掲示板

メルペイ 50%,70%バック iDで使える

5DC35DED-4EE6-4A88-8A3E-20A844943785.jpeg

メルカリのメルペイで50%バック、セブンイレブンのみ70%バックになると知り、登録しました。2,500ポイントまでバックになるので、セブンイレブン以外だと支払額5,000円までお得となります。
iPhoneで使用しています。
登録したところ、Apple Payにメルペイのカードが現れました。
いまメルカリの売上金はなかったので、銀行からチャージしました。
昨今の〇〇ペイはバーコードですが、メルペイはICも使えます。
店員さんに「iDで払います」と伝えて(メルペイと言わなくてよい)、メルペイを一番上に表示させた状態で決済すると、メルペイ払いになります。
今まで〇〇ペイで使えなかった&iDが使えるところが、新たにお得なキャンペーンの対象ににはいります。
先ほど、iDが使える近所のスーパーで、メルペイ払いをしてきました。
もともと値段が高いコンビニで使うよりはさらにお得だと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
メルペイの使い方が分からなかったのですが、そのようなカードが表示され、セブンイレブンではなくスーパーで使ってもバックされるのですね☆何となくですがイメージが分かったのでやってみれそうです!
メルペイチャージが銀行振込からじゃないとできないのが残念です。
私は試しにじぶん銀行からチャージをしてみたのです。
すると、メルペイに残高反映するのに1日かかりました^^;
キャンペーンがGWまでなので使う予定の方は早めに動くことをお勧めします。
iPhone6sだとバーコードしか使えないんだよね(ll゚ω゚)
よくわからないんですけど、銀行登録は自分の持ってる口座の銀行がなかったので、かんたん本人確認の方をしました。
これでキャンペーン適用になると思うのですが。
メルペイ(ID)であればチャージしなくても使えますか?
それとも、「お店でのあと払いを設定する」を設定しないといけませんか?
かんころさん
>かんたん本人確認の方をしました。
>これでキャンペーン適用になると思うのですが。
適用になります。不安であればメルペイアプリのメルペイタブをタップし
「ニッポンのGWまるっと半額還元」のバナーをタップしてみましょう。
ポイント還元までの流れが画面下にあります。
1.本人確認しようの所が「要件を満たしています」となっていればOKです。

>メルペイ(ID)であればチャージしなくても使えますか?
>それとも、「お店でのあと払いを設定する」を設定しないといけませんか?

メルペイIDはプリペイドのIDをイメージして頂ければわかりやすいです。
チャージがされてなければ使えません。メルカリ売上があるならそちらも充当できます。

ご推察の通り後払いを設定すれば使えます。
後払いの限度額範囲内であれば自由に買い物ができます。
後払いの利用金額は翌月にコンビニ・ATM払いできるそうです。
>やんかまさん

回答ありがとうございます!
なるほど、チャージしないとダメなんですね。

自分の持ってるI Dのクレジットカードと繋がっているかと思ってました。

別物ですね。
取り敢えず、手数料がかからないうちは、後払いにしておきます。

37D20C50-6FB9-4CFF-BE29-83CA904417E1.jpeg

50%のポイント還元受けることができました💕

私の場合は、チャージせずポイント残高から支払いになりました。
そしてポイントが還元されました。

ポイントで足りない場合はチャージが必要ということですね!
ねこやんさん
ローソンでお買い物できたんですね!
わたしはiPhone6なのでコード払いの所に、バーコードしか表示されずメルペイ残高があるのにセブンイレブンでは使えませんでした…メルペイのIDは使えるみたいですが。。
バーコードだと使えるお店が限られるのでしょうか…⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

3F9F20A8-A920-43B9-8135-1DD3C8CDF68E.png

〉unagawaさん

そうなんです、おサイフケータイに未対応なiPhone6s以下の機種はセブンイレブンの70パーセントoff使えないんです(しくしく

バーコード画面をスキャンしてもらう
コード支払いができる店は

LAWSON
Japan taxi
松屋
阪急阪神百貨店

と、なっています。

うちの近所は松屋がなく、LAWSONぐらいしか使えないのですが(つω・`。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。