掲示板

mineoアカウントのメールについて

初めて質問を投稿します。
ここ数日、mineoのメールアドレスで送ったメールの2通に1通は相手に届かないということが頻発しています。
それまでは、普通に送信出来ていたので原因がわかりません。
送信時にエラーも出ていません。
同じような状態になった方がいらしたら、対処法を教えて頂けますと幸いです。
メールアプリはGmailを使用しています。
よろしくお願いいたします。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
「ご質問はQ&Aへ」という決まり文句は置いといて…

相手の方は同じですか?違う人ならその方がPCメールを拒否する設定にしている、同じ方なら迷惑メールフィルタに引っ掛かっていることが考えられます。相手が拒否していないのにメールが届かない場合、普通はエラーメールが返ってきます。
@gmail.comを使って送信した場合はいかがでしょうか?
@mineo.jpのメールを使うアプリを替えて様子を見てもよいかも。CosmoSiaをお勧めします。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
anii
aniiさん・投稿者
ルーキー
えでぃさん

コメントありがとうございます。
不慣れなもので、ルールが分かっておらず失礼いたしました。
次回から気をつけます。

対処方法のご教示ありがとうございます。相手にも確認して、それでも駄目そうならアプリを変えて様子を見たいと思います。
アプリのおすすめもして頂き助かります。
重ねてお礼申し上げます。
チップありがとうございます。
別に掲示板で質問してもいいんですが、Q&Aの方が回答が貰いやすいので。
質問なのか掲示板で聞くことなのか迷うこともありますが、そんなときはこちらでよろしいかと。

的確な回答は差し上げられませんでしたので、なかなか解決しない場合は、改めてQ&Aに投稿してみてください。

早く解決することをお祈りしています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。