掲示板

プレミアム1Dayパスの悲劇

プレミアム1Dayパスを使うとパケットを消費しないで高速通信ができると思っている人めちゃめちゃ多いですね。
もしかしたら私が勘違いしているだけで、本当に消費しないのかと思えるほどです。

データ容量が不安なのでってプレミアム1Dayパス使用したら悲劇ですよね…。なんか想像すると気の毒…。


62 件のコメント
13 - 62 / 62
大元が (ゆずるね) なので
プレミアムパスの名前が (はやいね1Dayパス) だったら誤解が少ないかも?
爆速ってつけるとスピードテストで速くないやんってケチつけられるかもしれないから(ノ゚0゚)ノ~
名前付って難しい!
にゃご
にゃごさん・投稿者
エース
確かにネーミングは大事ですね。
2枚所持してますが(=^・・^=)
優先回線1dayパスなんてw
使い放題かと思って取得目指してました!
危なかったぁ(´∀`=)
気まぐれで掲示板のぞいて良かったです。
情報ありがとうございますっ┏〇
完全に意味を勘違いしていた一人です。この掲示板見て理解しました。ありがとうございます。
私もよく読んでおらず勘違いしておりました(^^;
5回達成で100MB獲得
10回達成で夜間フリー獲得
15回達成で200MB獲得
20回達成で「プレミアム1DAYパス」or「1GB」
のように選べると嬉しいです。


20回も「ゆずるね宣言」をしている(できる?)人だと、プレミアム1DAYパスの需要も少ない気がするのですが、どうでしょうか。
にゃごさん
私はプレミアム1Dayパスは要りません。
「ゆずるね!」のご褒美は他の物に変えてほしいです。
夜間フリーのフリーの時間を11時~7時までを10時~7時30分
に変更するとか? どうですか?
にゃご
にゃごさん・投稿者
エース
ゆずるねのご褒美1Gいいですね。
夜間フリーもあと1時間早いと嬉しいです。
この件に限らず、ちゃんと調べて理解しない人ほど都合よく勘違いしてキレ散らかす気がします
にゃご
にゃごさん・投稿者
エース
確かに、仕事でもよく理不尽なクレームあります。
ちゃんとはっきり説明書いてあるのに。
プレミアム1Dayパスって名前が誤解されると思います。
一日自由に好きなだけくださいって聞こえてしまうのは私だけじゃないと思いますね。
コロナで自粛、スマホいじりしてる人達がいっぱいいると思います。繰り越し、今月分を使い切って、速度がガクンと落ちて、何じゃそれって事が起きて、自己責任と言われて落胆する事にならない様に皆さん気をつけないといけませんね。
名前を変えるか、一日だけ高速通信出来るだけで、パケット消費するなら無くても良いのではないかと思います。
一時的に優先帯域を使いたい方もいるので
全て否定出来ないのですが
20日目の特典で無くても良いと思います。
5日目100MB
10日目200MB
15日目300MB
20日目夜間フリー
皆勤賞抽選でプレミアム
ハズレた方は500MB
にゃご
にゃごさん・投稿者
エース
誤解している人を何人かでも助けられたみたいで、掲示板に書いたかいがありました。
…実はわたくし、まめに1Dayパスのシェアスペース覗いてます。
勘違いしていてさっき気付きました…(T0T)。使う前で良かったですが…。
とにかく名称が確実に誤解を招いていますよね。

1DAY高速通信優遇パス(パケット消費あり)

とか、もっと具体的にしないと、延々誤解されると思います。

パケット消費しないとかなら本当の意味でプレミアムなパスに相応しい名称てすよね(´・ω・`)b"
泣くなよチップあげるから……(´ω`)
そもそもどれくらいの差があるんですか?mvnoなら元が遅いからたかが知れてるレベル?
一番空いている早朝午前4時台に
スピードテストをしましょう。
ご利用環境+オプテージの最高速度が分かります。

少なくとも3桁Mbpsは行くかな…
クリームメロンソーダさん
以前に同時刻頃、Aプラン契約をされている方が測定して250Mbpsの速度を出しておられますよ。しかもプレミアム1Dayパスではない環境で。
もう一踏ん張りして欲しいですね500とか
最近のマイネオさん。トラップが多いです。

1dayプレミアムチケット(パケット消費あり)
25歳以下パケット10GB無償(利用者設定必要)
800円割引キャンペーン(MNPじゃない新規は適用外)

書いてあるよ。良く読みましょう、とアドバイスしてくれる人たちは、おいしい話には裏があると、慎重派なのです。
ここに書き込む人の多くは、知識があったり、分からないことを調べる能力を持つ人、適用条件は何か、など考える人です。

世の中には、こういうおいしい話に飛び付く人は多いです。だから、すぐ近くに目立つように表示してほしいのね。
もちろん、適用条件は良く読めばどこかに書いてある。
でも、それが目立たないところなんだよね。
そういう通販とかチラシも多いけど、広告がドーンとあると、そういうことは見落としがちになります。
最後は誤認したほうが負けなんだろうけど、誤認させない努力というか、ガイドラインを作っておけばいいのですけどね。適用条件、注意事項は、最も大きい文字と同じ大きさ以上にする、提供する主体サービス、キャンペーンと同時に見える位置に配置する、とか。
異様だけど、見落とさないってこれくらいしないと出来ない。

