アイデアファーム
確認済み 議論OK

紹介アンバサダー制度に表示されているインセンティブについて

提案内容

紹介.JPG

上記のプレゼント表示に、金額が1000円~3000円と表示されていますが、この差はどういった条件で発生するのか、この表示だけからは全く分かりません。
よくよく辿って行けばアンバサダーのランクにより、インセンティブの額が変わると言う事は分かるんですが、見方によっては誇大広告と言われても仕方が無い表示です。
小さい表示で良いので紹介アンバサダーのランクによるという事が分かるようにするべきかと思います。
表記内容はお任せします。

背景・きっかけ

素朴にこの金額の差は何?と思ったから。

メリット・デメリット

メリット
紹介を積極的に行って成功すれば、インセンティブの額が変わる事を認識出来る。

デメリット
強いて言えば、説明枠が増える事。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
誇大広告には見えますかね…

逆に、シングル契約のユーザーは、いくら頑張っても、紹介アンバサダーのランクはシルバーのまま…
こっちの方がよっぽど問題だと思いますが…
電子マネーギフト3,000円分「(小さく)最大」って書き方なら、誇大広告すれすれでしょうけど、堂々と「1,000円~3,000円分」って書いてあるので、誇大広告とは言われないと思います。

1,000円~3,000円って幅があるってことは何か条件があるんだな?と思うのが普通ではないでしょうか?

で条件が複雑で、一言で言い表せないのですよね。
ランクだけではないのです。自身の契約がシングルかデュアルでも変わりますので。

まあ書くとすれば「条件によって金額が変わりますので、詳細をご覧ください」ぐらいでしょうか?

mineo_紹介アンバサダー_ブロンズ.jpg

「条件により異なります。」

ぐらいは書いておいたほうが良いでしょうね。


> ふみえもん さん

シングルタイプの場合は紹介件数に関係なく「ブロンズ」ですよ。


紹介アンバサダー
https://mineo.jp/ambassadors/syokai/

○ 過去にマイネ王ユーザーアカウントとご利用番号を連携(eoID連携)したことがない場合、およびシングルタイプをご利用中の場合はブロンズランクとなります。
バナー広告そのものよりもマイネ王ページに掲載されている分に関しては
トップページに飛ぶのが少し分かりにくいですね。

紹介アンバサダー制度のバナー広告なのだから、紹介アンバサダーのページに
飛ぶ形が良い気がします。
>> 真里亞さん

あ、
勝手に脳内変換してました。
ブロンズですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。