アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国コイン、チップをもう少し分かりやすく

提案内容

王国コイン、チップの保有数をもう少しわかりやすい所に表示していただけると少し助かるなぁと思いました。
積極的に貯めるモチベーションにもなるのではないでしょうか。

背景・きっかけ

mineoを始めたばかりで、王国コインやらチップやらギフトやらで色々混乱したため(調べれば分かりますが💦今後新しく来る方の手間を省けられると思います)


3 件のコメント
1 - 3 / 3
ぽんちゃん0701
ぽんちゃん0701さん・提案者
レギュラー
mineoアプリなら、王冠アイコンを押してでるホーム上のマイページアイコンの横あたりに、残り枚数が出たらいいなと思います。
その場所じゃなくても、現在の「残りチップは○○枚!」という表示じゃなく、何かコインとチップのアイコンの様なものと共にシンプルに表示したら分かりやすいのでは?と。
どこかのソシャゲの様ですが、それはそれでゲーム感覚で貯められそうです😄
ひとまず、どこかのホームに残数の表示があるのが私のベストです。
そもそもチップは、自分の保有しているパケットを送るもので、保有パケットの残量(MB表記)を10で割っただけ送ることができるのはご存知ですか?
ぽんちゃん0701
ぽんちゃん0701さん・提案者
レギュラー
知っております💦
すみません、mineoレーダーとかで貰える無料チップ分の事を言いたかったです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。