掲示板

SIMカードの変更は、想定外に日数がかかります

 iPhoneXを予約したので、Volte対応のSIMに変更する必要があり、変更の申し込みをしました。
 以前、SIM変更したときは、3日程度で届いたので、今回もその程度かなと思っていました。
 3日たってもマイページのステータスが、変わらないので、サポートに電話したところ、「今、混んでいるので1週間から10日かかるので、来週週末には、お届けできます。」との答えでした。
 「よくあるご質問」では、1週間程度と書いてありますので、1週間と言われるのは仕方ないのですが、何のアナウンスもない中、10日という期間を平気で答える姿勢に納得がいきませんでした。
 サポート言い訳にも腹がたってしまいましたが、事前にチャットでも相談したのですがその時も1週間程度と言われましたし、何よりその事実を申込確認のメールにもホームページにも記載しない、mineoの姿勢に疑問を感じます。
たった、3日かもしれませんが、モノが電話なので、3日間は実際大きいと思います。

と、長々、愚痴ってしまいましたが、今、SIM変更を申し込むと、公式にアナウンスされているより時間が、かかりますのでご注意を!!

mineoは、手続きが遅れている旨、ちゃんとアナウンスしてください!!!


7 件のコメント
1 - 7 / 7
こんばんわ。
マイネ王の話を見ていますと、今現在、業務延滞が発生しているみたいですね。

いろんな理由もあれば制約もあるんでしょうけど、しかし、アナウンスぐらいは先にして欲しいですよね。

格安なので、サポートやアナウンスに力が入れられないとすれば、大いなる勘違いで、あまひでさんみたく(愚痴をうまくお話にできて、皆さんにアナウンスできる)理性的な方ばかりじゃないので、余計にこじれて時間や手間がかかるんですけどね。

そういうための、素早く展開できる、スタッフブログだと思うんですけどね。


で、詳しくないので、知らないんですが、こういうのを予防するには、

新規でVoLTEのsimを契約する。→後追いMNPを行う。

ぐらいしか策がないのかな。しかし、mineoからmineoなのでMNP出来ないし。うむー。
大盤振る舞いキャンペーンでの駆け込み加入者の手続きで混んでいるんですかね。
一週間で届くとよいですね。

Screenshot_20171117-195836_01.png

新規申し込みの所には記載があって
他では告知がないのはスピリチュアルやね(。ŏ﹏ŏ)
そんなに事務処理が大変なら、呼んでくれればお手伝いに行くのに。。。
そう云うイレギュラーなサポートの手を抜いた時のバックアップはマイネ王にお任せと云う事で
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンのため10月中旬〜11中旬は劇混みが予想されました。
普段より煩雑になるのは当たり前と言うか仕方ない事。
大行列の最後尾に並んで文句言ってるのと同じ。
渋滞とか行列は大嫌いなので事前の調査は必須です。
最悪渋滞に巻き込まれたら素直に諦めます。
わからない事があれば
Q&A(王国広場)で聞くのがいいのですが

今回のケース
自分の過去体験を活かせば切り抜けれる場合は
聞くかどうか?
スキルのある人程悩みますよね〜(。ŏ﹏ŏ)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。