掲示板

結局元サヤ

結局、3回目の面接を受けたところからは一切連絡きませんでした。酷いです。
今まで受けたところは、即答でも一週間後でもちゃんと返事はくれました。
所詮そういう会社なんだから、ロクなことないよってみんなに言われたのでそう思うことにしました。
あと、会社の人とお話しして、とりあえずまだお休みしてくださいとのことだったので、お休みします。
今度、診断書もらわないとっ。。。
でもなんかもう転職活動はしばらくいいかな、必要とされているのなら、戻って仕事あるなら。なんかもう疲れたし💦
木曜日には彼と花見デートなので、桜見て癒されてきます🌸


32 件のコメント
1 - 32 / 32
そういうこともあります☆
お疲れ様です。お返事なかったのですね。私も就職活動してたときありました。時季もあるのかもそれません。今は新入社員など人が入社する時期です😌。仕事を探すのは、気持ちを強く持たないとなかなかチャンスはめぐってこないと思います。私も何度もチャレンジしてようやく今は落ち着いてます。毎日仕事を探したり、職安もチェックしたり、気になれば足を運んでみたり、落ち込むこともあるかと思いますが落ち着いたら頑張ってみてください。必ず良いところが見つかるはずです。
合否判定の結果通知が来ないって
ちょっと信じがたいですねぇ
(@_@;)

images-4_(1).jpeg

 いつでも辞めてやるよ、と思えれば、どう転んでも良い方向にしか行きません。この際最後まで絞り取ってやりましょう。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
mineoさん、そう思うことにします。ひとことだけその受けた会社に。。。「ブァーーーカ!!」以上です笑笑
お疲れ様でした。
仕事がすべてではないですからね。
これから自分のホントの幸せを探しましょう(笑)
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ラッキーさん、今回は履歴書書いたり面接の練習したり、社会人としてのスキル上げしたと思うことにして、けっして無駄ではなかったと信じてます。原動力が会社辞めてやるだったけど、保険として会社辞めずにいてラッキーくらいに。
ちょっと当分は活動はやめとこうかな、またヤル気出たらやるかもしれません。
頑張ってもこればかりは縁ですしね。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
Z ultraさん、ほんとびっくりです。。バイトじゃないんだけどなぁ。。。わが妹はバイト面接でそんな扱いうけたあと、そのバイト先が速攻潰れたらしいです。つぶれてまえ!ww
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
天井さん、図々しく生きてやります。じゃないとやってられません。でもゴールデンウィーク明けには復帰したいかなぁ。じゃないと自分がボケてしまいそう。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ケロコロさん、仕事以外の幸せを小さくてもいいから見つけてこころポカポカできるといいなぁ☺︎
 もういっそのこと、その株式会社花見彼氏に永久就職しちゃえばいいじゃん。
人事担当者は最低ですね

礼をわきまえるべきはお互い様なのに
そんな最低の会社は止めといた方が良いですな
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
天井さん、まだ付き合ってない&家族に紹介すると元同僚でかなり年上で知ってるひとでビビられるので、とりあえず楽しく付き合ってから考えますw
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
チェッさん、怒ってくれてありがとう。あの待遇とは裏腹に、必要じゃないとわかったら手のひら返して無視する企業さんなのかなーほんとムキー!💢
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
Swiftさん、微妙に関係してる会社なんで声を出して言いたい気持ちおさえて💦
なんか好印象だっただけに、無視て。。。子供か!!思ってしまいました。
さあ!
心機一転で連休明けからエンジン掛けましょう。
お話聞く限り、てばさきちゃんさん!前途洋洋ですよ!
人生は思う程永くは無いです。
今を精一杯頑張り楽しむ。

また、進展したら教えてね(笑)
面接された企業さんが前職(もしくは現職)企業さんに「問い合わせ」することはままあります。
ご注意あれ。
企業の質というのはそういうところに出てきますからね。
逆にふるいにかけてやったくらいの気持ちでいいと思いますよ( ・∀・)
それはちょっと酷いですね、
お疲れ様でした。
しばらくは気分転換したりとか
ゆっくり過ごしてくださいね。

最近は合否を出さない会社もあるそうです。
理由は逆ギレされたりとか、それなりの事情があるみたいですが
所詮そういう会社だと割り切っていいと思います。

花見いいなぁーーー
会社を退職せずに、診断書を提出して休んで就職活動することは両方の会社を騙す行為をされているのではありませんか?

そもそも仕事が出来ない健康状態なら、退職されても失業保険も受給出来ないので、精神科医師に半年くらいの診断書が出せるか相談して傷病手当金をもらってから退職しても良いので、しっかり病気を治すのが優先と思います。
お疲れ様🤗🎶

上を向いて歩う
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜
幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩<
一人ぽっちの夜

(口笛…)
思い出す 秋の日
一人ぽっちの夜
悲しみは星のかげに
悲しみは月のかげに
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜

