掲示板

クイズ・日本女子プロゴルフ「今年の賞金女王」は誰?

今年の女子プロゴルフ界は、新人で全くの無名、渋野日向子さんが海外メジャーの「全英オープン」に優勝して大いに盛り上がりました。
その後、渋野さんは国内トーナメントもいくつか優勝して、賞金女王候補に名乗りを上げています。
その女子プロゴルフは、今月28日からいよいよ今シーズンの最終戦
「LPGAツアー・チャンピオンシップ・リコーカップ」を迎えることになります。
舞台は宮崎県の「宮崎カントリークラブ」、4日間での開催です。
賞金総額は1億2千万円、優勝賞金は3千万円です。

標題の賞金女王候補は、3名。
現在の獲得賞金の1位は 鈴木愛 153百万円、2位 申ジエ(韓国)138百万円、3位は 渋野日向子 137百万円です。
4位のイミニョン(韓国)は 104百万円ですので彼女が優勝して3千万円を加えても、現在上位の3人には追い付きません。また、スポット参戦の外国人選手が優勝しても同様です。
という訳で、3人の候補の誰が今年度の「賞金女王」になるか、当てて頂きたいのです。
A 鈴木愛
B 申ジエ
C 渋野日向子
(A、B、C、は現在の獲得賞金順です)
女王になると思う方を、A B C で答えて下さい。
正式「女王」の決定は「LPGA・日本女子プロゴルフ協会」の決定に従います。
賞品総量は、3000MB
正解者多数の場合は均等割り(端数切捨て)とします。
なお、クイズに参加できるのはeoID連携のある方のみとさせて頂きます。
回答の締め切りは11月27日18時。
回答は一回のみ変更可です。
なお、このクイズにはn98s さんにご協力頂いています。
また、関連情報を随時スレッドにて発信する予定です。
ではよろしくお願いいたします。 good luck!
関連情報は以下をどうぞ。
https://www.lpga.or.jp/

追記(11月26日)
ドクターさんから1000mbを協賛して頂きました。
賞品総額に加算させて頂きます。有難うございました。

追記(11月26日)
ととちずさんから1000mbを協賛して頂きました。
賞品に加えさせて頂きます。有難うございました。

追記(11月27日)
主水さんから1000mbを協賛して頂きました。
賞品に加えさせて頂きます。有難うございました。


114 件のコメント
65 - 114 / 114
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
まだまだ分かりませんよ。

ゴルフの面白さは、紙一重にあるのだと私は思っています。
スポーツはどれもそうですが、ゴルフはそれが「目に見える」ことに面白さがあります。

「勝負を決めたパット」が観客に見えるのです。

全英オープンで渋野さんが勝利を決めたパットは打ってから入るまでを誰もが固唾をのんで見守りました。あれは素人目に見ても「強すぎ」でした。でもそれを勇気をもってやったから渋野さんはヒロインになったのだと思います。
3年前、アマチュアで日本女子オープンを制した畑岡さんの最後のパットも「強すぎ」たのが幸いしました。
強く打ったパットは外れると返しのパットが遠くなるというリスクと隣り合わせです。

明日、明後日のTV中継では、そのあたりに注目して見て頂くと面白いと思います。
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
14時30分に第3日の競技は終わりました。

トップは韓国の イ ボミさん、 トータル ー7。
2位も同じ韓国の ペ ソンウ、 -6。
渋野さんは 単独3位で -5。

鈴木さんは、-1で、12位タイ。
申さんは、 0で、17位タイ。

渋野さんは、終盤の2ホールがいずれもボギーだったのが悔やまれます。

明日はいよいよ最終日です。どうなるか、注目しましょう。
渋野選手は強いですね。良い位置につけています。トップを狙うには最高の位置です。
鈴木選手はアンダーパーで廻れたのは大きいですね。3位以内は十分に射程内でしょう。天気良ければ全体的にスコアは更に伸びるでしょう。
楽しみです😀

C16C3417-D51E-41FD-A2EA-82E49E84CF74.jpeg

明日 こうなれば最高だね💕

Tanabata_Eveさん引き続き応援よろしく💕
 渋野選手の逆転女王が期待できそうですね。
 鈴木選手は盛り返して、(賞金差の)貯金をいかせるか。
今日(昨日)は、鈴木愛ちゃんの叔父さんの
お店で、忘年会しました。

愛ちゃん、頑張って👊😆🎵

ハァ、多分二日酔いになりそう。
桔梗もんさん
参加させて下さーい!

