掲示板

フリータンク

21日からしか引き出せないとか(>_<)
皆さんそれまでに足りなくなったらどうしてますか?
まだまだ初心者なので。いつでも出せると思ってました(>_<)


23 件のコメント
1 - 23 / 23
節約スイッチONですよ(o^^o)
節約スイッチ⁉️(*´∇`*)
21日までは
パケットチャージを
ご利用下さい。

とmineoさんが言っていた様な
いなかった様な。
マイネオのアプリはお持ちですか?
アプリをダウンロードしてログインすると自分の今の状況(何GB残っているとか)がわかります。
この中に「節約スイッチ」というボタンがあります。これをONにすると高速通信を使わず速度の遅い通信でネットをする設定になり、持っているデータ容量を消費しません。

つまり、どういう形であれ「節約する」ということですネ。

それか契約容量を増やす、パケットをもらう(買う)など・・・。

フリータンクは月末にならないとOUT(もらう)ことができません。1GBまでという制限もあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

L_image.jpg

もう1枚申し込んで差し換える。

確実に来月返すならギフトしてくれる方も多いと思う。

けど月初で足りないなんて契約間違いでしょう。

あっさりもう1枚契約します。

パケットチャージは高いのよ!
GooglePLAYでもAppSTOREでも、「節約スイッチ」と検索しても出てきませんよ。

正式名称は「mineoスイッチ」です。

皆さん親切に教えてくれてますが、やっぱり正式名称を伝えてあげないと意味ないと思うんですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170205_121940.jpg

Androidならこんな感じ。マイネオスイッチです。
本当にお困りでしたら、ご入用分をお貸ししますので直接メッセージを下さい。
٩( ᐛ )و
掲示板にパケット貸してくれると所があるますよ。
覗いてみてはいかがですか?
こちらです。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
>>nokkoさん

紹介ありがとう。
「貸す」んじゃないですよ、「譲る」んです。
返却に関しては、お任せです♪
>HOOKUP™さん

「譲る」に変わったのですか?
はじめは、「貸します」だったような・・
>>nokkoさん

最初から「渡す」「譲る」ですよ。「貸します」とは記載したこないよん♪
「貸す」つもりなく始動したので。

なので原則「あげる」ですね。
>HOOKUP™さん

了解です。^0^
譲ります。ですね。(^^♪
ヤフオクで、1GB 200円弱で買います。
コーヒー1杯分ですね。
確かに21日以降しか引きだせないんですが、この時期(まだ5日)に不足しそうだということは、1GB引き出せても、月末まで絶対足りないですよね…

今月は、皆さんのご厚意を受けたりして乗り切るとして、来月はプラン見直しすると良いかと思います♪

プラン変更は25日まで。来月から適用されますよ。
浪費なら自己責任、低速で我慢する。
事故や、どうしてもという事情が出来たなら掲示板に書き込むと
恐ろしいほど送られる。
それがマイネ王と認識してます。
基本的には足りる容量で契約するですかね。
追加のチャージは高いですし。
mineoスイッチの低速モードうまく使えば残量減らないけど、結構使えますよ。
あとは繰越分を、ギフトで期限伸ばして貯めることができればいけば、突発的に使用量が多いときでも対応できると思います。
毎月使い切るなら契約変更が必要でしょうね。

フリータンクも先月枯渇しかけましたし、21日以降、いつでも引き出せる容量があるとは限りません。
フリータンクから貰えば良いやと思っても、入れてくれる人がいなければ枯渇しますから。
とりあえず、自分のデータの使い方と契約容量を反省します。
ChromeやSNSの動画自動再生を止めるだけでもかなり節約になります。

・Google Chrome、LINE、Facebook、Twitter  うざい動画の自動再生は
 片っ端から止める!
http://www.yskzt.com/how-we-should-stop-movies-on-web-site-and-SNS-20160512

設定を確認し、自動再生される設定ならばオフにされる事をオススメ
します。
mineoに移ってからはmineoスイッチがそれなりに使えるので、データ容量が足りなくなったらという発想は持っていませんでした。
そこまでスマホ使う機会もないことも理由ですが
キャリア契約していた時でも最大で3.5Gぐらいでしたね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
可哀想なのでチップしました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。