掲示板

おすすめのルーター

我が家で使っているルーターが
10年選手で、時々遅くなる原因にもなっているようです。

買い換えたいと思うのですがおすすめの機種を教えて下さい。

現行はモデムからは最大100メガの速度が出ることになっています。

今のルーターはパスワードがいる電波とフリーの電波の二種類が出ていますが、そこは同じにしたいです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Q&Aへ質問された方が良いと思います。
https://king.mineo.jp/question-answer
マイネ王ではNEC製をオススメする声が結構あるように思います。

私もそのうち更新する実家のルーターは,NECのものを選択する予定です。


> 今のルーターはパスワードがいる電波とフリーの電波の二種類が出ていますが、そこは同じにしたいです。

とのことですが,ゲスト用のSSIDのようなことを想定されているのでしょうか。

「同じにしたい」とはパスワードを同じにしたいのか,後者のSSIDを無効にすれば用が足りるのか,実際の利用シーンを想定された上で,より具体的にQ&Aへご投稿下さいますと,早期に最適な回答を得られると思います。

よろしくお願いします。
1,2年前TP-LINK Archer C7 という日本ではまだどマイナーな機種で無線環境を再構築しました。家の端から端という使用環境で、間に中継器を噛ましてなんとか接続していましたが接続がちょくちょく切れるのに我慢できなくなって^^;
結果大満足ですw 中継器要らずでバリバリ通信できています。導入当初たまーに切れることがありましたが、ファームウェア更新のおかげか今はまったく切れることもありません。
ご希望の、ゲスト用SSIDも用意されており、さらにその接続速度も任意に設定できたはずです。
この性能が8000円台で手に入るというのは驚きです。
ただ国内メーカーと違って至れり尽くせりの取説が同梱されているわけではなく色々設定を弄ろうとすると多少の頑張りが求められるかもw
興味が沸きましたら密林レビューでも参考にしてください^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。