掲示板

ゆずるね宣言 実行しづらい⁈

毎回したくても宣言するまでのクリックが多すぎて、達成できてないです。
もっと簡単にして欲しい。



8 件のコメント
1 - 8 / 8
ん? 私はandroidスマホなので、ホーム画面に宣言ボタンのウィジェットを置いてあるので、開いてポン!で済みます。

iPhoneでも
 スマホ画面を開く
  ↓
 アプリを開く
  ↓
 「ゆずるね宣言する」ボタン
 をタップ

この3stepで済むはずですが、それでも多いという事ですか?🤔
 
 
mineoアプリはありますか?
アプリからなら「ゆずるね宣言待ち」のボタン1つ押すだけで出来ますよ。

Screenshot_20200524-124205_3.png

宣言した後なので、宣言中になってますが、↑これを押すだけ。
ボタン無ければ追加してください。
happy ちゃん
happy ちゃんさん・投稿者
ルーキー
こんにちは。IDEONさん、のぶあきかずさんコメントありがとうございます。私はiPhoneとiPadの2台持ちです。
アプリから入ってますがゆずるねボタンがありません。どうやったら設定できますか?
毎回マイページから入ってどちらにするか選んでそのあとゆずるね宣言をして戻って…と何度も動かして宣言できますが、宣言した後もしたかどうかがわからず終わった後わかります。  なのでちょっとめんどうなのです。
その簡単なクリックボタンとっても欲しいです。

Screenshot_20200604-120623_2.png

ボタンが並んでいる所を右へスライドしていくと+ボタンがあるので、これを押すと追加出来ます。
+ボタンが無ければ、右上の田みたいな所を押しても追加できますよ。
そうか、アイコンが収納されてる引出しの開け方が分らなかったんですね。

  (*^^*)
私はタブレットを持っていないのですが、掲示板の交流スペース「mineoアプリ バージョンアップ検証」の中で、yoshi君がちょうど良い画像を出してくれてますので、参考にしてみてください。
https://king.mineo.jp/my/41ec7b1fb689fd33/reports/74583

CCBF9A03-F284-4A35-9446-CA68B99BF8D0.jpeg

一手間増えちゃいますが、

①mineoアプリを起動
②画像下側の赤丸をタップ
③画像上側の赤四角をタップ

でも宣言できます。

理想はIDEONさんやのぶあきかずさんが書かれてる方法(私もこっちでやってます)なんですが、設定が若干難しいかも…?!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。