アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

ゆずるね掲示板の、新着情報通知不具合?

提案内容

私がお気に入り登録している方が、ゆずるね掲示板に投稿すると新着通知が届くのではないかと思います。

設定を色々と確認していますが、オフにできるような設定が見当たりません。

不具合ではないでしょうか?
ご確認お願いします。

背景・きっかけ

Screenshot_20200325_195325_org.mozilla.firefox.jpg

お気に入りメンバーに関する新着通知はこのように設定しています。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ゆずるね。掲示板について、新着の設定が反映されておらず失礼いたしました。
「お気に入りユーザーが掲示板に投稿した」の設定内容がゆずるね。掲示板にも反映されるよう修正いたしました。

「お気に入りユーザーが掲示板に投稿した」のチェックを外すと、お気に入り登録している方が、ゆずるね。掲示板に投稿しても、新着通知されなくなります。
チップについて
0
ナイス!
0

8 件のコメント
1 - 8 / 8

IMG_20200325_212854.jpg

ゆずるね。掲示板は通常の掲示板投稿画面からは投稿できません。(カテゴリがありません)

ゆずるね。は「ここで設定できない種類の新着情報」に当たるのだと思いますが、通知するしないを選択できるといいと思いました。
>まるらに*さん

ありがとうございます。
完全に見落としていました。
まるらにさんのコメントは無関係です。
掲示板作成ではなく、コメントが通知されますし、私はそこに関しては既にチェックを外しています。
メール通知も既に外しています。
家族に協力してもらってテストしましたが、まるらにさんのコメントにある部分をチェックを外しても、コメント投稿に関しての新着通知が届くことを再確認しました。
マイページ、プロフィールの中で設定する「「新着情報」の公開設定」について、非公開にしていると様々なデメリットがあります。
非公開を意図してご設定されているのであればそのままで構いませんが、一度こちらのスレッドをご参照いただけると幸いです。
「マイネ王活動非公開のデメリット」
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/43228

特に意識せず、このような非公開設定にされている方も少なからずいらっしゃるので、通常、チップを頂いた方で非公開設定の方にはご連絡させていただいています。
今回はスレッドにコメント頂いた方複数名が非公開のようですので、ここにコメントさせていただきました。
素早い対応ありがとうございました。

今見たら、過去に通知されていた新着通知も、消えてなくなっていますね〜
間違ったコメントを書いていて、なんのコメントもなく消去して逃げるというのは、卑怯ですねえ。
今気が付きました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。