掲示板

Android アプリ アップデート28個 1時間位してる パケット多く使っている

Android アプリアップデート28個するのに1時間位かかってもおわらない
パケット多く使用してる
家のwifeで更新すればよかったです


7 件のコメント
1 - 7 / 7
奥様のスマホのテザリングで更新...多分、応じてくれないと思いますσ(^_^;)

...え?
......違います?

真面目にお答えしますと、アプリの更新(ソフトウェア更新も)は、Wi-Fi環境になったときに走らせたほうがいいです。
Wi-Fi環境にもかかわらず時間がかかる場合は、いったん更新を中断し、もう一度更新を試みると、意外とスッといきますよん♪
もしかして、低速回線で更新なさってませんか?低速ならパケット消費されてないかと、、、?

高速なら混み合ってる時期でなければ、1時間もかからず更新できるかと、、?

それとも、端末のインストール後の処理速度が遅くて時間がかかってたり?(手持ちの四年前のスマホと、二年前のものでは同じアプリ更新でも全然処理時間が違います)

と書きつつも、他の回答にも有るようにPLAYストアからも中断とかできますよー。あとは、wifi接続時のみに更新を忘れずに設定するとか。(28個もたまってるのでwifi設定になってる?)

私は、スマホを触れない時間に低速回線で更新を押して放置してます。時間はかかりますが、パケット代がかからないのでキャリア時代に比べ余裕があるのでmineoスキー。
Play ストアの設定で「Wi-Fi のみ更新」に設定を変更しておいたほうが良いかと思います。
初期設定はモバイルデータ通信でも行うになっていたんじゃなかったかな?

あと、アップデートを手動で中止できるはずなんですが…。
野口 博
野口 博さん・投稿者
エース
皆様のアドバイス有難う御座いました。
今後はアプリのアップデートは自宅のWi-Fiで行う事にします。
いろいろ参考になりました。重ねて御礼申し上げます。
自分でアプリのアップデートをしたのか、それとも自動更新されたのかは分かりませんが、自動更新だったのなら Play ストアの設定で「アプリの自動更新」を「Wi-Fi 経由のみ」にしておいた方がいいですよ。

そうしないと Wi-Fi 接続してない時でもアップデートしちゃうと思います。
海外で以前アップデートで数GB消費して困ったことがあります。mineoなら節約モードでお休み前に充電器に挿しておいてから実行して放置プレイがよろしいのでは?
もちろんwifeならぬWi-Fiでも同様ですね。
たまにはOSのアップデートをしておかないとセキュリティ絡みの問題も出てきますよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。