掲示板

♀は強し、♂は弱し


ロイター記事:
携帯電話の電磁波で雄ラットに腫瘍、米機関が関連性報告
https://jp.reuters.com/article/usa-health-mobilephones-idJPKBN1FP137?utm_campaign=trueAnthem: Trending Content&utm_content=5a784e4e04d3010524edd71d&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter

…携帯電話が発する強度の電磁波によりラットの心臓周辺の組織に腫瘍が発生したとする予備リポートを米国立環境衛生科学研究所の米国国家毒性プログラム(NTP)がまとめ、2日に公表した。

…研究によると、携帯電話による強度の電磁波を浴びせた雄ラット約6%が心臓周辺の神経細胞に腫瘍発生が見られたという。

…ただ腫瘍の発生が認められたのは雄で、同様に電磁波を浴びせた雌などには腫瘍ができなかったという。

…NTPや米食品医薬品局(FDA)の研究者は、研究結果がヒトには当てはまらない可能性があるとした。



→雄のラットには腫瘍の発生が認められたのに、雌にはできなかったということです。やはり染色体XXはXYに比べて安定しているということですかね…

→小松左京の「アダムの裔」を思い出してしまいました(合掌)





14 件のコメント
1 - 14 / 14
電磁波云々についてはよく分からないのですが、携帯電話で通話がやや長くなってくるとすごく気持ち悪くなったり頭が痛くなったりします。やっぱり体にはあまり良くないのかなぁ…。
天兎さん

聴覚過敏の可能性もありますので、一度病院に行ってみるのも良いかもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
多分ですが 日本は電波のワット数? 海外より大きいのでしょうか。そうなると影響は海外より増すような。専門家でないのでわかりませんが。
マネキン王さん

記事にある「携帯電話が発する強度の電磁波」というのが何を指しているのか分からないので、なんとも言えないところですね。
>Dark Side of the Moonさん

聴覚過敏とは、考えてもみませんでした。
イヤホンやヘッドホンは苦手なものの、スピーカーから普通に音楽聴くぶんには(特にハードロックやらヘビィなメタルやらを好んでよく聴きますが)何ともないですし、メタル系のライブでも気分が悪くなることはありませんでしたし…。
聴覚過敏には詳しくないのですが、音全般でなく特定の音がダメだったりするのでしょうかね。ちょっと調べてみようっと。(←とにかく医者には行きたくない人)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは
人間には当てはまらないということで、一先ず安心(^_^;)

なぜ、♀強いか?

う~ん、考えるに♀の体は子を産み育てる機能が備わっており
外敵(大げさか)から身を守るDNAなんでしょうかね?

言われるようにXXのおかげ 
女は弱し されど母は強し と言いますもんね (^^)v
sky-ranさん

>女は弱し されど母は強し と言いますもんね (^^)v

いや〜最近は、「女は強し、母はさらに強し、おばちゃんになるともう無敵」と言いますよ。(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうかも (大笑)

Dark Side(略失礼)さんの実体験でしょうか?(^。^;)

気を付けよっと(-_-)
女子高生も最強と言われることがありますね。
『怖いモン無し』なイメージから、そう言われているようです(笑)

聴覚過敏については私、誤解してました。先天性の障害や病気のように思っていたのですが、調べてみると、"症状"を示す言葉なんですね。一時的にストレスでその症状が出ることもある、と。
ちゃんと調べなきゃダメですねー、誤解したままじゃきっといつか恥をかいてましたねコリャ(^^;
sky-ranさん

>実体験でしょうか?(^。^;)

やっぱ分りますよね。
では、素直に「女房は怖し」を付け加えておきます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありゃりゃ (>_<)
天兎さん

>女子高生も最強

なるほどね〜
残念ながらと言うか、幸いというか、我が家には娘がいないので女子高生というものの実態がイマイチピンと来ないんですよね。

おばちゃんと戦わせたらどっちが強いですかね?

追伸:聴覚過敏について調べて頂き有難うございます。ただ、私も詳しくないので聞き流して頂いて結構だったのですが、気持ち悪くなったり頭が痛くなったりするというのはちょっと心配ですよね〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そりゃあ高校生には勝てませんねー

シワとたるみは負けませんけど (^_^)v
そんなんで勝てても・・トホホ

jyoshikohei2.jpg

え、無敵のおばちゃんでも女子高生には勝てませんか?

そういえば、女子攻兵という哲学的な漫画がありましたね。
あれは傑作でした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。