掲示板

mineoより先に3キャリア対応へ、QTモバイル

d30334-3-791254-0.jpg

九州電力系列のQTモバイルが、日本初の3キャリア対応MVNOになったようです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000030334.html

→上田さん、mineoもやりますよね?




34 件のコメント
1 - 34 / 34
川口春奈さんて言うんですか~(そこか!)
え?、ちゅらさん(国仲涼子)かと思いました。
あちゃ〜、既に同じ内容のスレッドがありました。
https://king.mineo.jp/my/a1b9ab677617775f/reports/28883

すんまへん…m(_ _)m

(川口春奈さんがあまりにも可愛いから、QTを本気で検討した事があるのは内緒だw)
葵わかなさんより可愛いとおっしゃるなら、別スレで議論しましょうか(笑)
私は葵わかなさん派ですね(^^ゞ
関西と九州、どっちが強いのかなぁ(つぶやき)

warotenkaHP.jpg

そりゃ、関電のほうが圧倒的に強いでおます。
(関電社員約22,000人、九電社員約12,000人)

ちなみに、わかなさんは前髪を下ろしたほうが可愛いですね。
そうですね、関西強し(値段もお安い)

images_(18).jpg

つまり、ローラ派は楽天に行けと…
いえいえ、ローラ派は心を入れ替えてわかな派として生まれ変われと…

ローラの次点だと佐々木のぞ…あっ!また、楽天に…Σ(゚д゚lll)
既婚者はダメでしょう
てか、既に自分が既婚者だった!

(о´∀`о)。оО(佐々木希と失楽園)

関係ないけど、このCM面白いですね。
(´-`).。oO(俺が期待しているDMM動画はそんなんじゃない)
どんなんじゃい?
福岡vs大阪と言うと、

聖子 vs奈保子

の世代です(^^;;。
(´-`).。oO(うまちゃんの性癖にエモさを禁じ得ない)
うまちゃんさんはこういうのが好みだったのか…
(マツコが男だということは言わないでおこう)
ghさん

私の頃はキャンディーズvsピンクレディでしたね。
(福岡vs大阪と関係ないけど、静岡出身の私は当然ピンクレディ押し)
ん?
スケバン刑事?
ナンノ一択でしょ。

え?
聞いてない。
失礼しました。
ε=ε=ε=(ノ*・∀・)ノ ニゲロ
え?
ノーバン始球式?
ナンノこっちゃ…
話題を戻して・・・。

QTのSB回線、MVNEはどこでしょうね。
最近、So-netがSB回線のMVNEになったってニュースがありましたが、nuroより先にQTに卸すかなぁ・・・と考えると日本通信かSBパートナーズでしょうか。

他にSB回線扱ってるMVNEありましたっけ?
順当には、うまちゃんのおっしゃる通りでしょう。

まさかの答えは、mineoがひそかにsbのmvneをはじめていて、フライング公開になっているとか。w
mineoがひそかにsbのmvneを準備していて、2018年2月1日にQTモバイルと同時に自分でも開始するに一票。
>mineoのSB回線サービス

100万回線達成の為に無理矢理キャンペーン続けるくらいなら、SB回線サービス始めた方が健全にも思えますね。
以前はSB回線接続料がアホみたいに高かったけど、かなり改善されたみたいだし。

SBって使った事ないんですが、端末側のSIMロックの他に、SIM側のIMEIロックとか掛かってませんでしたっけ?
最近は無いのかな。
まぁ、MVNOにSIMを卸すんだから無いんだろうなぁ。
いつ頃からなくなったんだろ。
確かに。SB回線取り込めば
100万回線確実そうです。

初期コストが気になりますが。
>SIM側のIMEIロック

自分もそこ、気になってたので見てきました。

(以下はQT公式から)
●端末は、ソフトバンクのiPhone、iPadであれば、SIMロック解除不要(SIMカードの差し替えで利用可能、iPhone4S以前のマイクロSIM採用端末及びandroid端末は対象外)

これは、simの方で何かやってるのかもしれませんね。もしそうなら、SIMフリー機もアウト、と。
イーモバイル使っていたときに、IMEIロックのやつありましたね。
R-simとか使えば、シムフリー機でもSプラン使える?…いや、逆か…。じゃあ、逆R-simみたいなのがあれば…。

でもそれって、つまり、IMEIの偽装?…って問題は無いのかな?…と思ってググってみたら、世間には色々チャレンジしてる先人のブログがあるんですね。それによると、ソフバン的にはIMEI偽装で接続してもOKなんだそうですわよ、奥様。驚きですわね。ほえ〜。

で、そこで使われてるツールがあるって事は、IMEI偽装がそれなりに既に行われてる訳で、IMEIも絶対では無いんだなあと感心…と言うか、改めて知るとちょっと怖いと言うか…。

(脱線し過ぎでごめんなさい。ペコリンチョス。)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
開通キャンペーンはこれから発表なのかな?
 九電さん、関東での電力小売りに力入れているので、これを気に九州以外でもQTの認知度が高まるかもしれません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。