アイデアファーム
確認済み 議論OK

mineo渋谷 Apple Wallet Pass対応

mineo渋谷の4階にチェックインするときのQRコードを来春リリース予定のmineoアプリ経由でApple Walletに追加できるようになるととても便利だと思います!
毎回ブラウザでアクセスして…という時間の短縮になります。
beaconを設置すればiPhoneのロック画面やApple Watchの通知画面にパスが出てくるので、さらに便利になること間違いなしです!
何卒、検討を!


2 件のコメント
1 - 2 / 2
アプリでQRコードが表示される、でダメですかね。
利用前にQRコードが発行される(つまりワンタイムのIDが発行される)必要があるので、どのみちアプリを起動するか何かしないと手続きができないように思います。
Androidでは使えないので、導入するだけのメリットもあまりなさそう。アプリを使う人のどれだけが渋谷に行くかも考えると、費用をかけた割に恩恵を受ける人数は限定されそうです。
Android使いなのでアップル縛りあると厳しいw
行くたびにおねーさんの人件費が心配になるので、BluetoothやQR読み取り機使った無人チェックイン機能や自動ガチャガチャコイン発行機能、ピピピピィーが注文端末な端末が欲しいな~

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。