掲示板

凄いものが開発されました。


情報を小出しに伝えてくれるロボット「Muu」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/18/news117.html

奈良県の5歳児の声を基にした音声だとか…

目玉おやじみたいで結構好きかも。


29 件のコメント
1 - 29 / 29
声も見た目もこわい(´;Д;`)
よくこんなもの開発しましたよね😱
デザイン強烈過ぎて、説明が耳に入ってこないw
この動画3回くらい聞き返すと病みつきになりますよ。
動画見てるとかわいくなって来ました。
映画ETが可愛く見えて来るのと同じ感じ。
喋り方のたどたどしさが、可愛すぎる!
何故「奈良県」なのかがよく分かりませんが、関西弁入ってますかね?
こんばんは。
違うんだけど、なぜかこの子を思い出しました。

http://jpn.nec.com/kids/lab/lab_01.html

首の振り方(?)というか、本体の小刻みな動きが似てるからかな?
Loki_Sさん

うんとね、えーとね、その子はね、自分のことね、可愛いと思ってるからね、ちょっとね、僕とは違うんだよね。

…って感じですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こら、目玉!!

こっち見るなww
そういや~さとさんのアイコン クッキーモンスター!

最初は え!と思ったけど慣れたら見た瞬間さとさん!!
UQの青い奴も、さとさんに見えて( *´艸`)
これって刷り込み効果でしょうか?
この目玉も同じ効果を期待してるんでしょうね。

スクリーンショット_2017-01-18_21.42.20.png

そんなこと言うと、「なに?なに?〜〜」って寄ってきますよ。
玉ねぎ部隊さん

いや〜、これは玉ねぎでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ひぇ〜〜(^O^;)
ぐはっ( ゚Д゚)

強烈な一撃です・・・
しかし、玉ねぎにこんなでかい目玉があったら怖いですよね。

う◯こかなあ…
わかった👍 ってか、思い出したましたです!
NECの初代、、、確かR100とかっていうヒトは、首降りながら
ドラえもん(当時)の声っぽい声で
「なになにぃ~?」
って聞いてくるんだった。
それで似てると思い込んだんですね~😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ucyuujinn.jpg

なんか、これ思い出したわ(^_^)/
首降りながら「なになにぃ~?」って聞いてくるんですか?

かなり怖いというか、ヤーさんみたいですね。
やきにくさん

それロボットにしたら、常に歩いていないと倒れてしまいそうですね。
ちょおおおおお!見た目怖すぎなんですけどおおお(*´∀`*)

こわい・・・
昔ニコ動で流行った赤ちゃんロボット思い出しました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こ、こわっ……

イルカァさん

それ、絶対中に人が入ってますね。

中に人が入っているように見えるロボットと言えば、これ(↑)もかなり不気味です。

先程の動画は、最後まで見るとβ版?であることが分かるオチになっています。

本物はこちら(↑)です。
これ放置してたら目からレーザーとか撃ってこないかちょっと心配が

#その場合濃い湯気の支援が必要だ
濃い湯気の支援??

…う〜ん、さっぱり分かりません…m(_ _)m
>Dark Side of the Moon さん
レーザーは経路上で乱反射すると出力が低下します、また射線が見えるようになるという利点もある為、仮にレーザー兵器で撃たれた場合にそれを防御する場合、鏡面で全反射してしまうか受けたエネルギーを直ちに分散させる(要は冷やす)のでない限り乱反射させて実効出力を削るのが現実的な対策となります。

#別に深い意味は無いですよ、ええ
どうせなら、鏡面で全反射させて相手の目を狙い撃ちしたいですね。
煙玉!
ニンニン!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。