掲示板

arrows m05

京セラのLUCE(KCP01K)から機種変更しました。端末レビューの選択もまだできないのでこちらに投稿しました。

価格の割にスペックが低いと評価は高くはないようですが、ゲームはしないので気になりません。

他の機種にはないエクスライダー(exlider)は、スクロールして文章を読むのに頻繁に画面に触れることもなく、間違って広告をクリックしてしまうことがないので、一度使ったらもう戻りたくないと感じる特筆すべき機能です。

電車の中など外出時は、落下防止でクリップ付きのストラップで服に着けて使うのでストラップホールがあるのも有難いです。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
arrows M05の競合は、ほぼ同じスペックのSH-M08ですね。

あと、端末そのものは、ソフトバンクのarrows Uとジャパネットたかた限定のarrows Jを足して2で割ったような端末です。
そして、対応バンドはソフトバンクのプラチナバンドであるBand 8非対応という端末ですので、私的には富士通の端末に対する考え方に「?」をつけたくなる端末です。

確か、この端末は充電器が同梱されていないはずですが、試行錯誤様はどこで充電器を調達されましたか?
試行錯誤
試行錯誤さん・投稿者
ベテラン
wzjmさん

コメントありがとうございます。

タイプCケーブルを持ってなかったので、エレコムのタイプCケーブルのついた2本差せる充電器をヨドバシカメラで買いました(楽天のRXにはあるみたいですが)。

初スマホにと宣伝している割にはちょっと不親切ですよね。
なるほど、なかなか良いところもあるんですね。
試行錯誤さん
アローズは私に取って最初のスマホです。又、使用情報を
を教えて下さい。
試行錯誤
試行錯誤さん・投稿者
ベテラン
たけちゃん3さん

了解です。初のスマホ、印象深いですよね。
試行錯誤
試行錯誤さん・投稿者
ベテラン
kyungjangさん

そうなんです。CPUのスペック重視の方からしたら論外ですからね。
未だにARROWS m03使用中ですが、進化しているようですね。
試行錯誤
試行錯誤さん・投稿者
ベテラン
山びと源さん

第一候補は、sense2 M08 
arrows m05は、中身はM08、重さと価格(充電器別売)はM12 並み。エクスライダーがなければ選ばなかったです。
試行錯誤
試行錯誤さん・投稿者
ベテラン
yoshimonさん

android4.4では不都合が出てきたための機種変更でした。m03はまだまだ大丈夫ですね。
試行錯誤
試行錯誤さん・投稿者
ベテラン
みはるかすさん

情報ありがとうございます。

競合機は、BASIO
試行錯誤
試行錯誤さん・投稿者
ベテラン
使用情報の追加です。

電卓のアプリに 三角関数などがありますが、M+ M- MC MR がないです。

旧端末のluceにはあったのに、地味なことですが不便です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。