スタッフブログ
「mineo 渋谷」1FがiPhone修理・販売店へ!

「mineo 渋谷」1FがiPhone修理・販売店へ!

ワカメダンディ@運営事務局です。

前回投稿で事前にお知らせいたしましたが、9月4日から、mineo渋谷1FがカフェからiPhone修理&販売店に生まれ変わりました!

前回記事はこちら
※iPhone修理 アイサポ を運営する株式会社ギアさんの直営店となります。

早速現地に行ってまいりましたので、レポートします!
まず、外観ですが、以前と比べてガラッと変わってます。

今まではマイネオカラーの緑が占めておりましたが、今回出店されたアイサポ さんのシンボルカラーである白と黒が入ってます!アイサポも目立ちつつ、あくまでもmineoのビルであることが分かるようにデザインを検討しました。

ちなみに、こんなオシャレなデザインも考えましたが、条例の兼ね合いでNGとなりました、、、

中へ入ってみると・・・

修理にお越しの方の不安な気持ちを少しでも和らげる為に、照明と床を変更し、明るい雰囲気作りを心がけました。

美男美女スタッフが迎え入れてくれました!
◎左が店長なのですが、最近食べ過ぎで20㎏も太ったそうです・・・

修理メニューはiPhone 4~iPhone Xまで、多くの機種に対応しております。
全国の店舗で実施いただいてるmineoユーザー割引を使うと、更に安くご利用いただけます。

修理は、バッテリー交換など軽微なものであれば、最短10分で対応いただけるそうです!

↑極細のドライバーを使いこなし、テキパキと修理されてました

修理の待ち時間中ゆっくりしていただけるよう、ソファスペースもご用意されております。

iPhoneの中古端末も販売してます!
先般の新型iPhone発売に合わせて、iPhone7も値下げになった為、中古価格も動きがあるようです。

mineoに新規MNP加入頂いた方は15%割引というおトクなキャンペーンも実施中です!

キャンペーン適用条件

●mineo渋谷でmineoにMNP(他社からの番号引継)で新規ご契約いただいたお客さまに、iPhone本体を店頭表示価格(税抜き)から15%割り引いてご提供いたします。
●有効期限はmineo新規MNP申込当日までとなります。
●複数のiPhone本体のご購入時は、最も代金の低い商品1点に1回のみ適用します。
●アイサポスタッフより配布される特別ご優待チケット(mineo渋谷捺印済・申込受付番号記載)を提示いただく必要がございます。

↓チケットイメージ

また、mineoユーザーの方は、mineoアプリのログイン後画面の提示で5%割引を受けることができます。

mineoに加入と同時にiPhoneの購入を考えてる方、mineoユーザーでiPhoneへの機種変更を考えてる方、おススメです!

また、iPhoneのアクセサリ販売・スマホ端末の買取も行ってますので、渋谷に来られた際はお気軽にお立ち寄り下さい。

来店ご予約も可能です。

~ワカメダンディの由来について~
今更ですが、私のブログネームの由来をお話します。
私は徳島県の鳴門市というところが出身なのですが、特産品の1つにワカメがあります。
実は、私の実家はワカメの加工会社を営んでおり、幼い頃から毎日ワカメを食べて育ちました。
(カルシウムモリモリです!)
お盆などの連休には実家に帰るのですが、いつも大量のワカメを貰って帰ります。

↓こんな感じです。

味噌汁ぐらいしか使い道がないので、だいたい余ります・・・
そんなワカメに囲まれた生活を送っている紳士(ダンディ)を目指す青年だと覚えて頂ければ有り難いです。

-------

いかがでしたでしょうか?
渋谷だけでなく、今後も多くのお客様にご利用いただけるように、店舗の拡大や新施策を考えていきたいと思います!


おすすめ記事


27 件のコメント
1 - 27 / 27
リニューアルおめでとうございます!
ワカメも売る?配る?、んー個人的にはほしいけど笑笑
残念ながらカフェには結局一度も行かないままでした。
ワカメについては会社に稟議書を上げてマイネ王からご実家の通販サイトにリンクを張ってみては?
㊗️開店おめでとう✨🎉✨🎉✨

iPhoneユーザーとしては、嬉しいですね。
ワカメダンディさん、ワカメと生姜の炒め煮とかは、いかがですか?

水洗いして一口大に切ったワカメと、皮を剥いて千切りにした生姜(量はお好み)をフライパンにごま油引いて軽く炒めて、生姜がしんなりしてきたら麺つゆ+みりん少々回しかけて味付け。

お手軽で美味しいですよ〜(ᵔᴥᵔ)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新装開店、おめでとうございます。

今年7月に初めて行きましたが、1Fアイサポさんが入って
すっかり様変わりですね。

mineoメンバーさんはじめ、多くの方に利用してもらえると
いいですね。

ちなみにワカメ、簡単に作れて疲れを取る酢の物、酢味噌なんかどうでしょう。
komykomさんに続き、お料理指南でした~(笑)
iPhone修理・販売店いいですね。
開店おめでとうございます。

