掲示板

【情報共有】携帯電話等の電話番号の現状/今後:IoT時代の電気通信番号に関する研究会(第1回)

総務省のページで、以下の情報が公開されています。
公開されている資料の中で、
「IoT時代の電気通信番号を巡る現状等について」
は携帯電話等の電話番号の現状/今後に関して、良く整理されており、
現状を知る上で大変参考になりました。

--
IoT時代の電気通信番号に関する研究会(第1回)
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/iot_tel/02kiban06_04000081.html
--
IoT時代の電気通信番号を巡る現状等について
http://www.soumu.go.jp/main_content/000592370.pdf


2 件のコメント
1 - 2 / 2
興味深い資料です。電話番号、IMSI、IPアドレスそれぞれに割り当て個数の上限があることを調べてあり、よい調査結果だと思いました。
「構成員限り」の部分は各社の秘密なので仕方ないですが、とても見たい数字が書いてそうです。
020番号は最初から13桁(020+10桁)で割り当てしてると思ったのですが、そうではなさそうですね。
>> ゆりこネット さん

|よい調査結果だと思いました。

同感です。
業界事情に詳しくない我々にも、身近な番号の事でもあり、結構興味深い資料と思いました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。