掲示板

ナンバーポータビリティ

ナンバーポータビリティの手続きに不安がありましたが簡単でした。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕も最初不安でしたが手続きはすぐ終わりました。手続きについてネットで見ると他の方も同じように感じているようです。
実際、時間内にクリックするだけなのですが
どのように感じられましたか?
手続きそのものよりもMNP予約番号の取得は、電話かショップで聞かなくちゃいけないのがねぇ。
とか、考える自分は、小心者です( ノД`)…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
レトルトさん。そうなんですよね~ネットで取得できればいいですよね。電話だと確実に引き止められますから面倒ですよ。
電話で MNP 予約番号取ると引き止められるんですか…。

昨年家族の MNP の際に au で電話した時は予約番号はさくっと発行してくれましたけど、電話した時間のせいかな?
ショップは混んでるので、番号取得のためだけには行かないかと思いますね。
どこに移るのかとかは、聞かれましたけど、最後に、「長い間、ありがとうございました。」って、言われましたw
そんなに、経っていたかぁーっ感慨深いものが(^_^;)

確かに、16年間くらいずっと、他に移らずにauだったw
確かにMNP予約番号貰う為の電話は、掛ける前は不安でした。もともと電話も対面も苦手なほうなので、「Web手続きできればなぁ」とちょっと憂鬱でした。
しかし電話してみると、思ったよりあっさりでホッとしました。機種変に使えるポイントを大量にくださるとは言っていましたが、「機種変の必要はない。端末そのままで移る」と伝えた後はすんなりでしたね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。