掲示板

NG ワードってなんやねん

押し間違えては書き直し、書けたと思ったらうっかり戻るボタンを押して全消去。
もう一度書き直して、ここまでだいたい1時間、やっとこさ送信。
したら、NG ワードがどーのーこーのと申される。
は?ナニコレナニコレ?です。

何回読み返してもどの言葉がひっかかったのかわかりません。

もしかして、ひらがな多かったから?それともちょこっと混ざった関西弁?関西弁なん?

すみません。ただの愚痴です。捨て置いて下さい。

今晩もう一回…。くじけそうです。


33 件のコメント
1 - 33 / 33
お疲れ様でした
NGワードはNG故に公開されません

アドバイス、、、になりますが

古参ユーザーはだいたい、長文を投稿する時は他のメモアプリなどに入力し、それをコピペしてますよ。
イレギュラーで送信できなかった時は再度コピペすればいいので労力が無駄になりませんよ。
(o^^o)
私もPC上でテキストエディタを使って投稿する事が多いです。

EmEditorのフリー版を使ってます。
https://jp.emeditor.com/
「もしかして、ひらがな多かったから?」

↑ですが、漢字で書いたら大丈夫でも、かな(カタカナ含む)で書いた場合、繋がり具合によってはNGワードになる可能性もありますね。

1万個・・・とか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サイトによってNGワード違うよね😔
グリーは『会いたい』『会う』とか、数字の列(電話番号と怪しまれる為)すら使えない😒
マイネ王の掲示板でもNGワードであるんですね
気付きませんでしたが、当然といえば当然ですけどね

試行錯誤しながら楽しいマイネ王ライフを楽しみましょう✨
ごめんね 笑ってしまった。

”書けたと思ったらうっかり戻るボタンを押して全消去”

うちも何度もやるわ~ 

バスに乗ってて 『あーーーっ!』 って大声だしたことあるw
沢山のコメントありがとうございます。早速やってみます、と、言いたいところですが当方スマホどころかケータイもパソコンも今まで触ったこともないド素人です。
なので皆さんのせっかくのアドバイスが、ほぼ呪文です。すみません。
あ、たとえ呪文が解読できたとしても難易度が高過ぎて今すぐ実行するのは至難の技でしょう…
とりあえず、ひらがなを漢字に直すところから…ですね。

それにしてもマイネ王の皆さんっていったい何なんですか?
親切やし丁寧やし優しいし、ついつい頼ってしまうじゃないですかぁ。

ありがたいことです。
てんちゃんままさん、こんばんは

ほんとにマイネ王には優しくて、親切な方が大勢いらっしゃいます。頼っちゃいましょう(*^_^*)

ドンマイですよ。頑張って!!
こんばんは。
NGワードの闇は深そうです。

これまで何人ものチャレンジャーか解読を試みましたが…
運営事務局から調べるなら消すよ?
と警告されている様子です…

世の中には知ってはいけない事や探ってはいけないものが確かに存在しているようで…
そこに踏み込めば、秩序を維持したがる大きな力にょって阻まれるのは、どの世界においても共通なのかもしれません…

こわいですね(^^ゞ
サザンオールスターズのほにゃららの海岸物語とかもNGワードなのでしょうか。
ちょっと気になってしまいました。
日常会話で使う言葉でも、隠語だったり言い回しによっては卑猥になってしまうので難しいところです。
ゆうべ直せるところは漢字に直し送信したら、やっぱりNG ワードひっかかってしまいました。
なのでKK 555 さんに教えていただいた運営さんに問い合わせたら返信が来ました。(娘にスクリーンショットのやり方は教わっていたので、なんとか)

でも最後の方に「NG ワードは共有しないでね」ってやんわりと釘刺してありました。

なので、出来る範囲でご報告。
わたしの場合、死○るでした。死○、になるからだそうです。
なるほどなぁとは思いましたが、そこ?そこで切るの?そう来たかぁ、です。

そもそもどうしてNG ワードって公表できないんでしょうかねー。全部はムリでも、使いがちな言葉だけでも解っているとわざわざ使わないんですけどねぇ。
それでも悪意を持って使うような愚か者は、容赦なく吊るしちゃえばいいんじゃないかと思います。
そうですね。やっぱり吊るすのはダメですよね、すみません。じゃあお灸を据える程度で。
たぶんですけど、1行目のカタカナ4文字やと思います。「チ」の後ろで区切ると片足が不自由で足を引きずって歩いている状態を指し示す言葉になると思われます。
「○っこ」をひく
昔は普通に使っていたから違うかもしれませんけど…たぶん…
KK 555 さん

