アイデアファーム
確認済み 議論OK

ダンジョン内のミニマップについての提案

提案内容

IMG_1800.jpg

ダンジョンに潜ると右上にミニマップが表示されます。
ミニマップは階層番号と3×3の部屋(端末を設定していれば)が表示されます。

階層番号をもう少し上部へ移動させ、部屋と被らないようにしてほしいということが提案です。

背景・きっかけ

階層番号と上部の部屋が被ってしまっていて、道が続いているのか、行き止まりなのかがわかりにくいと感じたため。
特にスマホで操作する際は、ほとんどわかりません。

メリット・デメリット

ダンジョンの探索がよりし易くなります。
同じように感じている方がいるか、また、変更するほどのものなのか、手間と天秤にかけたとき、本当に必要なものなのかはわかりません。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
パソコンでも同じです。
真ん中上は分からないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
見易くなるので、賛成です。

そこを見たいが為にひ1つ上に進む手間も省けますしね😄。
意外と皆さん感じていた^^?
のでしょうか...。

でしたら、やはりこの提案通ってほしいです^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何度も見間違えしていたので改善されて欲しいです\(*^^*)/
あと一歩が命取りになるダンジョンもあるのでこの提案は大賛成です。
僅かな違いが大きな違い。
是非とも改善をお願いいたします。
スマホで探索するので、パソコンまたは上等のスマホだったら良く見えるのかなと思ってました。
改善よろしくお願いいたします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。