掲示板

MVNOのサービス

【事例2】修理期間中の代替機の貸し出しサービスがなく、スマートフォンが1カ月間利用できない

修理というか。。さっさと新しいのを購入して挿しかえるのが吉じゃないかなぁ。。

【事例3】メールアドレスの提供がなく、別会社のメールアドレスで送ったが、相手にメールが届かなかった

キャリアメールってやつは、携帯電話の通信ネットワークの中にあるやつで、インターネットメールとは違います。元々携帯電話のメールで、インターネットとやり取りはしない、って決めて始めたようなやつなので、各社勝手なことやっていて、ガラパゴスの元凶。。携帯電話の契約と紐づいているのでいろいろ便利ではあるけれど。この際足洗ってほしいですねぇ。。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
連携されてませんねえ!
mineoからUQに転出されたんですね。
勿体無いから修理も良いですが
代替え機を要求するのは違うと思います。
予備に1台用意しておくか
スピード交換してもらえる端末を使えば済むのにね。
Hideaki  Narusawa
Hideaki Narusawaさん・投稿者
レギュラー
電子的にやりとりしているので、字にはそれぞれコードがふってあります。
昔はJISの第一、第二しかなくて、残りは外字で勝手にやれ、だったのですが、ネットの時代になって3,4が決まって、外字ってなくなりましたが、キャリアメールってこの時代に外字の世界にとどまることを選択しました。日本人の人名漢字って5万あるそうですが、JISに定義されているのは1万そこそこ。
ネットのルールに従ってなかったので、キャリアメールでやりとりすると顔文字がうまくいかなかったりします。キャリア各社でバラバラですから。。困ったことに時期によっても違うし、いまだに引きずっているのです。。無くならないでしょうねえ。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。