掲示板

ミネオ君にしたせいなのか?クレジットカードのお話

クレジットカードのお話です。

現在、私がメインカードとして使っているのが、今は申し込み出来ないリクルートプラス
還元率は2%で年会費が2000円。

年会費がかかるため、利用額が少ないと赤字になってしまいます。

年間265000円以上使えば十分です。
月間では22000円程度になるのかな?

で、ここ数ヶ月の月間利用額は
平均13000円程度(汗)

ヤバい、これはヤバい!
年会費請求されると、ポイント分以上が吹っ飛ぶ!

以前なら、キャリアケータイ料金とガソリン代があったために余裕で超えてたのです。

ケータイはミネオ君にして、auも通話のみ、通話料足しても行って2000円。
ガソリンも別の専用カードの方が割引が大きいのでそっち。

ただ、飲食店やネカフェでこれまで現金だけだったのがクレジットや電子マネー使えるところが増えたのでその分は利用額増えました。
逆にジャンプ買うのやめたり、コミック買わなくなったりで利用額減りました。
自動車税がnanacoで支払える為、チャージしてましたが、ポイントつかなくなので、別のカードでチャージするようになりました。

結果としてメインカードは以前の半分くらいの金額しか使わなくなりました。
さて、どーしましょう?

リクルートプラスやめて、リクルートにするかなぁ…
でも、リクルートプラスは解約したらもう申し込めないから、持ち続ける選択もあり得ますし。

オススメのクレジットカードありますか?
何かいいの教えてください((((゜д゜;))))


27 件のコメント
1 - 27 / 27
>オススメのクレジットカードありますか?
鉄道とか飛行機とかそっち系がトクというウワサが…。
ナナコチャージにリクルートカード使えます。詳しくはググって!
私は自動車税もクレジットカードで支払ってますよ。
手数料が324円かかりますけど。

使っているカードは1枚だけです。
JALのマイルが貯まるやつです。
(笑)
想定し得ない落とし穴❤
マイネオだけでなく、ワイモバイルもあるので、ヤフーカード。
ナナコにチャージして、税金払ってます。
5がつく日は、ポイントは20倍とかになるので、保存が効くものは、買ってます。
新規発行が終わったカードは、どんどんポイント付与条件が悪くなったり
しますからさっさと解約した方が良いと思います。

私は、楽天カードをメインに使っています。
還元率は1%ですが、年会費無料で低コスト運用できますし、キャンペーン
で色々とポイントが貰える事が多く結構貯まります(^^
カードを利用した際にメールが届いたり会員ページに明細が上がるのが
速かったりするのでその点でも安心だと思います。
まあ、広告メールが多いのが難点ではありますが、不要であれば
配信停止したり迷惑メールに振り分けるようにすれば大丈夫でしょう(^^ゞ

nanacoを利用されるのであればJCBブランドにすれば楽天カードからの
チャージが可能で、ポイントも1%付与されます。
リクルートカードプラスでmineo料金払ってます。
やっぱりリクルートカードVISAかな?
nanaco、edy、ICOCAの電子マネーチャージでも1.2%付いて年会費無料ですから。
自分は自動車保険の保険料をリクルートカードプラスで決済してます。生命保険もカード払いいけるところありますよ?
首都圏近郊の女性に限って言えば、『ルミネカード』推しなんですけどね(^^ゞ。

ルミネのお買い物は常に5%OFF
(たまに10%OFF)
リアル店舗で3千円以上のお買い物は無料の自宅配送サービス有リ。
JRの切符や定期券、Suicaチャージはポイント3倍。

などなど。
リクルートカードをメインで使ってます。
年会費無料でポイント1.2%は良いですよね。
社会貢献カードですかねぇ。
色々ありますが『日本白血病研究基金カードセゾン』
年会費は無料。
ポイントはつかなくなりますが…(^-^;

“ショッピングご利用額の1%相当額を自動寄付”ということらしいです。

興味があったら是非!
ちょうど私切り替えようと思っていたところです。
タイムリー♪( ^ω^ )
ポイント等を何も考えずに請求時一律1%引きのP-ONEカードはものぐさな方にオススメです。
ドコモ契約があるのでdカードを使っています。
2年間溜めたポイントが機種変更の頭金以上になるので、まあ実質タダで端末が手に入ります。

格調は低いですが楽天カードも持っています。
これが無いとアフィリエイトポイントが全額貰えないという理由で…
メリットは利用通知がメールで来る事ですかね、リアルタイムではないですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
会員会費のかかるカードは全部辞めたけど、1点だけ「ビックVIEW SUICA」だけはモバイルsuicaのために残しています。だってモバイルsuicaの会費よりカードの会費の方が半額ですむので。bic sim契約すればこれも無料になるんだけど...
ダイナースクラブって、使えるところすくなくないですか。
私は、もっぱらヨドバシカメラのVISAカードですね。
どこで使ってもゴールドポイントが1%付きますから。

例えば、一月10万円の買い物をすると、一年で1万2千円分のポイントが貯まります。だから、たまに扇風機やドライヤーなど電気製品が壊れてもポイントで買えてしまいます。

