アイデアファーム
確認済み 議論OK

新マイネ王について:旧バージョンに戻すか更なるレイアウトの変更を約束して欲しい

提案内容

新バージョンがまじで使いにくい。一度旧バージョンに戻すなり、意見交換会を開くなり何らかのアクションを起こして欲しい。

背景・きっかけ


新バージョンのマイネ王にどうにも馴染めません。
無駄なスペース、引っ付いてくる上部のメニューバー、ゴチャゴチャして使いにくいUI………なによりサポートアンバサダー一覧画面が何であんなことになったのか小一時間位問い正したいです。笑
あんなに書いたアピール文も詳細画面を開かないと見てもらえないなんて…。

とにかく新バージョンに不満が沢山で、これは一度のアプデで直るようなものではないと思っています。
そしてこれを使い続けるのは心理的にしんどい。

スタッフブログで改善意見を改めて募るなり、
zoomで生の声を拾ってみるなり、
一度旧バージョンに戻した上で新バージョンはCBTなど実施して作り直すなり(これを一番して欲しい)、
何らかのアクションを起こして欲しいです。今の状態だとコミュニケーションが取り辛いと感じています。上下の情報量が減ったことによって全体把握が難しい。

あとほんっとに疑問なんですけどスタッフさんこれ実際にスマホで試用した上で実装してるんでしょうか。
どうも実際に使ってなさそうだよなという印象を受けます。

新バージョン実装以来この件について音沙汰がないので、心配になってアイデア投稿してみました。
頼みます運営さんマイネ王が使い辛いんです…。
やってほしくない事だいぶやられてしまった印象です…。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
手厳しいご意見ですが、共感しました。
私も改善をお願いしたいです。
私もこんなの挙げています。
https://king.mineo.jp/ideas/96611
賛成です。モトに戻りたいです。
僕は通知の受信設定がしにくくなったと思うのでそこを元に戻して欲しいですね
さかゆう
さかゆうさん・提案者
Gマスター
マイネ市民さん
僕もそちらのアイデアは拝見させて頂きました。
コメントにて現バージョンの問題点が浮き彫りになっているスクショがあり、とても参考になるので他の方も見に行ってみて下さい。
気持ちはわかります。
ただ、みなさん旧ヴァージョン絶賛的な雰囲気ですが、旧ヴァージョンにもそれなりに問題があって、例えばレビューなど、リンクがページ下部に埋没してしまっていて、それにみなさん異を唱えないまま長い間経ちました。
その結果レビューの存在が忘れ去られ、端末レビューなどもせっかくあるのに書く人がほとんどいなくなり、掲示板にしか書かれなくなりました。
新ヴァージョンで変わった所を全否定ではなく、緻密に改善のための議論をすべきではないかと思います。

個人的にですが端末レビューはもっと機能させる方向に持っていくべきかと思いますが、mineoの通信等に関するレビューやレビューマップはもう廃止していいんじゃないかと思います。
おっしゃる通りです。
過激になってすみません。
全否定しているつもりではないのですが、リニューアルしてすぐにこの通りですから、早く完成度を上げてほしいのです。
これ、共創アンバサダーさんも検討に入ってたのではありませんでしたか?

まぁ、決して、良いUIとは言えませんが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今のインターフェース(以後I/Fと表記)で良い派です。
因みに旧I/Fも利用経験あります。
新旧どっちもどんぐりの背比べではありますが、新I/Fのほうがいくつかの場所へアクセスするアクション数が減ってるので、そこ意識して改良としたんじゃんかろうかって思って巡ってました。
提案内容からするに、私みたいな新I/Fでもいいよって人向けに切り替え可にして欲しい提案なんだろうなぁとは思って提案みてました。
ただこう、言っちゃ悪いけどマイネ王歴が長い人だけが困ってる印象…。
これからココ来る人はこれが当たり前になるのだから気にしないんじゃないかな!

結論:あると便利かもしれないが不具合の原因になりそうならやらなくていいんでない?

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。