掲示板

Speed Wi-Fi NEXT W03 UQ版 auVOLTE SIMで使えました!

先日,Speed Wi-Fi NEXT W03 UQ版について色々教えて頂いた者です。
その際はどうもありがとうございました。

無事にmineoに申込みでき,auVOLTE SIMで使えるようになりました!
ハイスピードプラスエリアモードがすごく快適です(初めて使いました)。
この端末の保証はないようですが,無事に使えています。

API設定もPCではなくiPhoneのSafariからパソコンモードにして設定しましたが何も問題ありませんでした。
しばらく様子を見て,問題ないようならmineoに完全に乗り換えようと思っています。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
良かったですね。
 私も、au VoLTE SIMとdocomo SIMで使ってます。
 あるあるネタですけど、5Gで接続しようとすると1分待たされますが、usbで充電していると即変更できます。
自分もW03を持っていますが、なかなかよいルーターですね。
自分の場合、mineoの非VOLTE SIM、時々mineoのDプランのSIMやYMOBILEのSIMを使ったりしています。
ハイスピードモード(BAND41)で条件がよいと下り100MBps超えしますよ。
あと、隠れでUDCにも対応しているようで、ハイスピードモード(BAND41)で登り50MBps以上出たりします。
 中古で2000円ぐらいで入手できるので、コスパ最強です。
 幸か不幸かdocomoでもband1が繋がらなかったこともないですし、満足してます。 
 ただ、W04のグリーンが色的に気になってきています。
jun6668
jun6668さん・投稿者
ルーキー
バッテリーの持ちが良いですし,薄くて軽いので良いルーターだと思います。
色々なSIMを試せるというのも楽しいですね!ワクワクしてます。
中古で1500円ぐらいで入手できるので、コスパ最強です。
nanoSIMは通信モード設定で「ハイスピードプラスエリア」を選択してWiMAX2エリアに変更する必要があります。
デフォルトの通信モードは「ハイスピード」でWiMAXエリアのままでは通信圏外となり、使用できません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。