掲示板

mineoAプランでiPhoneのテザリングが利用可能に?


新聞報道なので、鵜呑みにはできませんが…
「不満尽きない格安スマホ、総務省の秘策 」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/033100915/

…総務省は2017年1月中旬まで、MVNOへのアンケートを実施…1月下旬~2月中旬には主要MVNOへのヒアリングも実施した。

…この結果、やはりと言うべきか、MVNOの不満はUQコミュニケーションズの「UQ mobile」に集中した。「KDDIは広告宣伝費やテザリング機能の利用可否などでUQ mobileを優遇しており、不当な差別的取り扱いに当たる」というものだ。総務省は既に携帯電話大手3社を事情聴取済み。7月をめどに報告案を作成する予定だが、これを受けてどのような施策を展開するのかが注目となりそうだ。KDDIはUQ mobileを優遇した事実はないとしており、テザリングの問題(UQ mobile以外のMVNOで利用できない)も近いうちに解消するとみられる。


→ということなので、mineoAプランでiPhoneのテザリングが利用可能になる日も近いかもしれません。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
やっほーい😆
ついでに3Gも開放して!>au
ガイドラインは
差別を禁止していますけど、

auは
子会社は優遇しても
良い、

と解釈出来るんでしたっけ。

>KDDIはUQ mobileを優遇した事実はないとしており、


ほんとに?

真っ直ぐ目を見て言える?

子会社として当然の優遇です。
って事かな?(^-^;
>>新聞報道なので、鵜呑みにはできませんが…(中略)
>>→ということなので、mineoAプランでiPhoneのテザリングが利用可能になる日も近いかもしれません。

「●●●●● mineo 4G」になれば、確かに「私mineoユーザーです!」と主張できそうですね。
ただ、そこはKDDIですので、「改善しました」と報告しても、実際は同じ子会社のJ:COMだけ...という姑息な手段に打って出るかもしれませんね...σ(^_^;)
あるいは、iPhoneやiPadよりも先にau VoLTE対応のAndroidをテザリングできるようにして...って、考えすぎですか。
👍なかなか嬉しい情報ですね。simフリー対象機種でなかった為aプランに行った小生には朗報です。
テザリング出来る様に成ると良いね!

でも、テザリングって以外と使わないかも?

家にWi-Fiあるから、屋外で使用だけどキャリアと違って遅くて使えない!
ほくのうさん

>キャリアと違って遅くて使えない!

そうですか?
私の場合は、昼時をのぞけば十分快適に使えています。
さすがにmineoスイッチオンではかったるいですが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>azvearさん

3G開放は100%無いですね
だってauが3G網を無くす方向で動いてますからねw
テザリング出来ると便利ですからね♪
出来るようになってくれると嬉しいなぁ。
ダークさん応援しています!
宜しくお願い致します。
ガンバ٩( ᐛ )و
応援ありがとうございます。
あと少しです。
ダーク、ダークを宜しくお願い致します。m(_ _)m

…と、選挙に出るわけでもないので、応援はなくても大丈夫ですよ。
多分。
取引先との関係は大事にしてて、日本通信みたいなことはしないとか
なんかでIIJの人がコメントしてましたが、総務省のアンケートには
しっかりコメントするのがなんともw 直接は言わなくても総務省経由で
関係を是正していくのがスタンダードになるのかなぁ。
こうした問題は総務省から指導してもらうのが一番良いのでしょうね。
今後もこの問題注視していきたいと思います。
auの繋がりやすさがあったからAプランにして、iphoneでのテザリングを諦めて端末をZenfoneGoにしたのですがこれでiphoneに復帰出来るかも。カモ。鴨。
是非、実現して欲しいです‼️
この情報、レビューにデザリングが欲しいとのカキコありましたので、貼っておきました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。