掲示板

ゆずるねの落とし穴

Screenshot_20200922-132819.png

ゆずるねの達成状況を確認して大ショック。
ほぼ毎晩ゆずるねをポチってたのに9月はエントリーゼロとは!!
家族のひとりもゼロ!
もうひとりはバッチリ全日。

な、なんで!!!

原因は、いつもアプリのトップ画面に設置したマークからポチりするんですが、どうやら
月初にパケット交換をした際に(私が三台分すべて行う)
マイページからログアウトしていたせいらしい。

アプリのトップ画面はログインできてるのに、マイページと連携できてない!
これは、mineoのシステム的にはどうなんです?

もしくは、
ポチりして緑になってても、なんらなの原因でエントリーにカウントされないエラーが起きてるのでしょうかね。

努力が水のあわ。
まあ、今月気づいて良かったけど。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
すみません…
私も9月はまだ昨日スタートで、昨日今日しかクリアしていないので真っ白ですけど…?

Screenshot_20200922-152306_4.png

≫ぐ〜たんさん

スレ主さま仰せのところは、赤丸の行部分のおはなしかと思われます。

私の「9月」はこのようになっていますね(`・ω・´)b"

ただ連携できていないことを気づかなかったということは、マイネオアプリやマイネ王を頻繁に使われていないということなのかな…?

連携できていない状態でゆずるね。の宣言自体不可能なのかは試していないのでよく分かっていません。

連携はマイネオアプリTOP左上の丸い部分にアイコンが表示されず赤いドットで連携できていない注意マークが出ますし、フリータンクアイコンもグレーアウトするのですぐ判りそうとも思えますが…。
ということは…

私は9月20日までのサイクルではプレミアム1dayパスまでクリアしています。

ただ、特典が付与されていませんので、そのせいでスレ主さんと同じ画像になっているような気がします。

特典がまだという書き込みもありますし。

表の見方によっては勘違い起こりそうだと思いました。
「年/月」では2ヶ月に渡るゆずるね。どちらかわかりにくいですね。

CA87BE8B-6165-4EDD-8FF4-9320103A39AC.png

わたしのもこんなんなってます٩( 'ω' )و GS HI-BEAT 36,000さんのとは明らかに違いますね。
もう少し情報が必要かな..

※ゆずるね。達成回数が超適当なのはスルーして下さいね。
そうなんてすよね(´・ω・`)b"

私も1DAYパスの配布が遅かったと思いますし、パケット自体は増えてないと思うのでちょっと様子をみているところです。

まさか手動配布とは思えないので、サーバーが不安定になってるのかなとか考えています。
≫中野 梓さん

貴重な情報をありがとうございます(`・ω・´)♪

やはり貰えているものと人がバラバラになってそうですね…orz

多分私はまだ300MB増えていないと思いますし、パスが貰えていないと言われておられるものも確認しています(´・ω・`)b"
cotechi4
cotechi4さん・投稿者
エース
スレ主です。

毎晩ほぼ欠かさずアプリは開いてます。
アプリのトップ画面にゆずるね。ぼたんの配置ができるため、そこからポチってます。
三台のスマホ、すべて毎晩やってます。
そのうちの一台はフルでカウントされてました。
でも二台はエントリーゼロ日になってました。

アプリはもちろんログイン状態です。ですが、アプリからマイページにとぶと、自動でログアウトされていて、毎回ログインしています。
でも、一台の端末はそれでもエントリーも達成も全日達成しています。

バグですかね?

Screenshot_20200922_152007_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

私もこの表示なので、おかしいですね。
まあ、そのうち治るんじゃないでしょうか?
cotechi4さん

たぶんバグ(宣言したのに宣言したことになっていない)ではなく特典付与の遅れだと思われます。
切れ目のところで土日祝日がかかったからかしら?

