掲示板

彼氏の家に

キッチンもなければお風呂もない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
不便w
いつかシャワーとキッチンのある部屋に引っ越してくれるといいな。お料理がんばって覚えるいい機会☺︎できれば洗濯機もあるといいのだけど。あと、わたしのダイソンのハンドクリーナーを持参して掃除したい。
案外わたし目に見える埃とか気になる。。。この間おいてあったクイックルワイパー的なのかけたら埃がポロポロとw


35 件のコメント
1 - 35 / 35
世の独身男性の中には、自分のテリトリーを荒らされると機嫌が悪くなるひともいるので注意してください\(^o^)/ファイト♪
お風呂と台所は共同なんですか?
この際だから一緒に住む部屋探しちゃうとか!?(^w^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家の中は整理整頓しておいたほうがお金がたまります。

汚れたおうちにはお金は寄ってこないよ。気を付けよう!

sweet♡

お引越ししてもらいましょう♪
部屋探して、一緒に住んじゃえば良いんだよ。(笑)
(。・ω・)ドーセーダヨ
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
おおいたぽんたさん、常に鍵空いてるので来るかだけ連絡くれればいつでもどうぞと言われてるけど、部屋を偵察しないでとは言われてるのでそれだけはしないで見えるとかだけ掃除しようかと。
明らかに彼の部屋に違和感のあるカントリー系の小物入れがあるけど、なんか開けちゃいけないオーラが半端なくて特にそこは見て見ぬ振りしてますw
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
うまちゃん、同棲とかしたことない。(憧れるけど)一人暮らししたことないので生活力アップと人生経験のためにもしてみたいとは思ってます。彼次第かな。あと、親に年齢差と結婚歴のことでまだ彼のこと言えずにいるから、それ解決次第ですw
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
玄さん、いつかしてくれるといいけど、面倒くさいらしいです笑でも水回り揃ってないのは不便。ほぼ共同でわたしは使えないから💦
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
Ddkpyさん、運気アップと衛生のためにも気になるところはお掃除しましょうですねヾ(´▽`*)ゝ
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
さやかかさん、そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたし風呂入らない、なぜならおっさんだらけの寮なので騒ぎになっちゃう笑
いつか一緒に住めるといいな、あと親にちゃんと言える日が来るといいな。たぶん腰抜かして驚くな。。。
>同棲とかしたことない。(憧れるけど)一人暮らししたことないので生活力アップと人生経験のためにもしてみたいとは思ってます。

いきなり、「部屋探して一緒に住もう」はお互いに構えちゃいそうですからね~。

とりあえず、相手が迷惑そうでないなら徐々に泊まりに行く日を増やして、最終的に週4~5日のペースで止まりするようになると、実質的に半同棲です。
それに慣れて当たり前になった状況下で「部屋探して一緒に住もうか」、とかね。

てばさきちゃんが1人暮らし始めて彼に泊まりに来てもらうとか。
これも徐々に増やして、最終的に週4~5日のペースで。

良いなぁ。
楽しい時期だなぁ。
春だなぁ。
(。・ω・)ハルウララ

b9.jpg

 この1LDKどう?
 なぜか風呂とトイレだけ2階にあるけど我慢してね。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
天井さん、夜中にトイレ行きづらい笑笑どんな間取りですか笑笑

B1r3iEtCAAEDuHD.jpeg

 じゃあ間取りぶなんだけど駅からちょっと遠い(徒歩5年)。
 超新築(築5分)の優良物件だよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
学生時代は同じようなとこに住んでたかも笑
トイレ共同、風呂・キッチンなし
冷暖房は扇風機とコタツだけ笑

でも住めば都
それまでが兄弟と共同部屋だったのもあって、1人部屋なだけで嬉しかったです。
とはいえエアコンなしはもう耐えられないかな。学生時代はあまりに暑いので頭にタオル巻いてました。

ちなみにその時から付き合ってる彼女と結婚しましたよ😁
某欠陥のところはやめましよう(^^♪
めぞん一刻に憧れたなあ♪
みんなでてばさきちゃんの嫁ぐおうちを探してあげて!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おうちの場所はどのあたりが希望ですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
結婚生活の“お試し”はオススメします?🎶

「ちゃんとしてからにしなさい。(←一緒に住むこと)」という古い頭の親に従ってしまった私は、後に後悔😓
自分の子どもには、結婚前提の同棲なら、どうぞしておきなさい、と言うかな。
(結納は反対。女性は、みじめな気分になるから。)


🏬…💒…🏘️…⛺️…🏩…🏯…🏛️…

お部屋探しは、楽しいよ~💞
なんにも無いところから…
2人で作る生活ですね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