C 渋野日向子

期待を込めてでお願いします😆✌
+
  ∩__∩ +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ
 (0゚つ旦O +  クマクマ
 と_)__) +
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
なんたってTDRさん

クイズの回答は、すでに締め切っています。
申し訳ありませんが、悪しからず・・・
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
速報掲示板では大勢が決まったようです。

優勝は韓国の ぺ ソンウさん -11の圧勝。
2位タイは 渋野日向子さんと古江彩佳さん -7
4位 河本結さん -6
5位タイに 鈴木愛さんと韓国の イ ボミさん -5
申ジエ さんは -4で、6位タイです。

以上はLPGAの速報掲示板の情報です。
正式決定は、LPGAの発表を待つことになります。

15時から日本テレビ系列でTV放送がありますので、激戦の模様はそちらでご覧になって下さい。
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
今年の女子プロゴルフの賞金女王は鈴木愛さんに決まりました。

クイズで鈴木さんに投票した方は、次の13名の方々です。
敬称は略させて頂きます。

A,[06],sun3
A,[08],レオ 75
A,[09],imaru2019
A,[11],spring moca
A,[14],Salalah
A,[15],ミキマウス
A,[19],摩耶1953
A,[21],ドクター
A,[23],主水
A,[24],ととちず
A,[25],桜の木
A,[29],さんぺいです

以上13名の方には正賞と協賛賞合わせて5000mbを均等割(端数切捨)した380mbをお贈りします。

パケットの発送は明日以降になりますが、よろしくお願いいたします。

B06E61FA-E5BB-413F-B7D4-29F7DAA77FBF.jpeg

残念でしたけど

楽しかったです

来年も応援よろしくお願いします

的中の方おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
女子プロゴルフの本年度の賞金女王は、鈴木愛さんと決まりましたが、
最後まで賞金争いに加わった渋野日向子さんの健闘が光りました。

そこで、クイズの正解は惜しくも逃した以下の11名の方には、ご協賛頂いた中からパケット各100mbを、健闘賞としてお贈りします。

なお、渋野さんは、賞金女王とは別に年間を通しての活躍を評価する名誉ある賞として「メルセデス・ランキング」というのがあるのですが、これには堂々の一位を勝ち取りました。
敬称は略させて頂きます。

C,[01],norinori7
C,[03],フドウ
C,[05],❤️ポメの紫苑❤️
C,[10],Tanabata_Eve
C,[12],たけちゃん3
C,[13],かさと
C,[16],n98s
C,[18],嫁ちゃん
C,[26],pensan
C,[27],Whistler
C,[28],jgirl1

発送は明日以後になりますが、よろしくお願いいたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
鈴木愛さん、鈴木さんに投票された皆さん、おめでとうございます㊗️ 私も鈴木さんに投票しました٩(ˊᗜˋ*)و

渋野さんに投票された皆さん、健闘賞おめでとうございます㊗️

桔梗もんさん、楽しいクイズをありがとうございました⛳️🏌️♀️

ドクターさん、ととちずさん、主水さん、協賛ありがとうございました😄
鈴木愛さんに投票された皆さん、クイズ正解おめでとうございます㊗️✨

桔梗もんさん、渋野日向子ちゃんの健闘賞の設定、ありがとうございます。
皆さん、おめでとうございます㊗️✨ 私も投票した一人です✨ 
堂々の「メルセデス・ランキング1位」、おめでとうございます㊗️✨