明日まで待ちましょう。

待って付与されず表示も変わらない場合は問い合わせをしましょう。

私は特典はまあオマケ程度に思ってるので付与されているか確認すらしていませんでした(笑)
ゆずるね。のスタートのときの最初の特典付与、パケットの付与も1日で付与された方もありましたし、2日に分けて付与された方もありました。

なのでまぁ、今回もそのうちに、とは思いますよ。
cotechi4
cotechi4さん・投稿者
エース

Screenshot_20200923-150324.png

本日もまだ画像の通り。
9月はゼロ日と。
三回線中2回線で同じ症状です。

特典の付与の遅延とかいう問題ではなく、カウントがすっぽり消えてる感じですね。

名称未設定_1のコピー.jpg

23日昼の時点では cotechi4 さん同様9月0回表示でしたが、気づいたら付与され回数&スタンプも表示されていました。

ですが、昼の時点で回数が表示されていたサブ回線は未だ付与されず・・・。良く分からん。

しばらくすれば解消されると思いますが、相変わらずのmineoクオリティ。
cotechi4
cotechi4さん・投稿者
エース

Screenshot_20200923-232655.png

ありがとうございます。
昼の時点ではカウントゼロでしたが今見たらカウントされてました!

あーよかた。

ということは、マイページからログアウトした状態でも、
アプリにログインしてポチれば、オッケーなんですね。

無事に3回線共にカウントの確認がとれました。

みなさま、ありがとうございました!
cotechi4さん

 無事に付与されて良かったですね。

 でしたら、誤解を招きそうなタイトルも、
「ゆずるね。」に落とし穴なんて無かったって、分かるタイトルに変更してあげた方がフェアかもしれないですね。
 タイトルだけ見て「ゆずるね。」に偏見を持たれては本意ではございませんよね(^_^)
cotechi4
cotechi4さん・投稿者
エース
ご指摘ありがとうございます。

仰せの通りらタイトルを変更しようと思ったのですが、やり方がわからず。
すみません。

手持ちの端末が三台あり、端末によってマイページにオートログインされるのとされないのがあり、
9月分がカウントされてるものはオートログイン、されてないものログアウトされてしまい、いちいちログインしていたので、
マイページのログイン状態が影響を及ぼしているのかと疑った次第です。

知識不足でお騒がせしてすみませんでした。

IMG_20200925_153737.jpg

cotechi4さん

掲示板のトップに画像のように「編集・削除」とあるはずです。そこを押すとタイトルの変更や、本文に追記できますよ。
以下も参考にしてください。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/65063


それとずっと気になっているのですが…

cotechi4さんの管理されている3つの回線、eoIDは同じでしょうか?
同じなら、どれか一つの端末でmineoアプリを入れておけば「連携切り替え」だけで宣言は楽ですよ。
3つまとめて処理できます。
>cotechi4さん

こんにちは
 
システムトラブルにより混乱しちゃいましたよね。お疲れ様でした。

もしもスレッドのタイトルを変更されるようでしたら。原型は残した方が今後閲覧される方が観た時に経緯、結果が解りやすいと思います。
 下記のようなタイトルですとわかりやすいと思います。ご参考まで。

・【解決済】ゆずるねの落とし穴

・【解決しました。】ゆずるねの落とし穴
気になってちょいちょい覗いてたんですけど、無事に解決したみたいですね。
めでたしめでたし。

Screenshot_20200925-210827.jpg

>ぐ~たん さん

複数回線、同一ID、アプリ使用なら『回線一覧』からの方が楽だと思います。

『ゆずるね』からの宣言は、完了前にホーム画面に戻ると宣言されていない事がありますが、回線一覧はそのような経験は一度もありませんし。
>『ゆずるね』からの宣言は、完了前にホーム画面に戻ると宣言されていない事がありますが、

これこそ地味〜に落とし穴ですよね…。

ゆずるね。だけでなくログインスタンプもパケット交換も王国コインの取得も同一eoID&複数回線ならアプリ1つで完結すること、連携切替自体をご存じないのかと、まずお伺いしてからと思ってました。
画像ありがとうございます。

パケット交換はアプリをそれぞれ入れておいてQRコードでやり取りするやり方もありますけどね。
cotechi4
cotechi4さん・投稿者
エース
みなさま、ご指摘、アドバイス、あひがとうございます!

eoIDは、家族3人、別々にもっています。家計が別々なので。
ただ、管理は私がまとめてやっています。
パケット交換のときは、コードを読み込んでやっています。

ご親切にありがとうございました。

タイトル変更につきましても、トライしてみます。
[解決済み]にしてみます!
別ですか!

それはそれは…毎日の苦労が無にならなくて良かったです。

これからも頑張ってくださいねー(*^^)v
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。