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【総務省の要請】電気通信事業法の一部を改正する法律の円滑な施行に向けた取組

10/01に向けて、各携帯電話事業者へ総務省より要請があったようです。

-- 総務省のページ
電気通信事業法の一部を改正する法律の円滑な施行に向けた取組に係る携帯電話事業者への要請
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban03_02000587.html

-- 携帯電話事業者各社への要請の内容
http://www.soumu.go.jp/main_content/000643624.pdf

円滑な移行の件もありますが、以下の項目もあり、駆け込みの不適切な販売に関して釘を刺している感じですね。
#個人的には期待していたりしますが....(^_^;

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1現行の規律の遵守
(1)適正な店頭での広告表示の確保
(2)改正法の施行までの適正な端末の販売の遵守の徹底
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6 件のコメント
1 - 6 / 6
今回もこういうお願い出るのかな

端末販売の適正化の取組に係る情報提供窓口
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition13_02.html

「ICTサービス安心・安全研究会 消費者保護ルールの検証に関するWG」
中間報告書(案) 概要 2019年4月
http://www.soumu.go.jp/main_content/000615041.pdf

広告チェック体制への消費者モニターの導入(2019年8月から
実施)
こんなのが来たら乗ってみたいけど、BL入りもコワイし
「実際にお店に行って契約をしていただき、その後解約して下さい。契約や解約にかかる費用は当方で負担します」
10月1日の規則変更に関してトラブルを解消するものですね❗
トラブルがないように業者の人に頑張って貰わないと❗
>> マイネ情報局 さん

|「実際にお店に行って契約をしていただき、
|その後解約して下さい。契約や解約にかかる費用は当方で負担します」

えっ、こんなのがあるんですか。
確かにBL入りのリスクがありますね。
>> たけちゃん3 さん

|10月1日の規則変更に関してトラブルを解消

9月の後半からは、新型iPhoneの販売もあり、色々混乱しそうですからね。
>各携帯電話事業者へ総務省より要請

要請は希望であって規制と違うから^^;

キャリアショップの大半はフランチャイズ方式の個人店
コンビニと同じで強制は無理なんです。
よってキャッシュバック・0円も消えないのも納得です。

ですから情報と自分の足で・・・・(笑)
>> 玉ねぎ部隊 さん

|ですから情報と自分の足で

はい。弾の準備も必要ですね。
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