桔梗もんさん、協賛の皆さん、楽しいクイズをありがとうございました_(__)_🏌️♂️
 鈴木愛選手と申ジエ選手、最終日に順位を思ってより上げましたね。
当たりの方、おめでとう御座います(^^)
最近、ハズレが多いですが、
簡単なクイズを宜しくお願いします💕
テレビ見ました。
渋野さん頑張りましたね。
オリンピックに出れるといいですね。
これからも応援してます。

正解した皆様おめでとうございます🎉
また、健闘賞の設定ありがとうございます
😊🤗😊
渋野さん残念、でも2位だからね
鈴木選手はやはり昨日アンダーパーで回れたのが今日の結果に繋がりましたね。一方、渋野選手の最終ホールでのバーディーパットは見事でした。立派な二位タイです。
見ごたえありました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先ほど、桔梗もんさんからギフトを受け取りました。ありがとうございました。
今回は、健闘賞もあり、ギフトの数が多くて送付が大変だったと思います。お疲れさまです。ありがとうございましたm(_ _)m
桔梗もんさん、こんばんは。

「正解賞」のパケット受領しました。
ありがとうございます。
非常に楽しませていただきました。
桔梗もんさん

パケット受け取りました。
ハラハラドキドキの賞金女王クイズ
すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

協賛の皆様もありがとうございました。
桔梗もんさん
賞金女王の正解の賞を受け取りました。

私は鈴木愛さんに投票しましたが、
やっぱり渋野日向子さん、いいですね。
普段はゴルフも見ないんですが、楽しませて頂きました。
鈴木愛さんに投票された皆さん、正解おめでとうございます🎊

健闘賞?当たりみたいで、嬉しいです(^^)

渋野さんのメルセデス・ランキング1位も素晴らしいですね。

桔梗もんさん、楽しいイベントありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
先程、桔梗もんさんより賞品パケットを頂きました。ありがとうございます。

的中の皆さんおめでとうございます。

n98sさん、ご協力ありがとうございました。
桔梗もんさんよりパケットを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
桔梗もんさん

今晩は😃
クイズ正解の賞品パケット受け取りました。
有り難う御座います😃

面白い戦いでしたね🤗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
桔梗もんさん

ありがとうございました!!白熱の女王争いでしたが、桔梗もんさんの企画のお陰で、楽しさに拍車がかかりました😀

今日は自分のゴルフがあり、生では見れなかったけど、ラウンド開始から気になり過ぎて、スマホで度々途中経過を確認。帰りは運転しながら、日テレの音声に釘付けでした。

鈴木愛さん、2度目の賞金女王おめでとう!!シブコも申ジエざんも最後まで魅せてくれてありがとう!!
桔梗もんさ~ん💠😃💠

鈴木愛ちゃん賞金女王!✨
やったー🌸当たりました~🎯
パケットありがとうございました

今日の最終日は、実家にて
父親とテレビを見ていました。
父の予言(思い込み)が的中し、鈴木愛ちゃんに投票して良かったです✨

お父ちゃん、まだボケてなかったのね!ホッとしました(笑)
桔梗もんさん

遅くなりましたが正解パケットを頂きました。有難うございました。

渋野日向子さん頑張りましたが健闘及ばすでしたね。でも今後期待できる選手である事は間違いないと思います。

正解者の皆さんおめでとうございます🎉🎉🎉

協賛していただいた皆さん有難うございました。
見応え有る試合でしたね😁

どちらも大したものです🍀

此れからの女子ゴルフ会はオリンピックに向けての戦いが始まりますね

見事当選された皆さんおめでとう御座います👏👏👏

協賛の皆様有り難う御座いました(* ̄∇ ̄*)
見事外しました💦💦
でも楽しかったです🤗🤗
桔梗もんさん
ありがとうございます❗
正解者、健闘賞の皆さんおめでとうございます❗❗❗
桔梗もんさん、正解パケット頂きました。ありがとうございました。
これから女子ゴルフもオリンピックに向け、さらに盛り上がるといいですね。
ドクターさん、ととちずさん、主水さん、協賛ありがとうございました。
n98sさん、ご協力ありがとうございました。
桔梗もんさん
おはようございます。😄

