SASEBOさんのお気に入りのサークル掲示板
1 - 9 / 9
Gマスター
サークル:
AI使って遊んでいる人
AI使って遊んでいる人
ChatGPTと、Google Gemini
こんにちは。私はChatGPTと、Google Geminiを使っています。ChatGPTは3年程度、Geminiは最近です。何となくGeminiのほうが気が合いそう。答えてくれる内容が、ChatGPTだと箇条書きが多いと感じます。Geminiは文章になっていて、総合的に理解が進むのは、Geminiのほうな気がします。
あと、課金した時、Geminiのほうが、おまけがたくさんついていていいなと思います。例えば、Googleドライブ容量をアップしてくれたり、Google連携がいい気がします。
どうぞよろしくお願いします。
- 0
- 10
- 1
- 20
tomoさん
ベテラン
サークル:
AI使って遊んでいる人
AI使って遊んでいる人
ギガ減らしたくないタイパの良い短いチャットで回答が欲しい
AIに質問して意図とは違う回答され、その都度追加修正したことありませんか?
そこで、質問内容の後に以下を追記
【いきなり回答せず、まず前提・制約・不明点を整理してください。
不足情報があれば、重要な質問を最大5個してください。
私が回答するまで本回答は始めないでください。
不足がなければ、仮定を明示したうえで回答してください。】
- 0
- 3
- 2
- 3
エース
サークル:
AI使って遊んでいる人
AI使って遊んでいる人
copilotって自分に合わせてくれてる
業務でcopilotを使用します。copilotは自分寄りの答えを出してくれます。間違っていれば正しい方向に導いて欲しいのですが、褒めてきます。会社の発表資料も、精査してっ。てお願いしたら、一旦、褒めて来ます。遊んでるわけではないのですが、業務効率化という意味で資料作成時間を短縮したいので相談相手はcopilot。上司も部下も、資料作成のお手伝いなどしている場合ではないので、最近はcopilotに頼りまくりです。サークルの趣旨とはずれていますが、きちんと対応してくれるプロンプトありませんか?
- 0
- 4
- 2
- 9
pasorinさん
Gマスター
サークル:
AI使って遊んでいる人
AI使って遊んでいる人
Copilot+PC明日到着予定
縁あって、Panther Lakeマシンを導入する事になりました。
明日到着の予定ですが、まずやるのがSSDの換装という(だって、キャンペーン構成はSSD512GBなんだもん/笑)
- 0
- 3
- 1
- 4
おぷ990さん
Gマスター
サークル:
AI使って遊んでいる人
AI使って遊んでいる人
設立者からご挨拶
こんにちは
サークルリーダーのおぷ990です。
すでに参加・投稿いただいてありがとうございます。
サークルを作った経緯(というかドタバタ)はこちら👇
サークル設立に向けて(AI関連)
https://king.mineo.jp/reports/334587
設立者自身、AIをどう使うんだ?
よくわからないまま始めました。
そんな中でも色々出てくるわけですが、初歩的な事も相談できる場所、困ったAIへの対処法・カスタマイズ法・体験談等の共有、交流できる場所、成果物披露やアプリによる違いを語るもよし、朝顔観察日記(AI育成日記)のようにつけていくもよし、考察的なもの・専門的なものをがっつりやるのもOK、一つのテーマを深堀して研究ノートみたいにするもよし、広く浅くやるのもよし、思いつきノートみたいにするもよし、参加者で自由に、そして掲示板のように流れていかない、アンカーがっちり打った『器』があればいいなと思ってまして、ないなら作るかという感じで始めました。
AIに関する事なら何でも入れておけるおもちゃ箱。方向性としてはあまり「こういうものだ」とかっちり決めずにゆるーくやっていきたいと思ってます。
サークルという事ですが武道系/体育会系のソレではなく、どちらかと言えば帰宅部の延長のノリで考えてます笑
但し最低限の節度は守ってねって事で
当面のルールもこれだけ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サークルルール
・mineoの規約違反や著作権侵害はNGです
・お互いへの誹謗中傷や人格否定は禁止
・お互いの意見をまずは尊重しましょう
・全否定的な意見は避けましょう
・喧嘩行為はNG
・マウント行為はできるだけ控えましょう
・真面目さとゆるさのバランスを大事に
・質問だけして投稿せずに去るのは控えましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よろしくお願いします。
- 0
- 13
- 2
- 4
サークル:
マイネオPC部
マイネオPC部
(雑談)パソコンを使っていて、絶望したことがありますか💦
みなさん、パソコンを使っていて、絶望したことがありますか?
プチ絶望、から、普通の絶望、立ち直れないくらいの絶望。
など、色々とあると思います。
どんな絶望でも良いので、気軽に書き込んでくださいね。
クスッと笑えるものを書いてくれると、嬉しいです。
- 0
- 5
- 4
- 42
chonmageさん
Gマスター
サークル:
マイネオPC部
マイネオPC部
ZorinOSは使えるか?_3
ZorinOSは使えるか?_3
お、お元気様です(^_-)-☆
ZorinOSは古いPCの救世主となれるのだろうか?
試してみる(^_-)-☆
の3回目だぞ!!!
https://zorin.com/os/
OSを入れるPCは2012年発売のLGA1155、ASUS PBH77-V LEベースの
自作機だ
- 0
- 7
- 5
- 10
Kanon好きさん
SGマスタ
サークル:
マイネオPC部
マイネオPC部
【マイネオPC部】設立のご挨拶
こんにちは、サークルリーダーとなりましたKanon好きです。
今回mineoさんで、サークルの仕組みを作るお話があった時には、正直言うと「上手くいくのだろうか?」と思ったりしました。(^^;
しかしながらサブリーダーになられたchonmageさんからパソコン系サークル設立のお誘いがあり、私自身もサークルを作ってみたいと思い、「マイネオPC部」というサークルを作らせて頂きました。
mineoさんやマイネ王の発展に少しでも寄与出来ればなと思います。(^^)
話題に関しては、サークル情報に書きました通りパソコンに関わる話ならなんでもOKです!
ちなみに、「PC」と書くと厳密には「PC/AT互換機」といわゆるWindows機に限定した表記ではあるのですが、Macの話題もOKです。
(^^)
また、自作PCやLinuxの話題、周辺機器、光回線やWi-Fiルーターといったパソコンを使う際の通信回線に関する話題もOKなのでそうした事で盛り上がれば良いなと思いました。
それでは「マイネオPC部」サブリーダーのchonmageさんとpasorinさん、そして参加されるユーザーの皆さんよろしくお願いいたします。m(_ _)m
- 0
- 55
- 19
- 19