あと、ヨドバシカメラのネットショップでもポイントで買い物できます。

いまでは、100円の買い物をする際にもヨドバシカメラのクレジットカードを使うようにしています。
国際ブランドが違えば複数枚発行できるようですので、リクルートカードVISAを追加発行してはいかがですか?初回決済や携帯電話決済のキャンペーンポイントをもらい、電子マネーのチャージ用途などで使いつつ、メインカードの変更(プラスの解約)にも備えることができます。
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
ほり☆さん
鉄道系飛行機系でいいものもありますね、確かに。
ただ、私は鉄道!飛行機あまり使わない為に美味しく無いんですよ(*´д`*)

おやじ7さん
リクルートはnanacoチャージでポイント付く、リクルートプラスはnanacoチャージでポイント付かなくなった。
そんな逆転現象がありますね。

まるらにさん
自動車税がクレジットで払えるようになりましたね。
その手数料がネックではありますが。
nanacoチャージして支払えば手数料無しになってポイントも貯まるのでそっちで行きたいのです。
年間100万も使わないなら年会費有料のクレカは管理が面倒になります。
年会費有料クレカはサクッと解約して、P-one wizやリクルートあたりを主軸に、他は用途毎に年会費無料クレカを使い分けるのが良いかと思います。
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
Z ultraさん
落とし穴はどこにでも潜んでます。
ほら、あなたの目の前に・・・

立石野毛男さん
ヤフーカードは良いですねぇ^^
楽天カード意識しているのがよくわかります。
ポイント20倍は大きい!
Tポイントが貯まるという点で楽天カードより優位性がありますね!

Kanon好きさん
確かに、新規発行終わったらキャンペーンなんかもやらなくなるでしょうしね。
そうゆう意味では解約となるのかもしれません。
楽天カードマンのKanon好きさんですね!
顧客満足度ナンバーワンでしたよね、確か。
楽天市場では当然に最高還元率を誇り、リアルでもENEOSやローソンなど、ポイント優遇されるところが非常に多い!
美味しいのが楽天e-NAVIのポイントゲットタブ内、クリックするだけ!のところ。
クリックするだけでポイントゲットです~♪

たか.@さん
私と同じくリクルートプラスなのですね^^
私も、リクルートVISAも利用していますよん♪
とは言え、楽天Edyへのチャージしか使ってないんですけどね^^;
nanacoチャージもたまに使いますね。
リクルートとリクルートプラスはどちらも同じポイントが貯まりますから無駄が無いですね。

銀河23さん
JR東日本とビックカメラをよく使うなら、BIC VIEW SUICA!もお勧めできますよね^^
私はJR東日本を使わないので、残念ながら対象外です><

SweetPさん
首都圏近郊の女性と知り合う機会が欲しいです(ぇ?)

mvkw72さん
リクルートカード!
1.2%で年会費無料はやはり良いですよね^^
最近国際ブランドでマスターも選べるようになりましたね~♪

hana*さん
金は天下の回り物、情けは人の為ならず
自腹からの寄付がなかなか出来なくても、こうゆう形での寄付はしやすいですよね。
白血病はいつかかるか分からないですし、寄付したものは
何らかの形で還ってきますよね、きっと。
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
きーわーさん
P-ONEカードはポイント考えず、請求時に1%引きになりますね。
ある意味美味しいカードです。何を買っても1%引きなんて~♪

MONさん
dカードはあまり詳しくはありませんが、
機種変更の頭金以上になるのは凄いです!
楽天の格調が低いと言っているのはネット上だけですね^^;

Hayami879さん
ビックVIEW SUICA、人気ありますね!
色々組み合わせて半額とは賢い使い方!!

あんちゃん
ダイナース使ってあげるので、支払いはすべて肩代わりよろしくねん~♪

立石野毛男さん
ダイナースはVISAが使える店舗の85%程度で使えるらしいです。
多いか少ないか・・・
ただ、年会費は高いですよね(汗)

hajimeさん
実はVISAも持っています^^;
ただ、あまり使ってないだけで。
こっちをメインにするという選択肢もあるにはあるのです。

k.o.mさん
首都圏にローソン少ないのですか!知りませんでした。
まぁ、確かに首都圏はセブンばかりというイメージはあります。
キャッシング!?ガクガクブルブル・・・

てんがろんさん
おっしゃる通り、年間100万も行かないと管理が面倒になってしまいます(涙)
解約しようかなぁ…
BIC VIEW SUICA ですが、私鉄でもJRでも同じですよ。
チャージでポイントつくはず。 何に払うかかは関係なく。
で、ポイントをカードチャージに使うと還元率たかい。

だから、私鉄、コンビニで電子マネー払にしてまた、電子マネーにもどせばお得。
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
確かに、ビックSuicaは結構お得かも。
ビックカメラで高額の買い物して、Suicaに換えたら美味しいですね♪
家電は、ビッグかメラでは、
買わなくなりました。
もっぱら通販ですね。
ヨドバシは少ししますね。
払うときは、edyかな。

でも、ヨドバシのクレジットカードは、酷評されてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。