楽しんでー😆♪
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
てばと彼のお家は同じ沿線なので職場の真ん中くらいかなぁ。ちなみにうちの会社、同棲してる若い後輩ちゃん何人かいました。
同棲とかしてみたいけど、そこで本音がみえるってことはそこでダメなら結婚も続かないってことですもんね。ある意味とても合理的なシステムだと思います。
間取りはとりあえず風呂とキッチンと洗濯機置けるアパートであればそこそこ2人住める広さであればいいかなぁ。と、妄想してしまいましたw

IMG_20190415_185421.jpg

 これだと最初の物件よりちょっと狭いけど、二人で住めるよね。4.5畳の部屋に行くときに、一度バルコニーに出るのだけ我慢してね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
天井さんのご紹介物件、少しクセがあって住むと非常に面白そうですね!

images_(13).jpeg

 玄関入ると左がトイレと洗濯機、右が風呂でその奥にキッチン。だから一度玄関に降りないと、洗濯できないし、トイレも風呂もいけないのよ。
 そしてキッチン通り抜けると9.6畳。その先にバルコニー越しの4.5畳!
 ワイルドだろ?
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ワイルドすぎるw、真冬とか悪天候の時はつらたん💦
同棲生活が成り立つからといって、結婚生活が成り立つとは限りません。
とはいっても、同棲生活がツライなら、結婚はさらに大変だと思うので、同棲してみるのも良いかもね〜。

ただ…家は…どうなんだろう?
彼はクルマ好きなんだし、いっそのこと、家は諦めてキャンピングカー生活しちゃうのはどうでしょうか!
互いの収入にもよりますが、2DKの8万円位で駅から徒歩10分位がお薦めですよ。

車を所有しているのなら、2万円位は必要かな?
(結婚を前提に考えると、無駄な支出は避けた方が良いと思います)
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
キャンピングカーw住所不定になっちゃうwwいまのところの家賃がいくらか知らないのですが、同じ独身寮でシャワーとキッチン付きの部屋があるらしく、ただ引っ越すのが面倒とは連呼されてたりしますが、そこだと隣から隣に引っ越せば良いらしいです。2人で住むとか将来的になったら、わたしも収入あるのでそこそこなとこに住みたいですが。
生活リズム違うとどうなるんだろうとふと、思う。休みがいまは私が休業状態で平日会えるけど普段だと私が仕事行く時間寝てて、私が寝てる間に帰ってくるってことだから、そこらへんも考えないとですね。一緒に住むメリットデメリットと意味。うまくやってけるのかは、しばらく付き合ってそういう流れになったとき相談してみよう。その前に親が許すか謎だけどw
クルマは乗ってるから車庫も必要ですね、お金いりますねーなんだかんだ💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
それっておもいっきりすれ違いってことではないですか?

うちは、朝食夕食(土日祝は昼食も)は家族そろってご飯食べていますので毎日ワイワイ楽しいですよ。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
仕事が昼過ぎから夜中の2時3時までで、それを2日連勤で1日休みが永遠と続く勤務形態なので、平日休みなら夜も普通にいるってことかな。土日に休みがかぶれば会えるかな。住んでないからなんともいえないし、いまは毎週のように会ってるから大丈夫だけど、まぁでも会いすぎてもお互い飽きちゃうかもだし、適度な距離が愛を育むことを祈ります。
いつでも遊び来ていいとは言われてるし☺︎適度に会います笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分のコメント振り返って、
なーんだ😓私も固定観念に とらわれてるじゃん…と、恥ずかしくなりました。(あーあ.→私)

“結婚”は、人間社会のご都合で作られた制度。

“恋愛”は、本能や感情。
カップル…に限らず(ポリアモリーの人たちとか)、その関係にある人たち毎に、様々なカタチがありますよね。

恋愛を楽しめる時期は、思いっきり楽しんじゃってくださいね~♪ヽ(´▽`)/
てばさきちゃんと彼氏さんの幸せのカタチを見つけて行ってくださいっ😊
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
まるたごやさん、ありがとう😊
楽しんでみます。
キュンキュンするのは今のうちだけだし、新鮮な気持ちでドキドキしながらデートしたいなぁ❤️
そのあとのことは、単に案を任せます。なにがおこるかわからないし。そういうタイミングで必要とあらばそうなっていくのかなぁなんて思います!
離れていて、好きなときに会って、キュンキュンされてるんですよね。
そんな、関係の方が良いかも🤗
かれも真剣になったら、考えてくれるでしょう😀
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ミティさん、今の距離感たしかに近すぎず遠すぎずお互い会いたいって思って、会える時間大切にしてるのがいいのかもしれません。
いい方向にむかうといいなぁ☺︎
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。