掲示板

iPhoneSES発売?

img-device-gray.jpg


信頼できるニュースソースによると、iPhoneSES(Special Edition Second?)が来月1日に日本とインド限定で発売されるらしい。

現状と同じ裏面パネルと枠を利用し、イヤホンジャックや指紋認証も残る。
ディスプレイは左右のベゼルを無くして4.5インチまで拡大され、表と裏のデザインが統一されることに。
価格は64GBで49,800円(税抜)から。

これは買いですね。

信頼できるニュースソース
https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/40316


…という夢を見ました。
正夢になると良いのですが、多分なりません。m(_ _)m





(追記)

img-device-gray.jpg


ほとんど変わりませんが、ホームボタンを正円に修正したバージョンです。
直径が現行よりかなり小さくなるので指紋認識が難しそうですが、やはりこちらのほうがシンプルで良いですね。







51 件のコメント
2 - 51 / 51
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
正夢でありますように…
>ホームボタンが楕円なのが惜しい…

やっぱし…

小さな正円にするか楕円にするか悩んだんですけどね。

ジョブスなら不採用でしょう。(笑)
iPhone5sやiPhoneSEの利用者が減少しなければ、Apple社も製品化する可能性は有りますので、望みは残されていると思います。

iPhoneSEの販売時期から推測すると、来年3月頃に販売する事もあり得ると思われます。
やーめーてー

5sが好きなんで春にSEにしようとMNP含めて試算したけど、秋の発表会にSE2が出るんじゃないかという情報に半年待ったらSE2が出んくて、慌てて試算し直して結局mineoのままでメルカリからSEを調達したとこなんで、そんなことあったらグレてやるーーー・゜・(つД`)・゜・
Apple社は商品発表もせずに、いきなり販売する事が有ります。

その時が来たら、待ち望んでいた購入者が殺到するんだろうな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いたずらですか?
であれば迷惑です。
SEと今回早くも姿を消したX(テン)の見事な融合という案はどうでしょうか?名付けてiPhone S..
いえ、何でもありません٩( 'ω' )و
SE の次は Me …といっても無かった事になった可哀そうな Millenium ではなくて「Medium」で。
中野さん
SE2, SE3…ときて、SE9の次はどうなるのか?と何度妄想したことか!
中野 梓さん
iPhone SEのXバージョンということですよね。
実はそれも考えましたが、AIからNGを出されそうなので止めました。(笑)

永芳さん
SE の次は Me…さらにLe…XLe…ですかね。
さすがにその線は思いつきませんでした。
4月まではまだしばらくあると思ったのですが…。(笑)
iPhone SEのサイズでベゼルとホームボタンがなければ、4.7インチの画面サイズを実現出来そうな気がします。
みはるかすさん

>「SE」の次は「Classic」でしょw

いや〜、マイナーチェンジだから「SE/30」ですかね…
筐体サイズは同じで11.4インチのiPad Proも同じ手法で可能ですから、あながち無い話ではないカモ。。。

ガーゴイル.jpg

そうだったのか・・・さらばだ・・・・
 #「SE」の次は「Classic」(ベタ過ぎでやめました…)
SEのオクの価格や買取価格が上昇しているようです。
私も今年の春に1台入手していたのですが、家族での利用の予定が無くなったので、昨日秋葉原で買い取って頂きました。
iPhoneはパソコンよりも高い
けど欲しくなってしまう
防水で4インチのディスプレイだと、個人的には最高なのですけどねー (・∀・)
希望を抱くと後が辛いので、期待せずに待っておきます(泣)
出たとしてもインドはまずないでしょうね。インドから撤退すると噂も有るし
>防水で4インチのディスプレイ

最高ですね(^^)

でもイヤホンジャックが残るなら防水でもなさそうですね。
現在使用している6Sが壊れる頃には発売されてるといいけど。
>防水で4インチのディスプレイだと、個人的には最高
>イヤホンジャックが残るなら防水でもなさそうですね

分かりました。
今夜、また会えたらティム・クックに伝えておきます。
>> Dark Side of the Moonさん

指紋認証をするなら、全方位で出来るようにしておかないと…
開発者が利用するXCODE10に、モデル名が不明なiPhoneが掲載されています。

https://taisy0.com/2018/08/22/100499.html
>指紋認証をするなら、全方位で出来るようにしておかないと…

一応、正円バージョンも追加しておきました。

デザイン部のジョナサン・アイブからは絶対に正円だと指示が出ているにもかかわらず、円が小さくなり過ぎて指紋認識精度が落ちると技術部からは泣きが入っているんだとか…(←ウソです)
Ryzenさん

そうそう、それがSESです。(笑)
SESというネーミングは勘弁してほしいです(><)

