掲示板

docomoが折畳み式のスマホを開発するそうです

10月30日付の「産経新聞」に次のような記事が掲載さrています。

【引用始め】
NTTドコモが、折り畳み式の3画面スマートフォンを企画・開発する検討に入ったことが29日、分かった。来年1月以降に2画面の折り畳み式スマホを発売するが、3画面スマホが実現すれば、3つの画面を合わせてタブレット端末並みの大画面で動画視聴などができるようになる。持ち運びしやすく、大画面を楽しめる折り畳みh式スマホの需要は増えそうだ。【引用終】

興味のある方は、詳細を下記でどうぞ。
http://www.sankei.com/economy/news/171030/ecn1710300003-n1.html


5 件のコメント
1 - 5 / 5
面白いですね。
タブレットは大きくて重いので持ち歩かないので、三つ折りスマホは軽量薄型なのを期待します。
ネタ枠ですよね~。今までも色々出た物の売れた試し無いような。
でも、こう言った物を研究する余裕が有る事は良いと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
三つ折りにする理由が読めませんが…どうせなら丸めれるとかにすれば馬鹿高い大型印刷の代わりに持ち運び可能な図面として違う需要がありそうです。
二つ折りはタブレットの小型化、昔のガラケーよろしく液晶の保護と怒りの矛先として真っ二つに折る需要がありそうですけどね^ ^
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
新しもの好きが、見せびらかす様子が想像できますね。
広げた時の継ぎ目がどうなるのか、いろいろ想像させてくれますよね。

あとは広い画面をカバーするバッテリーですか。

一番大きな問題になりそうなのは、電池も含めた重さかもしれませんね。
7インチ程度の ipad mini でも結構な重さですから・・・

o0400023813159298528.jpg

二つ折りとか三つ折りなんて中途半端なこと言わず、ボール紙のパタパタみたいに沢山ディスプレイ折りたたんで下さいな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。