賞品のパケット受け取らせて頂きました。

桔梗もんさん 協賛して下さった皆さん ありがとうございました。

0026D5CC-D44B-4FE4-BF4E-5BB759757359.jpeg

桔梗もんさん

健闘賞 いただきました
ありがとうございました💕

マイネ王ファミリーの皆さん
来年も 応援よろしくお願いします💕
桔梗もんさん、賞品のパケット受け取りました。

桔梗もんさん、協賛して下さった皆さん、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
昨日、今日付で「的中賞」と「健闘賞」の送付を一応、完了しました。
「当選したのに届いていないよ~」という方は、桔梗もん宛メッセージでお知らせください。
よろしくお願いいたします。

この企画に協賛して下さった、ドクターさん、ととちずさん、主水さん、
有難うございました。
本賞の嵩上げと、「健闘賞」に使わせて頂きました。

結果としてみれば、収まるところへ収まったように思います。
年間最多勝の鈴木さんが「女王」を獲得したのは、なるべくしてなったと思いますし、二位になった渋野さんも今年のシンデレラとして、充分の活躍だった思います。
渋野さんには来シーズンは女子ツアーの牽引者になって、オリンピックでも活躍して欲しいと思います。

ゴルフ関係のクイズについては、三波春夫さんではないですが「オリンピックでまたお会いしましょう」(古すぎか?!)。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
桔梗もんさん

健闘賞受けとりました。

桔梗もんさん、また協賛して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
桔梗もんさん、パケット受け取りました。
ありがとうございますm(_ _)m
桔梗もんさん、おはようございます。
クイズあたりましたぁ~👍
パケット確かに受け取りました❗️
ありがとうございました🙇
渋野さんの追い上げでちとハラハラしましたが😌
渋野ファンの夫はガッカリしてましたけどね~😁
桔梗もんさん

おはようございます😃

健闘賞のパケット受け取りました。ありがとうございましたm(_ _)m
桔梗もんさん♪

お礼が遅くなりスミマセン😢⤵️⤵️

女子ゴルフ賞金王の正解は逃しましたが、「健闘賞」頂けて嬉しい😃💕です🤗
有り難う御座いますm(._.)m

協賛頂いた皆さん有り難う御座いました😁
遅くなりましたが、健闘賞のパケット
受け取らせて頂きました。
ありがとうございます😊

次はオリンピックですね😁
桔梗もんさん

楽しい企画をアリガトチャン😇
鈴木選手のサイン色紙の価値がウナギ上りですね✌😆

参加の件は、ご迷惑をお掛けしました!ペコリーノ
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
12月4日の「産経新聞」によると、今月1日の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の平均視聴率はトップ30の17位だったそうです。
瞬間最高は16時10分~11分の16.1%、渋野さんがホールアウトした場面。
同記事は今年の新語・流行語大賞でトップ10入りした「スマイリングシンデレラ/しぶこ」こと渋野選手が賞金女王争いを繰り広げたこともあり、例年にも増して注目された。と伝えています。
われわれもこの視聴率アップに貢献したかもしれません。
 昨日の毎日新聞に、女子ゴルフの成績が載ってました。
 申ジエさんは、平均ストローク数が70未満で1位(69,9399)。渋野選手は、1ラウンドの平均バーディ数が1位(4,0000)だそうです。鈴木愛選手は、パーセーブ率、平均バーディ数も3位ですが、平均パット数は1位とのことでした。

78588AB1-F825-4825-872F-25C6BB02F8FE.jpeg

明日《 情熱大陸》に出ま〜す💕

みんな 見てね〜💕

7F404394-82CC-42D0-B83E-ED991C6AFF89.jpeg

みんな 《情熱大陸》見てくれた❓

来年も いつもじゃないけど

スマイルみせるから応援してね💕
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。