掲示板

温かなつながり

F466890B-F614-427E-A1D6-7F0749543126.jpeg

昨日手作りパンを配った会社の隣人さんから、3時のおやつタイムに、シフォンケーキのラスクをいただきました。
なんでも、食堂で売っていた、とか!

ラスク好きな隣人さん、ワタシの分も一緒に買ってきてくれました!
仕事の合間の、束の間の休憩タイムはラスクのお陰で温かいひとときになりましたよ!

お礼をもらおうなんて考えず、ただ、ただ、喜んでもらえると自分も嬉しくなれて次へのエネルギーとなる、そういうのが妙に嬉しいワタシ。
今日のラスクは、温かいつながりのある、ラスクでした。
お互い相手の事を考える、想う心がある、そんな世の中になったらみんながハッピーになれるよね!

そんなハッピーな気分のまま、車で帰宅途中、右折車がなかなか通らずに困ってたのを、車間をたくさん開けて譲って通してあげました。ハッピー、またまた増えました。
そして、横断歩道で中学生が立ち止まってたから、もちろん、止まって渡るのを見てました。目が合ってニッコリ、笑顔を返してあげましたよ。またまた、また、幸せ気分になれましたよ!!

こんな金曜日の夜。
週末がたくさんのハッピーになりますように!
もちろん、みんなに、たくさんのハッピーな瞬間がありますように!!


2 件のコメント
1 - 2 / 2
みんながはぴちゃんさんのように穏やかに、他人を思いやれればアオリ運転や大津での悲しい事故は起こらなかったかも知れませんね。
 そのラスクをまた別の人にあげたら、もっとすごいものになって戻ってくるかも。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。