掲示板

ちょっと便利な話(auガラケー利用の方)

ちょっと便利な情報を紹介します。
auガラケー+MVNOスマホの2台持ちの方は一定数いらっしゃるかと思いますが、そんな方へ紹介です。
auスマホ利用時代では月々それなりの料金を支払い、それに伴いそれなりにau walletポイントを獲得出来ていた事でしょう。ある程度溜まれば機種変更代金の足しくらいになったと思いますが、音声とメールのみの契約にした今は月1000円程度の支払い額で、ポイント獲得は微々たるものです(当たり前ですが)
少しずつ溜まるポイントの有効利用方法としてwalletカードに100ポイント単位でチャージし、買い物の支払いに利用出来ますが、数百円しか残高が無いwalletカードを利用する場面ってなかなか無いんですよね。
それより少し便利な方法があります。それは「au wallet クレジットカード」を利用することです。このカードの利点は、クレジット支払いにau walletポイントを100ポイント単位で充当出来る点です。
そんな私は当カードでauガラケー料金を支払い、ポイントガチャで少しずつ溜めつつ、100ポイント溜まる度にクレジット支払いに充当してます。

余談ですがつい先日、auショップでポイントガチャをしようとしたら、機械に「本日のガチャ規定回数に達したため、ガチャはできません」との表示があり、初めて断念しました。ショッピングモール内で人通りが多く、ガチャ機がお店入ってすぐの場所に置いてある良心的なショップだと、そんな事もあるようです。


----------------------------------------
当初1000ポイント単位でしかチャージ出来ないと記載しましたが、間違いなので修正しました。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
新しい回線一つで過去のAuウオレット3枚を紐づけできるんでしょうか?
できれば、またAUクレカつくろうかな、、、前は自分カード持ってたんですが、条件悪くなってやめました。最近またAU回線つくったので、、、
きーわー
きーわーさん・投稿者
ベテラン
>銀河23さん

過去作ったwalletカードは、紐付けは出来ないと思います。現auIDで新しいwalletカードを作って、さらにwalletクレジットカードを作り、同じauID同士のカードが紐付きます。
そうですか、、過去のWalletカードってほんと、使い道がないですよね、、、
つかうにもチャージが面倒なだけかと、、Walletクレカも今一つな気がする。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auポイント、と、WALLETポイント、は別物かと思います。

WALLETポイントであれば、au WALLETクレジットカードでなくとも、100ポイント単位で、au WALLET プリペイドカードにチャージできそうな画面が出てきましたので、500ptチャージしてみました。

auポイントの入手方法がわかりませんでした。。。

ご利用は計画的に。
きーわー
きーわーさん・投稿者
ベテラン
>銀河23さん

>つかうにもチャージが面倒なだけ
その通りで、ただのwalletカードはチャージしてまで使うメリット無いですよね。walletカードが出たての頃はキャンペーンでチャージした分の1割くらい追加チャージで貰えましたけど。


>とみぞぅさん

>100ポイント単位で、au WALLET プリペイドカードにチャージできそう
自分の確認不足でした。確かに100ポイント単位でwalletカードにチャージできます。失礼しました。
>数百円しか残高が無いwalletカードを利用する場面ってなかなか無いんですよね。

au契約者ではないのでいまいち分かっていませんが、全然検討違いのことを言っていたらすみません。
walletカードというのがMasterのプリペイドカードならAmazonギフト券を残高分だけ購入することで使い切れるのではないでしょうか。
私もauガラケー + スマホにmineoシングルプランです。
私はau walletプリペイドカードにクレジットカードからチャージして使っています。
walletポイントも付くし、チャージ元のクレジットカードにポイントが付くので、クレジットカードで払うよりも少しお得。(チャージしてもポイントが付かないクレジットカードが多いので注意)
まあ、面倒といえば面倒ですが・・・

少額だけ使い切るには、てんがろんさんの書いた通り、Amazonギフト券にするのが便利です。au walletプリペイドカードを解約(というか放置)する時に使いました。
きーわー
きーわーさん・投稿者
ベテラン
>てんがろんさん

情報ありがとうございます。Amazonギフト券で使い切る方法は私もプライム会員だった時、家族のwalletカードを使い切るのに利用しました。
Amazonで買い物する人はこの方法が一番かもしれません。


>ことさたさん

>au walletプリペイドカードにクレジットカードからチャージ
なるほどそんな方法もあるんですね!
確かに面倒かもしれませんが、賢い使い方ですね。参考になります。
きーわーさん

おはようございます♪

スレッドのタイトルと全然違う内容で恐縮なのですが、先日、別スレでauガラケーのメールのIMAP情報をau店頭のiPhoneでゲット出来ると教えて頂いた者です

それって、店頭のiPhoneで自分のauID、パスワードでログインして、iPhone用設定を見る?でしたっけ?で大丈夫なのでしょうか?
確か失敗すると、IMAP情報が変わってしまうとかっていう情報も見た事があります

注意点があるっておっしゃっておられたので、良かったらその注意点をご教授頂けないでしょうか?

突然の質問申し訳ないです

お時間のある時で構いませんので、情報教えて頂けると嬉しいです

よろしくお願い申し上げます
きーわー
きーわーさん・投稿者
ベテラン
>BENPHONEさん

お教えするのは構いません。むしろ教えたいくらいです(笑)
どうしましょうか。上記のスレに書き込みましょうか?
きーわーさん

ありがとうございます!

あのスレに書いて頂くと、情報が埋もれてしまってもったいない気がするのですがいかがでしょう?

ココでも大丈夫ですが、新規スレだとまた皆さんの目に触れるので情報共有の観点からすると掲示板新規はいかがですか?

私も含め、auガラケーとスマホデータプランの方って一定数いらっしゃると思うんです

過去の質問板でも同様の質問が何件かありましたので

ご検討、よろしくお願いします
(^^)
それと、大変だと思いますので、お時間取れる時で大丈夫ですので、焦らないで下さいね♪
auポイント は au WALLET ポイントプログラム( 2014年 5月21日より)開始前に携帯などの利用でポイントが貯まるものだったので、今は獲得は出来ません。


2013年 5月31日以前に会員に付与されたポイントの有効期間の満了日は 2017年 6月30日と言う事なので、au ポイントはアクセサリや機種変更などで使うか、WALLET カードにチャージして失効しないようにするしか無いと思います。

au 契約中の場合は一度ポイント残高の詳細を見ておかれると良いのではないでしょうか?



ポイントプログラムについて
https://www.au.com/support/point/


auポイントとWALLETポイントの違いはなんですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k145826994/
きーわー
きーわーさん・投稿者
ベテラン
>真里亞さん

>今は獲得は出来ません。

実はauポイントを獲得する方法があります。それは俗に言うコジポです。
どうでも良い話ですが(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。