SESという名の偽装派遣で搾取されている身としては
良いイメージが持てません(^^;;
偽装派遣って言っちゃってるし…
それ、あかんやつです…
ふみえもん

お久しぶりです(^_-)-☆

SESは政府が推奨しているらしい( ゚Д゚)
限りなく黒に近いグレー、安〇さん、好きそうですよね(^^;;
えふじぇいさん

>SESというネーミングは勘弁してほしいです(><)

「Second=2」ですから、「SES=SE2」と脳内変換してお読み下さい。m(_ _)m
どうなるでしょう…その夢
昨夜、ティム・クックに確認したら、発売は来年3月くらいに延びそうだということでした。
>> Dark Side of the Moonさん

念のため、ジョブズさんにも確認とっておいてください…m(._.)m
いやあ、スティーブにSEの後継機について尋ねたら、それこそClassicとかカラクラとか言い出しそう(笑)
片手で操作できるSEのサイズは便利ですから、根強い人気があるのでしょう。
今日、東京・秋葉原のmineoショップさんでは、同じ128GBでSEが6より5,000円高い値段で展示されていました。
個人的にもSEグレーの背面の感触か好きで、画面保護は、背面が出るバンパーと保護ガラスを装着しています。
招き猫@東京下町さん

>SEが6より5,000円高い値段で展示されていました。
下手したら6sより高いこともありますよ。

>個人的にもSEグレーの背面の感触か好きで
私もグレー一押しです。
あの背面は全てのiPhoneというか、全てのスマホの中で最も高級感があると思います。
Dark Side of the Moonさま、

6Sより高いこともありですか、・・・。実際に使用中で売る気はない招き猫@東京下町は、複雑な思いになります。

後2年は、現有機で行けそうなので、招き猫@東京下町の希望的観測としては、Dark Side of the Moonさまの夢が1年後位に実現され、値段がこなれてきたところでgetと行きたいです。我ながら、都合良すぎる願望です(苦笑)。

img_dab9908be6f696f25de5000bf0668337127302.jpg

こんな記事も出ています。

「iPhone、メルカリでの相場を初公開!SEが6sよりも高い理由」
https://diamond.jp/articles/-/179864

願望が叶うと良いですね。

bf3a84d8665f9777465158c6feadecc798d14095_m.jpg

「さようならiPhone SE。これで小型スマートフォンは絶滅した」
https://www.sankei.com/wired/news/180916/wir1809160002-n1.html

…考えれば考えるほど腹が立ってくる。SEのままでも、やり方によっては画面サイズをかなり大きくできたのではないだろうか。あなたの親指も答えを知りたがっているはずだ。

…業界の方向性は、市場動向とは関係なく決まっていたようにも思える。アップルも含めて携帯電話メーカー各社ははるか昔に、自社の売り上げはスマートフォンのサイズに比例して増えると判断して、最新テクノロジーは一番大きなモデルに搭載することを決めていたのだ。

…つまり、小型スマートフォンは基本的に絶滅したのだ。ここまでよく頑張ってくれたと思う。そして、心の底から残念だ。


→この記者はもうあきらめている…
猫も杓子も…
気に入らねぇなぁ

images.jpeg

いや〜猫も杓子も大型化はしてないはず。
ヤラレタ!SEサンニ買ったとこでびっくり(@_@;)!ヤラレタ!
SEの次に日本で発売するモデルはSOに決まってる

更にその次のモデルはTAであるのも決まってて
世間から「TAだだ!」と叫ばれること間違い無し

と言う夢でも見ておこう
「iPhone そ」ですか、へそみたいでなかなか斬新なネーミングですね。
出遅れましたが、楽しませて貰いました。

MacのSE/30、Mac Ⅱの後にMac Ⅱxを付けた様には、SEの後に”X"を付けられなくて"/30"にしたそうです。
4Lavieさん

>SEの後に”X"を付けられなくて"/30"にしたそうです。

それ、信頼できるニュースソースですか(笑)
Darkさん

ずいぶん昔に読んだ本(Apple社勃興記の様な本)の中で読んだ記憶がありますが、ソースは提示できません ゴメンナサイ🙏。

記憶によると、Macintosh ⅡのCPUを68030にしてⅡxと名付けた様に、SEのCPUを6830にしたモデルに、SEの後ろに”x”を付けて命名しようとしたが、さすがにマズイとなって68030の下二桁をつけたと、書いてありました。
連投失礼します。
ググりました。

https://en.wikipedia.org/wiki/Macintosh_SE/30

以下、引用
In the naming scheme used at that time, Apple indicated the presence of a 68030 processor by adding the letter "x" to a model's name, but when the Macintosh SE was updated to the 68030, this posed an awkward problem, as Apple was not willing to name their new computer the "Macintosh SE/X". Thus, "SE/30" was the name chosen.[citation needed]
引用ここまで

Wikipediaでも”[citation needed]”と釘を刺されてますね。
と言うことで、ご参考まで。
4Lavieさん

良い話を聞かせて頂きました。
飲み屋でのウンチクに使えそうです。
有難うございました。m(_ _)m
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。