アイデアファーム
確認済み

消失パケットをフリータンクに自動で入れるシステム

burlfish34
ビギナー
提案内容

繰り越しパケットの期限が1ヶ月しかないため、消失しているパケットが相当量あるはず。そこで、消失したパケットが自動でフリータンクに移動するシステムを導入してほしい

背景・きっかけ

昨年まで、繰り越しパケットに期限があることを知らず、年間30GBほど、消失していた。同様に、繰り越しパケットを使いきれずに消失させているユーザーが相当数存在するものと思われる。

メリット・デメリット

システム開発費用


5 件のコメント
1 - 5 / 5
nori@seikapapa
Gマスター
mineo運営的には、消失するパケットが多いほど利益が上がるのでしょう。
また、それによってユーザーが支払う料金も安価を維持できていると考えれば、多くのユーザーにとっては現状の「善意でフリータンクに投入したい方だけ入れてください」の方がメリットがあるのでは?
ふみえもん
Gマスター
この提案内容も、過去に再三出ては、事務局から(コンセプトに反するといった)コメントがあって、実現すること無く今に至っています。

でも、いまだにニーズがあって、提案される方がいる。

事務局さん、再考の上、明快なコメントをお願いします。
ちゃんちろ
レギュラー
私も常々思っておりました。自動でフリータンクに入れば良いのにと。夜に入れようと思ってるうちに12時過ぎてしまって残念だった事が再三ありました。
何卒実現してください。お願いします。
すとらい~ぷ
Gマスター
ニーズがあるのかもしれませんが、私はyesかnoかと言われたら、noです。
少なくとも今のフリータンクでは入れる気にはなりません。

mineoのもうけとかは別にして自動化するにしても、全員分が自動で入ること(完全自動化)に関しては規約から変える必要がありそうですし、入れるかどうかの意思確認として自動化ONのスイッチ等は必要かと思います。
ふみえもん
Gマスター
>> すとらい〜ぷさん

残パケットを無条件でフリータンクへ召し上げ
こんなことはあり得ませんよ

もし、実現するにしても、事務局さんはそこまで…

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。