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王国ダンジョンに新要素「扉」や「鍵」
提案内容
例えば、扉を開けて先に進んだらもう後戻りはできない。鍵がかかってる扉はどこかで鍵を入手しないと開けられない。もしくは鍵がかかってる宝箱とかもあったりして同じく鍵を見つけないと開けられない。というシステムを追加するのはどうでしょうか?もし実装が可能であれば更に面白くなりそうだなと思いました。もちろん設置するのは作成者の自由なので今まで通り設置したい所に設置していく感じで。
もし過去に似たような提案あったらすみません。
7 件のコメント
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マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。
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私は王国ダンジョンの製作・プレイ共にPCで行ってますが、読込むのに結構時間が掛かります。スマホではどうなのでしょう?
扉から先に行ったら後戻り出来ないというアイデアは、現行の階段で代用出来ませんか? あれも一度降りたら戻れませんから。
AQUOS sense2はプレイ不可、読み込みで止まる。
iPhone8はプレイ可、但し夏は発熱気味でした。
せめてmineoで販売しているスマホでは
プレイできる程度がいいな〜
ご提案の新要素は、仕組みが重くならなければ良いと思います
表示の仕方などは任せますが「鍵要素が含まれているため、プレイする環境によっては動作が重くなる可能性がある」旨の表示があれば
buuke25さんのお考えになったのも含め、追加のギミックが欲しいところです✨
少しで良いので飽きない要素や面白くなる要素が欲しいですね♪
パケット放題では、かなりキツイ。
Wizardry くらいに、線と文字で構成されれば軽そうなんですけど。
カギとドアは良いですね。イシターの復活 を思い起こします。
モンスターの代わりに、スタッフさんや作成者が出ても良いかも?
しかしながら、新しい機能のアイデアは必ず、もじゃおさんがメモしてると信じているので、今は叶わずとも何らかの形で実現すると思います。
多分、王国庭園のアイデアと抱き合わせで、こちらの案件は実装されると推測しています。ですが宝箱と鍵のセットは、ちょっと頂けないです。扉と鍵は良いと思います。
折角、宝箱を見つけても鍵が無いって
ガッカリどころの騒ぎじゃないです。
これが扉の鍵となればマップ内を迷ってる状態と同じですから、現在のショップやスイッチを捜すのと同じなので、まだ心持ちマシかなと思います。
・・・・・・・・マスターキーとして宝箱も扉も開けれるなら良いのでは?
2つのプログラムが1つで良いので似たプログラムがカチ合う事も無いし不具合の心配も軽減される。
今はこれぐらいしか思い付かないです。
(ノζ ∇ ^ ξ) 賛同しますよ。