^) _旦~~

出したポイントは、流石に即無かった事にとかにはならないのでは?

火曜以降に何か発表しそうですね。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
どうやらアンケート期間が終わったようですので、雑感など記させて頂きます。

予想通り利用していない方が一番多かったですが、一番利用されてるホットペッパーグルメの2倍もおられるのは少し以外でした。

ホットペッパーグルメがトップになるのは何となくですが、予想通りです。
そして予約可能な13サイトの内6サイトもが利用者無しなのも驚きです。

マイネ王国民だけの傾向なのか、世間様一般の傾向なのか何とも言えませんが、大阪グルメなんて関西の方は使ってそうなものなのに誰もおられない。

各サイトのGo To Eat利用可能店舗数を把握していないので、この結果の妥当性を検証する事が出来ません。

アンケートにお答え頂けない方の中には、それらのサイトを利用されている方もきっとおられるかとは思います。

ちなみに、手元に残っているポイントは安心してください、使えます。
使える予約は多分どのサイトも全て3月末までに変わっているはずです。
何方様も一応サイトをご確認くだされ~。<(_ _)>
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。