掲示板

調子に乗って後悔( ´›ω‹`)@掃除中

DSC_0001.jpg

我が家は冬は大掃除ではなく夏と冬の中掃除をしているのですが、今日はブリーチにて皿の除菌中。↑漂白終わったもの。

DSC_0002.jpg

まだ、半分(しかも大皿)残ってるのに空が曇ってきたとか…笑えない。
八つ当たりで旦那さん(昨日今日と仕事)の好物のチョコもなかジャンボたべよかな(* ・`д・´)キリッ

…皆さんは掃除好きですか?
自分は部屋の模様替えは好きですが、掃除自体は好きではありません。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
私は現在大掃除中&断捨離中です。
いっこうに終わる気配がありませんが( ノД`)
こんな暑いときに…( ̄▽ ̄;)
私の場合は、断捨離しようしようと思い続けてはや何ヶ月…
いっこうに始まる気配がありません…😫

皆さんエライ!!
👏👏👏
暑くなる前に断捨離完了!
今はスッキリ使いやすくなりました(^_^)
ついでに床、壁張り替えも全て百均ので完了(^.^)
職場限定で好きですよ。
確かな仕事は整理整頓から。
いつ査察や見学に来られても大丈夫です。

ただし自宅の部屋だけは汚部屋です。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター

DSC_0001.jpg

大皿&耐熱皿の洗いまで完了しました。皆さんの断捨離コメントが心に染みます(´>ω<)o゜
私はポイントを断捨離しました。
ポイントに縛られる生活をやめたいと思います。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
ついでに配管掃除の裏技も↓実行中。
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12306014405.html
庭の断捨離...掃除しないといけないんですが、この暑さで放ったらかし、ジャングル化してます。😂
お掃除お疲れ様です。

我が家も嫁のお掃除により清潔に保たれております(笑)感謝✨

チョコもなかジャンボ食べて下さい 

ナイショニシトクヨ٩( ᐛ )و
数年前の引越し時にいろいろ相当数処分したので、できるだけモノを増やさず当時の状態を維持するようにはしています。
お皿を消毒、とかすごいですー

夏はお風呂とか台所掃除は好きですがそれ以外は…(略

朝お風呂にカビキラーして、すっかり忘れていたのをここを見て思い出しました💦
なんだか中途半端になっちゃってた、続きは明日にしようっと(えへへ😋
うちも毎年、梅雨が明けた後の晴れた日に
ジャンル分けて中掃除してます(^_^)

年1で食器の漂白とかタオル類の漂白とかも一気に。
シンクにお湯ためて流すのも真夏にやってます(^^;
あとカーテンの洗濯もこの時期にまとめて。
風呂とトイレの大掃除もやはりこの時期です。

暑い思いして掃除が済むと体が少し夏に慣れる感じです。

30593556_238158503409563_8775900748861931520_n.jpg

調子乗っちゃって♪
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター

DSC_0002.jpg

ドンだけ皿があるんだ!と思われましょうが、収納するこれ位です。断捨離ができる気がしない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 今年こそ、思い切って断捨離勧めていきたいと思います❗
 エンディングノートも記入していきたいと思います❗
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
新ちゃんさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
自分はエンディングノートにまだ中々向き合いにくいです。
父が数年前に亡くなってから反省し、自分の使っていない複数の銀行口座やキャッシュカードの解約等はしているのですが…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。