客をインパクトのある表現で喰いつかせたいのかもしれないけど、気付かずに手を出して適用外だった人はがっかりしますよ。
チラシ作成側は、下に小さくても書いておけばこっちの責任じゃない、気付かないほうが悪いって言うかもしれないけどね。

そういうインパクト重視で、トラップが多いところが、せっかく安いのにmvnoへの移行があまり進まない理由の一つかも。
現状がそんなだから、素人は手を出さないほうが良い、なんておっしゃる方もいるんでしょう。

長文で御無礼。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1dayパスって名前だと使い放題だと思っちゃうよね
世間的に他業界でこの名前のときはそうだから
大坂の会社なので
江戸とは表現が違うのかな?
まさに今朝悲劇に遭いました😭
私の場合は、夜間フリーのときにプレミアム1dayが優先されることを知らなかったため、ガンガン使っていたら突如読み込みが止まってアプリをみると残量ゼロになっていました😭😭
みなさまお気をつけ下さい😭😭
勘違いしてました
気が付いてよかったです。
ありがとうございました。
本日、初めて1dayパス使って、ジリジリ減って「使い放題じゃなぁぁーい」って分かった次第…
>>まつくい様
プレミアム帯域を使った感想は如何でしょう?
安定していましたか?

なお「フリー」って書いてないですから
パケット消費されます。
いっそうの事24時間カウントフリーにしたら良いのにと思ったりฅ(=・ω・=)ฅ
特典はありがたいです。常に残量はチェックしていたので空っぽになることはありません。自分の取り違いはコメント読んで理解しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も勘違いしてせっせとゆずるね宣言してました。
使おうとして使い方が分からず調べていて気付きました。
100MB、夜間フリー、200MBと来て最後のプレミアムなのでパケットの特典だと思い込み。
13号さんのコメントを見て納得。1dayパスと言えば、他では1日フリー券のことですよね。

勘違いしている方多いんですね。
ずっと1dayパスの意味を勘違いしていて、朝からガンガン動画を観てしまいました(´;д;`)
もっとちゃんと調べるべきでしたね。。。

>> えりな@初心者 さん

パケットの回収にご協力有難うございます。
↑オプテ○ジって感じですね。

>> えりな@初心者 さん

肝心な事忘れてました

ワンデイパスが有効な状態だと
夜間フリーが動きませんので
ワンデイパスを終了させて下さい。
データ消費するとは知らず、2日連続で、しかも23時~7時夜間無制限も打ち消され、約4ギガも消費してしまいました。こんなサービスは使えません。ほんと悲劇ですよ。
気づかず悲劇を迎えるところでした。ありがとうございますTT
ゆずるね特典の夜間フリーの後なので余計にフリーなのかと思い込んでしまいました。
プレミアム1DayパスでGoogle検索すると2件目にこちらのページが出てきてくれたのでありがたい。
本日やらかしましたorz
帯域確保されるサービスだったのですね。
一日から、残容量0。がんばりますw
ありがとうございます。今、正に誤解したまま使うところでした。危なかった。

>> クリームメロンソーダ さん

パケット0だから‥(泣)貰ったのに(泣)

>> HI21W608E0 さん

安定と速さは『節約ON』より良いです。取れるなら取ってみろ〜((((;゚Д゚)))))))(笑)

>> HI21W608E0 さん

パケットフリーって書いてないよね…
手持ちパケットがなければ200kbpsなので
使ったところで何も変わりません。

パケット枯渇にはパケット放題plusの方が良いですよ。
手持ち0MBでも節約ONで1500kbps通信できますので…

適当に頑張ってね。
こちらを読んで予備軍回避出来ました、あぶないとこでした。

パスて名称を変えるか、最後のプレミアムじゃなく最初のプレミアムへ変更、若しくは上の方が言うように1GBプレゼントにして欲しいですわ

(文見直したら、気持ちちょっと逆切れ入ったか…)

>> Akkyka さん

オプテージ的には
特別帯域の方がお金かかっているので無理かな…
プレミアム1dayの悲劇…
説明を読んでおらず、
パケットが少ないのに使ってしまいました。勘違いしていました。
勉強になりました…(;´д`)

>> marikoちゃん@母ちゃん さん

それでも通信した分しか消費されないので損したわけじゃないですよ😁
パケット放題プラスや、21日からのフリータンクで凌ぎましょう。
パケット消費するのですね、、。
調べずに使ってしまいました、、
今月の残容量がほぼゼロになりました、、
繰越パケットがあって助かりました、涙

>> もぐりん48 さん

パケットなんてすぐに貯まりますよ
まさに勘違いしてました。朝見てビックリ😩
失敗しました〜😭
あー。
情報ありがとうございます♪
使ったのに速くならなくてなぜかと調べてたらそういう事だったんてすね
こんな効果しかないならプレミアムでもなんでもないですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。