掲示板

キャンペーン駆使してお得に乗り換えました

20170722_112840_HDR.jpg

#2017/7/24 一部訂正と、追記しました。

遂に、本日AUともおさらば。
もともとAUからiPadをシングルで乗り換えてましたが、この度、メインのスマホも乗り換え完了です。
ドコモ回線 子供1GB月1620円、私3GB月1720円と格安になりました。

以下のキャンペーンとか駆使してお得にMNPしました。

・SIMフリー完全ガイドのエントリーコードで登録。
・3周年記念で3ヶ月間の基本料金864円引き。
・arrows M03に乗り換え、Amazonギフト10,000円ゲット。
・紹介キャンペーンで、Amazonギフト2,000円。

これを機会に中学生になった子供用に1回線増設、奥さん名義で契約しました。
上記キャンペーンをフルに適用しようと、奥さん名義から紹介も企みましたが、開通前に3周年のキャンペーン終了のギリギリに。

とある方とご縁があり、私の回線を紹介頂きました。そのお方も私から紹介を受けて頂き、双方で恩恵を受けることが出来ました。ありがとうございました。

晴れて2台ともキャンペーン適用出来ました。
月々もAUの6千円台からかなり下がるし、ホント助かります。

後は、奥さんのiPhoneの分割が終わったら、mineoに寄せられれば。

子供のarrowsM03は写真のグリーンにしました。予想通りほぼライトブルーです。

こちらは、私の回線契約。
SIMフリー完全ガイドのエントリーコードで。

Screenshot_20170724-134411.png

適用キャンペーンに、初期費用値引きと3周年記念の文字が。

一方、奥さん名義の子供回線契約。
こちらは、ヨドバシのエントリーコードで。

Screenshot_20170724-134248.png

ヨドバシのエントリーコードについては、マイページの契約内容照会に、その記載はありませんでした。

回線契約の受付メールには、
■初期費用 なし
と書かれていますので、費用はかからないはずです。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
はじめまして!
マイネ王へようこそ。
mineo限定モデル裏山〜!
宜しくお願い致します(ノ´∀`*)
とても順調な滑り出しですね〜
\\\\٩( 'ω' )و ////
はじめまして

お得に乗り換え、おめでとうございます
👏
よろしくお願いします(*^^*)
はじめまして。
マイネオにようこそ!

これまで捨てていたお金が有意義に使えますね。
3周年のキャンペーンは7/18申し込みであれば適用だったはずですよ(^_^;)
なのでMNP予約番号を同日とかギリギリにして24日開通→25日容量変更とか月末開通とかにして日割りの恩恵受けれていればなおよいですけどね(笑)
ポジョォ
ポジョォさん・投稿者
レギュラー
皆さん、どうもありがとうございます。
子回線は7/14に新規申し込みで、7/18にマイページがオープンしました。
マイページがないと紹介URLが発行出来ないので、焦りました(笑)

>バグ夫さん
なるほど!そこまで徹底出来ませんでした。
開通は昨日したのですが、MNPは7/31期限だったので、私の回線はギリギリにする手はありましたね。

容量変更は即日反映なんですか?
と言っても、500MBにしたところで、日割りの恩恵は少ないですね。(^^)
容量変更は毎月1~25日までに翌月の容量を決めるってイメージなので、申し込み時の契約容量を多めにして翌月からは500MBでギフト交換しながら長が~く使っていけば、本来の利用容量相当の契約料金との差額でその内元が取れるはずです。

例えば分かりやすくシングル契約としたら30GBの申し込みで24日開通、25日に500MBに容量変更なら5900円の日割りだから24~31日約1500円くらいになります。
元々3GBの契約予定だったなら12ヶ月位は500MBで契約出来るので毎月200円の差額だから半年もすれば元取れちゃいますね(^ー^)
今回は7/18までと月末までのキャンペーンじゃなかったので仕方ないですけど、月末までの申し込みで適用されるキャンペーンなら申し込み~契約完了を月末までにコントロールして、開通を翌月の可能な限り遅らせれば60GBスタートも可能なわけでこれだと2年近くは500MBでイケますからね(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようこそ!マイネオ
よろしくお願いします。
ポジョォ
ポジョォさん・投稿者
レギュラー
>バグ夫さん、
それ、凄いですね!
そこまで徹底的にやれれば、ホントにお得ですね。
なかなか奥が深い。
ポジョォ
ポジョォさん・投稿者
レギュラー
>Hirochanさん、
初めまして。
よろしくお願い致します~。
知らない事、やってみないとわからない事ってまだまだあって仕組みとかからくりわかると色々面白いですよ(笑)

デュアル申し込みして強制開通日にシングルに変更したらデュアルの開通日は請求にカウントされずシングルの開通日が最終的には開通日になってそこから請求開始されるとかね~(笑)
私これでデュアルでしか適用されないキャンペーンと月跨ぎでギリギリまで開通日を引っ張る事出来ましたし~( ̄∇ ̄;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。