ダメかな〜(笑)
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ほくのうさん、例え私が特に病気じゃなくて在職中に転職活動したら、それは会社を騙す行為にはならないのでしょうか。
在職中に転職活動するにはそれなりに経済的な事情もあるし保険をかけるという意味でも、もし決まらなければ現職を続ける覚悟で挑んでました。この1ヶ月夢中で必死でした。
それくらいズルくてもいいと私は思います。じゃなきゃ世の中、綺麗事だけでは生きていけません。
後輩の子も、転職先が決まってから会社に報告して本日付で辞めて行きました。
その子の人生だし、その決意を私は応援したいです。例え、事務所が人手不足で大変だとしても。。。
わたしも早くちゃんと睡眠障害や心の病をよくして、社会人としての自信を取り戻したいです。そのために今日は会社の上司たちと今後の話をしてきました。
改めてちゃんと親切に対応してくれる会社だったとわかったのと、その上の役員たちは相変わらず世間知らずで自分たちの保身しか考えてないんだなぁという印象でした。
わたしの今回の病のことをきっかけに、社員の待遇が少しでも改善されれば少しは役に立ったんじゃないかって嬉しいです。
残された後輩や事務所のみんなが倒れてたりしなくてよかった。
転職しなくてすんだのは、もしかするとそういうタイミングではなかったってことかもと信じることにします。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
みなさん、叱咤激励ありがとうございます。いろんな意見もあるけどすべて受け止められるくらい、今はあのいっぱいいっぱいだった精神状態からまともになっては来てるのかもです。
先方がもし内の会社に問い合わせしたなら、それは。。。まだ会社に転職のこと切り出してないって言った私に無断でやったことになりますね。ますます信用ならんです。
そして相手側が合否は連絡しますと行ったことに対しても、約束違反です。
所詮そんな失礼な会社、こっちからごめんです。くやしいけど、それも社会勉強だと思えばちょっとは楽なのかな。往復交通費返せぇwww
睡眠障害、心の病なのに頑張ってだなんて。ごめんなさい😔私もそういう方を知っています。なかなか眠れなかったり夜中に目が覚めたり、色んなこと考えちゃうようです。心の病はいつか必ず治ります🎵焦りは禁物ですよ。
『会社の人とお話しして、とりあえずまだお休みしてくださいとのことだったので』というお話なら先ず体調を治されて仕事もどうするかゆっくり考えては?精神的に参った状態は誤った結果を生むときもあります。ゆっくり行きましょう🎵
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ラッキーさん、温かいコメントありがとうございます☺︎転職活動がどこかやりがいみたいに感じて頑張ってたので、ひと通り済んで気の抜けた感じがします。
昨日会社の人たちにはすべてぶちまけたので、少しスッとしたところもあるし、ちゃんと伝えたいこと伝えてその要望は叶うかはわからないけれど、いつかまた普通に仕事出来る日が来るといいな。残した後輩も心配だし。

引き出しの中にあったお菓子やカップ麺が賞味期限切れしてそうなので、上司が送ってくれるそうですwやさしい☺︎

なんだかんだ長くいるところって、やっぱ居心地良いのですね。
結果は別として行動に移されて動かれてることが良い方向へ向かわれてると思います😄人生山あり 谷ありです☺️私も一度仕事に挫折しお休みをもらったことがあり会社の方とお話もして、もう一度奮起し最終的には永く勤めることができました(若いときのはお話ですが☺️)嫌だと思っていても又戻ってやり直せました。何か我慢しなくてはいけないこともあるので、ご自分の気持ち、体調をみながらお仕事ゆっくり探してみてください。大丈夫です😍
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
KOMさん、え?そうなんですか?まだ自ら退職の意思表明も会社にしてないのにバラされたら最悪ですね💦
てばさきちゃんさん、ごくろうさまでした。
やはり、求められているなら、そこで働くのが一番ですよ(^^)

あと、この国には、職業選択の自由があります。
退職前から、次の仕事を求めても、何ら問題はないです。
(まぁ、入社時に、そゆことしちゃだめ、って言う契約だと面倒くさいですが)

そうやって、退職して、すぐ次の仕事場に行く人もいますしね。
個人的は、そんなに、あせらんでもって、思いますが(^^;
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ひのしずりさん、ありがとうございます😊職業選択の自由、当たり前のようなこの制度も海外では当たり前じゃない国があるんですよね。
日本に生まれて幸せなのかもしれません。
何かしたいというより、新しい環境に身を置きたいのと、タイミングが今なのかと必死でしたが、やはり同じところで必要とされるならそれも人生なのかなと。
変わらず働ける有り難みも感じつつ、振り返れば奴がいる(私を追い詰めて大嫌いな後輩元営業マン)のでなるべく関わらずに最低限の事務的会話でやり繰りできればと願ってます。せまい事務所なのでなかなか難しいですが💦
業種によっては前職照会を普通にするところもあります。IT系などはまずしないですけど。(そもそもしても意味がないというか、転職してもきちんと成果出してる人間は転職回数が多くなるので)

ある意味保守的な業種、職位だと前職照会で「どうだったのか?」と聞くことは多いように感じますね。

※実際のところ、前職給与の確認(年末調整に対して必要になる情報や
 住民税の特別徴収など)に始まり、総務側がある程度事情を確認して
 おきたい、というのがその理由じゃないかと勘ぐってます。
 →私も何度かやられたことがあります。白を切りましたけど。(苦笑)

そういうコンサバな考え方をしてる企業は社会の変化に追いつけず退場するか、または「社会の変化を要求しない業種」だったりするので、どちらに属するかで色々立ち回りが違うように思います。

まあ、こればっかりは「良い所に巡り会えれば!」としか言いようがないんですよねえ。

※と、他人事のように書いていますが、私自身も同じような状況
 なので.....。
 (体調崩して予定していた面接を2社とも延期させていただきました。
 →予定の再調整をしないと。)
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ばななめろんさん、転職活動中なんですね💦もしそこが前職照会してたら、今週打ち合わせで二ヶ月ぶりに会った総務の人間は、こいつ転職活動してたなーってバレバレですよね。まだ会社に私が転職のこと話してないのにそんなんするだーショック。。。
いいとこに巡り会えたと思ったらとんだ錯覚でしたね。そんなとこザラにあるんでしょうね。
ばななめろんさんも体調ゆっくり治してベストな状態で面接に挑めるといいですね!健闘を祈ります🤲
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。