カウンターが厨房に見えちゃう。。
B定食お願いします(^ν^)ワカメ大盛りで!!
バッテリー交換10分!という魅力的な機能をAndroidにも欲しい!
地方在住者には、ほぼ無関係。
球宴の際に訪れるかも?程度…。
外国の方が、下手すると近いので!
生活にワカメ~?わけわかめ(失礼)
命知らずな若者(紳士?)よ!
体調に気をつけてガンバって (^^)/
自分もカフェ気になりつつ遠方のため行けないまま終わってしまいましたね。できれば他のショップにも何か便利な施設が併設されるとありがたいです。
カウンターにカフェの面影が……ケーキ好きだったんだけどなぁ(;_;)
まあ格安スマホの会社のお店としてはiPhone関連のお店が入ってる方が集客になるのかもしれませんが。

……ところで、リニューアル前は「一階カフェで購入した物のみ4階ラウンジに持ち込み可」だったと記憶しているのですが、今後はどうなるのでしょう?
appleの正規サービスプロバイダではないですよね?アイサポで対応してもらった後に不具合が出た場合にはappleに対応してもらえないという理解で良いでしょうか?
で、AndroidやBlackBerry、WindowsPhoneは修理をしてくれるの?

まぁ、iPhone専門って書いてあるけれど、mineoってAndroidもあつかっているよね、どうしてAndroidは・・・・。
ワカメダンディ@運営事務局さんお疲れ様です。

mineoユーザーのiPhone利用率が高い事を考えると、現実的な店構えになった印象です。
基本的には、Apple公式の修理の方が良いでしょうが、中のデータを残したまま
修理したい場合など、iPhoneを持ち込んですぐに修理出来るメリットは大きいと
思いました。(^^
新装開店おめでとうございます㊗️

地方での展開も期待したいです🙇♀️
おー!うちから徒歩圏の修理屋が無くなってガッカリしてたら、徒歩+α圏にアイサポ1店舗を発見。
6sPlusのバッテリーはまだ全然元気だから 交換は来年以降と思ってましたんで、こりゃナイス!
皆さま たくさんのコメントありがとうございます!
ワカメダンディ@運営事務局です。

コメントいただいてる通り、
Apple認定サービスプロバイダ以外でiPhone修理された場合、その後Applestoreに修理持込された場合に修理対応頂けない可能性があります。
アイサポさん(総務省登録修理業者)では、Applecare未加入などで、メーカー修理費用が高いと感じられてる方や、Kanon好きさんにもコメントいただいている通り、データ消去/端末の初期化などが要らないスピーディーな修理(ガラス割れ、バッテリー交換など)をご希望のお客様に多くご利用いただいているそうです。

また、ご要望いただいてるAndroid系端末の修理は確かに課題と考えています。機種も多いため、その分確保すべき修理パーツも多く、iPhoneに比べてハードルはやや高いとお聞きしていますが、最近HUAWEI端末の認定修理を提供する事業者さんも登場してきていますので、アイサポさんとも前向きに協議を進めていきたいと考えています。

今回のリニューアルは、外装+内装(床・照明など)をメインで進めたため、冷蔵庫やシンクは撤去したものの、カウンター周りは飲食店の雰囲気が少し残っております…
残念ながら、1Fでの飲食物提供や4Fへの持ち込みは出来なくなりましたが、今後は自販機設置なども検討していきたいと思います!

これから、アイサポさんと一緒に、新しいmineo渋谷を盛り上げていきたいと考えています!是非お立ち寄り下さい!
遠方にお住まいのお客さまについては、全国のアイサポさん店舗で実施中のmineoユーザー向け修理優待を是非ご利用頂ければと思います。
引き続きワカメダンディ@運営事務局です!

ワカメのお料理指南なども頂いており、本当に嬉しいです!
クックパッドを駆使して色々チャレンジしてみたいと思います。
ちなみに、塩漬けされたワカメは半年ほど持つ(※ワカメダンディの祖母談)ので、ゆっくりレパートリーを増やしていきます!
mineoとワカメのグリーンコラボ、いつか実現したいです!(切実)
居抜き感がハンパないな…(笑)
引きで見れないけどテーブル→ソファーのとことスタンディングテーブルがなくなって、メニューボードがなくなって…って感じかな?σ(^◇^;)
mineoの知名度が上がってようと思います(@^^)/~~~

mineo頑張れ!
さらにコメントありがとうございます!
ワカメダンディ@運営事務局です。

居抜きの件ですが、今回は内装を明るくすること+外観の変更をメインで実施しました!
たしかに、シルバーのカウンターは以前のカフェのものを流用しましたので、雰囲気は残ってます…
また、mineo側の受付カウンター撤去や窓側カウンター席のソファー席への変更も行なっています。

バッテリーの件は、コメントいただいてる通り、2018年末まではAppleさんでお安く交換されていますので、バックアップをしっかり取られているかたなどは選択肢が広がりますね!
昨年末マッタリお茶した空間が‥。
ボクはアイポン持っていないし‥。
土地代高いから仕方ないですよね‥。💧
バッテリー交換して快適に使いたいですネ!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。