アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王国民が参加出来る実施中企画一覧掲示板の作成

現在王国民相互間で、いろいろな形で投稿された企画(懸賞付き等)が実施されているかと思います。

これを一元的に開催中企画カレンダーとして表示されるスレッドを立てる事により、より多くの王国民の目に触れる形にする事で、多数の参加者が現れてより楽しめる企画になるものと思います。

具体的には、各企画者は自身で企画掲示板を立てる事(現状のまま)とセットで、企画一覧に該当企画のURLと企画名と企画募集期間だけを特設企画カレンダースレッドに設定するものです。

又、企画カレンダースレッドは、現在マイページの掲示板タブを押すと表示される注目の掲示版なる部分がありますが、現在mineoアプリの不具合報告掲示板というのが固定表示されいます。

この位置に継続的に固定表示される形で企画カレンダーの中身を見に行ける形が望ましいかと考えます。

ここのスレッドだけ特別に、先ほどの3項目を入力出来る覧を設けて入力すると、企画エントリー終了日が早い企画が上から順に表示されるようになっているという仕掛けを用意頂きたいと思います。

エントリー終了日翌日になると、自動的にこのカレンダーの表示対象外となり消えている仕掛けもお忘れなく。

メリット
・このような企画カレンダーは、企画を多くの国民の目に留まるようにする事で、王国民間の新たな交流の場を広める事に寄与し、よりマイネ王が活性化するのではないでしょうか。

デメリット
・企画者が情報をセットしに行く手間が増える。
 この点は誰かが企画者の企画を目にした段階で代行して設定しに行ってくださったら、それで解決です。
・固定の注目の掲示版枠が出来てしまう。
 この点はもっと良いほうほうが運営事務局さん側で構築出来そうなら、拘る
ものではありません。

                                以 上


2 件のコメント
1 - 2 / 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日々、新しい掲示板がでてるので
埋もれてしまわずでいいと思います。
支持します。

王国広場のテーマ項目分けに新たに
【イベント募集中】としてもいいと思います。
便乗です。

【イベント募集中】の新設後に、終了したイベントがずっと残るのも紛らわしいので、合わせて【イベント終了】のテーマも設けて、王国広場のテーマ項目を変更可能な仕様にして下さい。
テーマの募集中から終了への変更は、イベント期間終了(自動)もしくは投稿者により(手動)できれば、いいかなと思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。