掲示板

mineoアプリ バージョンアップ検証

運営さん mineoアプリのバージョンアップご苦労様でした。

前々から要望していた android タブレットでの縦横画面表示の選択が可能になり使い勝手が大分良くなったと感じています。
今日まで使ってみて表示自体はうまくいっているようです。
が、android タブレットでの縦画面表示での運用で私のタブレットで不具合が見つかっています。
現象としてはandroidタブレットの縦画面状態で mineo アプリのホーム画面にボタンを追加することができないようです。
画面の何かのボタンをロングタップしてボタンの編集状態にしたあとで右下の「追加」を押下しても文字がグレイアウトするだけでで右側の列にボタンの一覧が出てきません。

因みに私のタブレットは「ASUS ZenPad 3 8.0 」です。
他のandroidスマホ、iPhoneでは同じ処理が普通に行えます。

どなたか解決策がわかりましたらご教授下さい。

mineo運営さんにおいても簡単に再現出来ますので、確認のうえ対処をお願いしたいと思います。
いつもの苦情で申し訳ないですがアプリの改修後のチェックが不十分に思えてなりません。そんなに深いところのバグではないのですぐに見つかりそうなものです。
私のタブレットだけの現象であれば捨て置いて下さい。




9 件のコメント
1 - 9 / 9

2020_06_04_09.38.24.jpg

同じ機種ですが、私の方では縦画面でもボタンを追加をする事が出来ますね。
みちのく仙人さん

mineoアプリの節約スイッチ、ON・OFFがハッキリと見えるように

なりました。

クーポンはもう少し、使用できる店の種類を増やしてほしいです。
ボクの手元にあるアマゾンのKindleFire7にアップデートされた最新のアプリをインストールして使おうと思いましたが、なぜかマイネ王にログインできませんでした
まぁ、Kindle Fire7はosがキンドルosだから仕方ないか‼
デスクトップにメモリ解放アプリはないでしょうか?(私のタブレットにはデフォルトで有りました)一度解放してみて下さい。ボタンの追加ですが、+ボタンを押したら追加のボタン一覧が出ないでしょうか?
みちのく仙人
みちのく仙人さん・投稿者
Gマスター
>yoshi君さん

早速のご提案ありがとうございました。
ご指摘の「メモリー解放」アプリをアンインストールしたら
追加ボタンの一覧がでるようになりました。

mineoアプリとメモリー解放アプリがバッティングして不具合が起こっているのでしょうか?
訳がわかりませんが現象は回避できました。
ありがとうございました。

mineo運営さん、という結果です。
皆さんも同様の現象があれば参考に !!
解決されたのは本当に良かったのですが、アプリを使ってメモリを解放して下さいと申し上げたつもりでした。説明不足で申し訳ございません。
みちのく仙人
みちのく仙人さん・投稿者
Gマスター
>yoshiくんさん
早とちりしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

「メモリー解放」アプリを再インストールしましたが
共存状態で正常に動作していることを確認しました。

mineo運営さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。
以上のような結果で解決としたいと思います。
同様の問題に突き当たっているユーザーの為にスレは削除しないで残しておきます。
みちのく仙人さん
再確認をしていただき、ありがとうございました!!

>「メモリー解放」アプリを再インストールしましたが
共存状態で正常に動作していることを確認しました。

この状態になって本当によかったと思います!!
そういう内容ならQ&A かアイデアファームでしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。