その節はお世話になりありがとうございました。

それにしても「びっこ」、ひらがなやと引っかからないんですねぇ。不思議です。
それともやっぱり違ったかな?
もしかしてわざわざ確認して下さったんですか?
かえってお手間を取らせて申し訳ありません。

カタカナがダメならひらがな…勉強になりました。
たった一つのスペースで解決できるなんて…。
また一つ賢くなれました。
NG ワード…。奥が深い…、と言うか厄介ですね。だから多くの方が挑むんでしょうね…解読。
桟敷つんぼとか、片ちんばとか、差別的でない、きちんとした意味のある言葉でも、差別的な言葉としてとらわれてしまうんでしょうね。
なんか違和感あるなぁと思ったら、コメントがいくつか消えてた。
うっかり削除ボタン押しちゃったのかと思ったら運営さんからお手紙来てた。

削除してねって言われてしまいました。
万が一、他のコメントが見れなくなっても困るので削除。

Screenshot_20170920-004707.png

わたしのは、こんなんでした。
˘・з・)チェッさん
メモアプリでコピペ、出来るようになりました😆
お名前の部分は ˘・з・)チェッさんのページからコピーして貼り付けました。( ≧∀≦)ノ
昨日久しぶりに最初から読み直してたらコメントがごっそり抜けてた…。
色々教えてもらったので、困った時に読み返そうと思ってたんやけど…(-_- )何があったんやろう(-_-;)
マイネ神様

ご教授ありがとうございます。垢バンが何か分からなかったので検索してみたら…、よくわかりました。
わたしにとっては、どうしていいか分からなかったことを丁寧に教えてくれはったユーザーさんなので寂しいです。
てんちゃんままさん

いやいやいや。いろんなスレで不適切行為やコメントで幾度となく注意や違反報告を受けていた方です。
漸く運営が動いた模様です。
投稿しようと思ったら、禁止ワードに抵触して投稿できない。
結構長い文章なのでどこで引っかかってるかも検討がつかないので
ここに分割投稿を試みて、禁止ワードを探らせてもらいます。

この後の余分な投稿は消します。
場所お借りします。
自分も以前ひっかかった時には、文書を半分に切って投稿してを繰り返して特定しました。
事務局に全文送ればそのワードを教えてくれるらしいけど、自分で調べた方がいいと思ったから送らなかったけど。
ああ、つなげるとアウトなのか・・・orz
なるほど。(ワードは特定できた)
検索したら意味はわかったけど、この単語自体初耳でした。
こういう単語をひっかけて何の意味があるんだろう・・・と毎回思います。
この単語をその意味で使おうとしてNGになった人と、別の言葉なのにNGになった人だと後者ばっかりな気がします。(勝手な推測です)

単語をNGにするなら、その単語としてNGにしてほしい。(文脈を理解してNGにしてほしいという意味)
たまたま次の単語と繋がってNGになるとか不便でしかない。
どーぞ🎵
お気遣いなく(それにしてもよくこの掲示板見つけはりましたねぇ)

Phantomさん
単語自体初耳でしたか
私の年代では普通に使っていた言葉やったんやけど(靴下かたちんば、とか)
Phantomさん
お付き合いありがとうございます。

>たまたま次の単語と繋がってNGになるとか不便でしかない。
まさにその通りだと思います。


まるで脳トレです><
投稿自体を違反申告するシステムもあるので、ワードのNGはもっとはっきりとした表現のみで十分だと思います。
>てんちゃんまま さん

そうなのですねー、ボケちゃって忘れてるだけかもしれないですが、たぶん初耳のはず。
ちょっと同年代の他の人にも聞いてきますw
てんちゃんままさん
NGワードで検索してたどり着きました。
ここならたぶん怒られないだろうと・・・

靴下の事例は私も普通に使いますね。
年代もあるでしょうが、方言的な要素もあるようです。

ただ、これ単体がNGに当たる事も知ってましたが・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。