掲示板

LaLaCall 中国で快適に通話できました

PAL
PALさん
ベテラン

wise-sim-thai_uni-4g-7day.jpg

LaLaCallが中国で快適に通話できたので紹介します。
出張中のデータ通信用に添付写真のSIM(China Unicom 香港の日本人旅行者用)をネット通販で購入しました。(1,200円でした。)
このSIMはデータ通信専用だったので、出発前にLaLaCallを契約し、
現地での通話に使ってみたところ、意外なほど快適に(?)通話できました。

上海空港と出張目的地(これは内緒)の空港で取引先の方(日本キャリアのスマホの国際ローミング)と通話したのですが、音声の途切れやノイズ,エコーは全く感じられず、通常の音声回線並の音質で通話できました。

おそらく、CU中国ー(専用線)ーCU香港ー(インターネット)ーケイ・オプティコムー(専用線)ー通話相手の日本キャリアー(専用線)-ローミング先キャリアー通話相手のスマホ というルートでの通話だと思います。
いろいろな回線を経由していますが、音声パケットがインターネット上を流れるのがCU香港ーケイ・オプティコム間だけなので、遅延等の影響が小さかったのだろうと思います。

ちなみにこのSIMは中国政府の規制対象外でGoogleにもつながるので、使い勝手が良いです。
SIM販売業者の宣伝をするつもりはないですが、香港SIM+LaLaCallは中国へ行かれる方にお勧めです!


4 件のコメント
1 - 4 / 4
私もiPhoneで同様の使い方をしていますが、とても便利ですよね。

先日ちょっとした切っ掛けで、中国の在中しているスタッフに電話を試みた所、LaLa callの海外発信規制が有る事に気づき、スマホから発信できない事が後で分かりました。

その後、事務局に海外発信規制の解除を申入れ、現在は無事に発信が出来る様になりました。

強者は、通話定額を併用して、LaLacallに転送している様です。
そう言えば、使い切ったSIMは残して有りますか?

日本のキャリアから提供されているSIMとは違い、iPhoneのローミング設定でAPN設定を確認したり、APN設定の変更が出来るんですよね。

また、キャリア版のSIMロック解除する際、他社SIMが必要な事から大事に保管しておくと後々便利でしょう。
PAL
PALさん・投稿者
ベテラン
> Ryzenさん

アドバイスありがとうございます。
私のスマホはAndroidですが、子供たちはiPhoneなので、SIMは残しておくようにします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。